SSブログ

GW帰省・新潟編PART.2 [帰省]

 みなさ~ん、今朝の午前7時過ぎから午後2時頃まで観測できた、
 『金星の太陽面通過』は、ご覧になれましか?
 カリメロはしっかり見る事が出来ましたよ。 
 凄く見たがっていたSONは、今日から東京へ2泊3日の修学旅行なので、
 見る事ができませんでした。
 早朝6時半に学校へ送って行き、ゆっくり観測眼鏡を使って~と思ったら、曇り空・・・
 でも、2時までチャンスはあるので、眼鏡を持って出勤しました。
 するとね、日頃の行いですかね~職場の駐車場に付いた時には雲も無くなり、
 しっかり見る事が出来ました。
  「何してるの?カリメロ先生!!ここまで来てて、遅刻するに~!!」
 って言われながらも、荷物を持ったまま駐車場で観測していたカリメロでした。


 さて、続けるんだ~[がく~(落胆した顔)]と思われても、GW帰省記事です。
 今回も、お土産を買ったお店の紹介です。


[かわいい]ここは物心ついた頃から記憶にある、必ず来る生鮮センター[かわいい]

P5050071.JPG

SONもカリメロパパも、ちょっと興奮気味でした[わーい(嬉しい顔)]
 
P5050063.JPG

P5050065.JPG

P5050064.JPG

P5050074.JPG

P5050075.JPG

わ~クジラのお肉だよ~[るんるん]

P5050066.JPG

しかし、高いね[がく~(落胆した顔)]クジラって今では高級品なんだね[ぴかぴか(新しい)]

P5050067.JPG

蟹、美味しそう[るんるん]でも、ここでは買いませんよ[exclamation]

P5050076.JPG

サービスって[exclamation&question]

P5050073.JPG

あ~もうしっかり先に食べてるし[ふらふら]

SONは買った物を持たされていて、ちょっと不機嫌[ちっ(怒った顔)]

P5050070.JPG



は~い[手(パー)]じゃ~次[exclamation]蟹を買いに行きま~す[車(セダン)]

P5050078.JPG

着きましたよ[るんるん]ここは、叔父がいつも買っている、直売所[exclamation]

どんどん、注文の[電話]が入って来ていたよ[exclamation]

P5050079.JPG

購入前に、試食もさせて貰えるんだよ[かわいい]

P5050083.JPG

今朝、水揚げされた蟹で~す[ぴかぴか(新しい)]

P5050080.JPG

この箱、2つ分、お買い上げ[グッド(上向き矢印)]い~っぱいサービスして頂きました[るんるん]

P5050081.JPG

この笑顔たまらないでしょ[わーい(嬉しい顔)]

P5050082.JPG

ブログに載せるっていったら、「宣伝してね~」って、お名刺を[ひらめき]

かなり、お値打ちですよ[るんるん]行かれたら、是非ここで買ってね[かわいい]

「サービスするからね[演劇]」だ~って[るんるん]

P5120248.JPG


  買ったお土産の写真は、また今度、『食べて、飲みました編』でね~[レストラン][ビール]

  実はカリメロ、明日はお休みなんで~す[わーい(嬉しい顔)] パチパチ、パチパチ[るんるん]
  カリメロが休みを取る時って、お盆やお正月の帰省時か、SONの学校行事が殆ど[exclamation]
  それを知ってる同僚達がSONの修学旅行を知り、先日急なお休みを取ったばかりだっていうのに・・・
  こんなチャンスは無いからと、リフレッシュ休暇を勧めてくれました。
  上司も、快く許可してくれたんですよ[exclamation]
  本当は代替職員の確保は大変ですし、担当児の事を考えると、組んでる先生方の負担が
  重くなっちゃうんですけどね[ふらふら]
  カリメロは、『素敵な人達に囲まれ、仕事が出来て幸せ[ぴかぴか(新しい)]』って、
  改めて感じ、感謝している今日この頃です[かわいい]
  
  さ~SONは今頃ホテルで、どうしているのかな[exclamation&question]
  明日は、東京地方裁判所や国際連合広報センターに行き、夕方からTDLです。
  東京近郊にお住まいのブロガーさ~ん[演劇]
  霞が関や渋谷、東京駅の京葉線でウロウロしている団体&小グループ学生服が居たら[グッド(上向き矢印)]
  SON達かもしれません[ひらめき]宜しくね~[るんるん]

  では、また[手(パー)]
                                                 つ・づ・く[ダッシュ(走り出すさま)]


2012-06-06 23:00  nice!(67)  コメント(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 67

コメント 40

Loby

先の金環日食についで、今度は金星の太陽面通過。
最近、日本は天文ブームですね^^b
こちらは観測したくとも、昨夜から雨で空はまったく見えません(・・;)
おまけに気温も急降下…

