SSブログ

のんび~り出来たよGW^^♪ part 2 [お出かけ]

昨日は、仲良しブロ友ともちんさんの、お誕生日という事で

恒例の遠隔乾杯をしたんですな♪

もうヒントバッチリなどと今更、名前は隠さないんですな(笑)

PAP_0320.JPG140512_2111~01.jpg

お誕生日おめでとうございました~♪


初めての方の為に(笑)

 遠隔乾杯とは~離れたところから同じ時間に乾杯をし合うことです。
           それは、場を同じくするのと同じく、時を共有している気持ちになるのであります。

                                                  by ともちんさん

 今回も、お喋り&乾杯で、楽しい時間を過ごす事が出来ました^^
 でも実は内心・・・
 前回の、カリメロの誕生日の時に使ったワイングラスを使えば、お揃いになったのに・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
 と、シマッタ感が残っているカリメロであります。
 次回は、偶然にも御揃いで持っていたグラスで乾杯しましょうね~[バー]

では、GWお出かけの続きです[ペン]


 カレンダー通りのGWが後半に入り、「さ~ぁ家族で、お出かけ~」と思いましたが
 3日SONは朝から友人とお祭りへ・・・ 武者行列&鉄砲隊が見れる祭りの昨年の記事はここ
 お出かけは4日にする事にしましたが[バッド(下向き矢印)]もう親と出かけたがらないSONを連れ出す作戦を
 考えなくてはいけません[ふらふら]
 そこでカリメロパパと考えたのが[グッド(上向き矢印)]これ[exclamation]

ランチ食べ放題で~す[手(パー)]

P5043887.JPG

ここは周りがこんな景色の、こんなとこ[がく~(落胆した顔)]

P5043925.JPGP5043885.JPG

P5043915.JPG

ここはカリメロが、わざわざお肉を買いに行く、お気に入りの場所です[かわいい]

P5043917.JPGP5043918.JPG

P5043919.JPGP5043920.JPG

スタートのAM11時10分前に来たら、既に長蛇の列[がく~(落胆した顔)]

ギリギリセーフで、満席前に入れました[あせあせ(飛び散る汗)]

P5043884.JPG

では、並んでいる品々をご覧下さい[かわいい]

撮り切れていませんが、とにかく自慢の地産鳥・豚・牛肉料理が充実

P5043894.JPGP5043896.JPGP5043901.JPGP5043893.JPG

地域柄、土手煮込みもあるんですよ[かわいい]

白米、炊き込み、麺類、カレー、おでん、お味噌汁にスープ[exclamation]何でもあるよ[わーい(嬉しい顔)]

P5043902.JPGP5043903.JPG

サラダにデザート類も充実[ぴかぴか(新しい)]

P5043895.JPGP5043900.JPGP5043899.JPGP5043898.JPG

SONが一番喜んだのは、これでした[かわいい]

まだまだお子ちゃまで~す[かわいい]

P5043897.JPG


食べた[るんるん]食べた[るんるん]

これ[exclamation]ほんの一部です[がく~(落胆した顔)]

P5043889.JPG

SONは、これを3回おかわりしてました[がく~(落胆した顔)]

P5043891.JPG

カリメロパパ&カリメロは~こんな感じ[かわいい]

P5043892.JPGP5043908.JPG


いや~満足[るんるん]満足[ハートたち(複数ハート)]

ごちそうさまでした[わーい(嬉しい顔)]


あっ[あせあせ(飛び散る汗)]お店の中は、こんな感じ[exclamation]

P5043904.JPG

この飛騨牛コロッケも美味しいよ[手(パー)]

P5043922.JPG



これから、イヨイヨ[exclamation]この日の目的地に向かいま~す[車(セダン)]

                                                つづく[ダッシュ(走り出すさま)]


今日の一台[ぴかぴか(新しい)]  NO.6

yoko-minatoさ~ん[演劇]お待たせしました[かわいい]

日産・シルビアですよ[グッド(上向き矢印)][かわいい]

P4133458.JPGP4133459.JPG

紫のシルビアに、16歳のカリメロは[ふらふら]

今だったら[モバQ]って言われてたよ君[パンチ](爆)





[音楽]チキチキマシン猛レース OP[音楽]


懐かしいでしょ[るんるん]歌は1分20秒過ぎからです[カラオケ]




では、またね[手(パー)]




2014-05-13 00:00  nice!(63)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 63

コメント 25

yoko-minato

おはようございます。
真っ先にカリメロさんを訪問して
読み進めていくとなんと・・・懐かしい車シルビアが
ありました。
この車に乗れた10年は幸せでした。
我が家は黒色でしたが、それでも目立ったしまいましたね。
さて、メル友のともちんさんとの仲良しぶりがうかがえる
遠隔乾杯・・・楽しいことができるんですね。
素敵なことですね。
son君は高校生、わが家の息子たちはとっくに友達のほうばかり
でしたから、きっと親の気持ちを大切にしているson君なんですね。
ご家族に楽しいことがいっぱいありますように・・・
by yoko-minato (2014-05-13 06:10) 

あおたけ

うわ〜、すごい種類の
食べ放題バイキングですね〜!
これは食べ盛りのSONくんには堪らないでしょう(^^)
SONくんを連れ出すカリメロパパさんの作戦、
大成功でしたね〜♪

チキチキマシン、懐かしーっす。
by あおたけ (2014-05-13 18:56) 

よーちゃん

すごい量~~!!
これでほんの一部、ってどんだけ食ったんですかっ!(笑)

by よーちゃん (2014-05-13 19:18) 

馬爺

は~~凄い料理が並んでいますね、とても今に自分では食べ切れませんね、遠隔乾杯に使えるのがSkypeですよ無料電話でマイクがついているものでも安くてに入ります。
PCにインストールするだけ二人だけのアドレスですからね。
by 馬爺 (2014-05-13 19:50) 

フヂ

わおう、豪勢なバイキングですね\(*^▽^*)/
だんだん元は取れなくなってきている
お年頃ですが、ワクワクしちゃう♪
土手煮が食べたーい!
あ、でも飛騨牛コロッケも超気になる…(*´艸`*)
by フヂ (2014-05-13 22:11) 

DEBDYLAN

美味そう!!
ココ行きてぇっす!!

by DEBDYLAN (2014-05-13 23:29) 

ゆうのすけ

私は チョコフォンデュとフルーツ、アイスだけで良いかも!^^・・・でも良く見たら うづらフライも!^^☆肉類は ビニール袋に入れてテイクアウトしたい。。。(爆)^^;
最近は バイキング的なのは 元が取れなくなっちゃいました。^^;

by ゆうのすけ (2014-05-13 23:36) 

gardenwalker

こんばんは
すごい品数ですねー!(@_@)
チョコレートファウンテン、わたしも大好きです!
でも食べきれないんですよね・・・(笑)
シルビア懐かしいです、兄弟車でガゼールって
ありましたよね。
by gardenwalker (2014-05-13 23:36) 

幸

食べ放題、行きたいけど一人で行く勇気が無い^^
この型のシルビア乗ってましたよ
底擦ってたけど・・・
by (2014-05-13 23:41) 

hirochiki

朝食を食べたばかりですが、美味しそうなお料理がずらりと並んでいてまた食べたくなりました(笑)
食べ放題は、ついつい食べ過ぎてしまう私です。
わかってはいても、子どもの成長と共に家族で過ごす時間が少なくなってゆくのは寂しいことですよね。
こういった時間は大切にしたいです。

by hirochiki (2014-05-14 06:32) 

Aちゃん

食べ放題は、いろんな物をチョッとずつ食べられるからいいよね。

by Aちゃん (2014-05-14 07:07) 

モカ

シルビアかっこいい^^

ゴールデンウィークは流石の賑わいですね!!
by モカ (2014-05-14 07:48) 

くーぺ

20歳頃に友人が同じ55年式シルビア(赤)に乗ってました◎
内装はベージュ地のチェック柄で、ホイールは同じくインパルの
G5でした☆当時流行りましたからね~

浮世絵では北斎の絵が好きなんです。
私の場合は浮世絵というよりも「浮世離れ」という方が
ピッタリですが・・・(~~)
by くーぺ (2014-05-14 09:13) 

うさこ

遠隔乾杯、知らなかったです。

ダイニングさくら いいですね(^-^)
うちの子もデザートだけで元が取れそうです。

コメントありがとうございます。
こちらこそ、よろしくお願いします^ ^
by うさこ (2014-05-14 12:07) 

YUTAじい

こんにちは。
バイキングとは云え・・・品数と量に驚きです。
遠隔乾杯、時代なんですね・・・。
by YUTAじい (2014-05-14 14:52) 

vega

チキチキマシン、大好きでした。
2番のヒュードロクーペが好きでした。
あとケンケンも…^^
昔のアニメは、純粋に楽しめましたね。
by vega (2014-05-14 23:02) 

ともちん

わぁ~!遅くなってごめんなさい。記事にしてくださって嬉しいです♪
ノンアルコールビールとグラスがちぐはぐでしたね(^_^;)
でも楽しかったです。ありがとうございます。また一年がんばります。

ランチ食べ放題に圧倒されました。すごいですね。
朝から長蛇の列がわかります。こうしてみているだけでも楽しめます。
食べ盛りのSON君もとっても楽しめたみたいですね(≧ω≦)b
by ともちん (2014-05-15 00:45) 

響

どれも美味しそうなので
満腹以上に食べたくなりますね。
シルビア懐かしい!
エンジンの赤いヘッドカバーは憧れでした。
by (2014-05-15 03:25) 

ネオ・アッキー

カリメロさんおはようございます。
ランチバイキングは色々なものが食べれていいですよね。 ここは品数が多そうで行ってみたいです。
by ネオ・アッキー (2014-05-15 04:38) 

little_snow

バイキングってあまり好きじゃないんですけど、こちらは食材が
よさそうで魅力的ですね。
こういうところなら行ってみたいです(^^)

チキチキマシーン観てました(^^)
歌が好きでしたよ♪
by little_snow (2014-05-15 12:40) 

さきしなのてるりん

この明るい記事でパワーアップ。
食べた気になって頑張ります。
復帰心機一転、、、になるかなぁ。
またよろしくおねがいします。
by さきしなのてるりん (2014-05-17 08:27) 

カリメロ

    ☆皆様、御訪問&nice!ありがとうございます^^

★yoko-minatoさん
真っ先に御訪問頂いたのに、お返事が遅くなって申し訳ありません^^;
シルビアは本当に売れましたし、色んな意味で目立ってましたよね(爆)実家の田舎では紫が大人気で、紫のボンボン付きカーテンが敷かれたタイプがビュンビュン走ってました(爆)
息子は今回たまたま、皆が海外留学に行ったり、ボーイスカウトだったりと、この日に空いたので付き合ってくれました。
もうほんとに!イラって感じの毎日です(笑)

★あおたけさん
凄い食べっぷりでしたよ!ステーキばっかり、おかわりに行ってました@@
もう食べ物とゲーセン以外は釣られませんね^^;

★ よーちゃんさん
この後、息子はステーキ、ジュース、ステーキ、ステーキ!デザート、デザート、デザート!!食べまくっていましたよ^^;

★馬爺さん
とにかく新鮮野菜に地産肉を使い美味しそうな料理が並んでいるので、食が進んでしまいます^^;
Skypeいいですよね~!私も考えているところです♪

★フヂさん
私も全然!元が取れません^^;主人も同じ事を言ってましたが・・・我が家の男2人は底なしです@@
土手煮は美味しいですよ^^ こちらでは「なくてはならない」一品です!コロッケは、そのうちアップしますね♪

★DEBDYLANさん
はい^^19号線を真っ直ぐね来てね!待ってますよ♪

★ゆうのすけさん
デザート、ドリンク類は充実していると思います!ジュースは自家製野菜ジュースも有って、美味しかったです♪
ケーキは無いんですが、他店の同様カステラタイプのだったら、いらないですからね!
主人もテイクアウトして、ビールのつまみにしたい!って言ってました(笑)

★gardenwalkerさん
チョコフォンデュは美味しかったし、楽しかったですよ^^ けっこう男性が子どもをだしに嵌ってました(爆)
ガゼールって西部警察で使った、主人のお気に入り車ですね^^

★幸さん
あ~っ!紫だったでしょ!ボンボン付のカーテン敷いてたでしょ(爆)
一人じゃ行けないよね^^;じゃ~今度4人で、ステーションモールのバイキング行こうね♪ まだやってるかな???

★hirochikiさん
新鮮野菜のお惣菜がいっぱいで、全部食べたくなっちゃいました^^;
ドリンクも、自家製野菜ジュースが何種類もあって♪ お特感抜群です!
息子はもう、全然で^^;嬉しい様な、淋しいような・・・でも!あとチョット頑張って連れ出しちゃいますよ!

★ Aちゃんさん
本当に沢山の種類が食べられるので嬉しいです。
そしてここは、地元の採れた手野菜なので安心できます^^
by カリメロ (2014-05-18 23:51) 

カリメロ

★ モカさん
カッコよかったですよ!
GWは、こちら田舎でも・・・何処へ行っても込んでました^^;

★ くーぺさん
ほ~っとに流行りましたよね!!
こちらでは、紫のボンボン付きのカーテンを敷いたシルビアが走りまくってました(笑)
私も北斎、好きです!
『浮浪雲』の雲さんの世界で~いっちゃってください(笑)

★ うさこさん
こちらこそ、宜しくお願いいたします^^
デザートだけで、十分元取れちゃいますよ!
ジュースは、採れたて野菜ジュースもあるんですよ♪

★ YUTAじいさん
すっごく充実していて、楽しんでこれかした! お腹はパンパン^^;
2人で毎年、楽しんでます♪

★ vegaさん
私達が子どもの頃って、海外アニメが凄かったですよね!
ケンケンも大好きでしたし、「ワニのワリー」も好きでした^^ 知ってる?(笑)

★ともちんさん
私も、とっても楽しかったです^^お互い一年、頑張りましょうね^^v
ここは、お特感!120%です♪
息子は、食べまくっていましたよ!十分満足してくれたと思います♪

★響さん
沢山の種類に大興奮!どれも美味しそうで♪ 食べ過ぎちゃいます^^;こちらにいらした時は、是非どうぞ♪
シルビアは色々な意味で、懐かしいです(笑)

★ ネオ・アッキーさん
ここは地元の採れたて野菜を使った豊富なメニューで、大満足ですよ^^ 是非是非旅行にいらした時は、お立ち寄りください♪

★ little_snowさん
そうなんですよ!食材は皆、地産物なので安心して食べられ、楽しめます^^
チキチキマシ~ン♪チキチキマシ~ン♪ 大人になっても、時々頭の中に流れて来ますよね^^

★ さきしなのてるりんさん
ご無沙汰しておりました。
大変でいらっしゃいましたね。
どうか御自身のお体も大事にされてください。。。
by カリメロ (2014-05-20 01:24) 

RodorigesEX

シルビア、懐かしー。( ゚Д゚)
青春時代の車です。(#^^#)
by RodorigesEX (2014-05-25 00:54) 

カリメロ

   ☆皆様、御訪問&nice!ありがとうございます^^

★RodorigesEXさん
シルビア!大人気ですね~^^ 私達の年代だと、そうですよね♪
懐かしんで頂けて、嬉しいです。。。
by カリメロ (2014-05-25 01:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。