クジラ肉、高いですねぇ。
昔は安かったんですけどね。
ベーコン、オバイケ、懐かしいですね。
クジラのお刺身も美味しかったなぁ。。。


by Loby (2012-06-06 23:18) 

ともちん

曇りでしたので、金星の通過も観ませんでした(T▽T)
カリメロさんは観ることができたんですね!いいなぁ~♪
息子さん修学旅行でこちらに来ているんですね。
こういう時にお休みを勧めてくれるって、素晴らしいですね。
息子さんが近くにいるようなので探してみようかな・・・
もし見つけても先に察知されて、逃げられてしまいそうですが(笑)
冗談はともかく、ゆっくりなさってください~(^^)
by ともちん (2012-06-07 00:39) 

銀狼

あら!? SONクン東京に来てるんですね!
早く言ってくれればオジサンが案内したのに~(爆)
って、全然地理に詳しくないけど・・・^^;
楽しい修学旅行になるといいですね!
カリメロさんもリフレッシュして下さいね^^
by 銀狼 (2012-06-07 02:25) 

hirochiki

今日はお休みとのこと、心も体もしっかりとリフレッシュされて下さいね。
この生鮮センターのハマグリがめちゃくちゃお安いので驚きました!
今年は、あまりにも高価で手が出ませんでしたので・・・
息子さんは、都会での修学旅行を満喫されますように。
また、どんなお土産を買ってきて下さるのか楽しみですね♪
by hirochiki (2012-06-07 05:37) 

リック

すごいね~~、これは僕も興奮しますよ、はい!^^
by リック (2012-06-07 05:52) 

リン

どの写真もおいしそう!
カニなんて、まるごと一杯だと本当に香りが違いますよね!
by リン (2012-06-07 06:42) 

しょうたく

かにの直売所が懐かしいなぁ。母親が、柿崎駅から山のほうに行ったところ、日本で唯一日本酒つくりを教えていた米山高校の近くの出身なんです。生鮮センターも行きました。美味しいかに食べた~い(^^
by しょうたく (2012-06-07 07:22) 

ちょんまげ侍金四郎

独身の頃、寺泊は飲み仲間と何回か行ったことがあるのですが、柏崎はまだ無いのでいつか行ってみたいですね。

by ちょんまげ侍金四郎 (2012-06-07 07:46) 

馬爺

大きなズワイガニですね、私も里へ帰ると買っていましたが最近は冬には帰らなくなりましたので私が買っていたのは境港です、蟹の店がずら~~と並んでいます。
日本海の蟹は甘みがあって美味しいですね。
by 馬爺 (2012-06-07 08:45) 

えーちゃんaaa

金星の太陽面通過は雨で見れませんでした(^^;;
クジラベーコン1000円高いねw
昔は100円くらいで売ってたのに~
by えーちゃんaaa (2012-06-07 09:08) 

rtfk

リフレッシュしてますか~(^w^)
生鮮センター・・・私が行くと暴れ買いしそうです(爆)
広島も修学旅行生たくさんです(^m^)
みんな可愛いですよね♬


by rtfk (2012-06-07 10:42) 

マイタキ

屋号が良いですねえ
長福=重複 サービスもダブル
蟹を買うなら「長福丸」に限りますね!!
by マイタキ (2012-06-07 11:32) 

みうさぎ

くじらのお肉食べたいですねっ(^◇^)

by みうさぎ (2012-06-07 14:29) 

旅爺さん

金星の太陽面通過が見られて良かったですね。
当地は曇で駄目でした。海辺だけに美味しいものが豊富ですね。
by 旅爺さん (2012-06-07 19:23) 

DON

クジラの肉って給食で出てたよね?(^^ゞ
SON君は修学旅行でしたか。
あ~それなら仕事手伝ってもらえば良かったかな~(笑
カリメロさんもリフレッシュ出来ましたかぁ♪

by DON (2012-06-07 21:25) 

カリメロ

★Lobyさん
お天気残念でしたね。
クジラの高さには、本当にビックリしました^^;
迷いながらも、買わずに帰ってきちゃいました。

★ともちんさん
関東は、かなりお天気が悪かったようですね。
こちらは、晴れて水遊び日和でしたよ^^
昨夜から、本当にゆっくり出来ましたよ♪ 久し振りです^^
でもやっぱり、あの笑顔が無いのは、寂しいですね(笑)

★ 銀狼さん
なんか銀さんにお会いした事も無いのに、息子とのツーショットを想像したら、笑っちゃいました^^ あ~、いい意味でですよ~^^♪ 
あ~でもない、こ~でもない言いながら、二人で爆笑しながら歩いてそう!
お陰様で、ゆっ~くり出来ました^^/
by カリメロ (2012-06-07 21:54) 

カリメロ

★hirochikiさん
実は、びっくりする事が@@起きたんですが~、ゆっくりする事は出来ました!
ハマグリ安いでしょ!!私は冷凍のボイルアサリを買いましたよ♪イメチャクチャ安くて、見るなり手にとっちゃいました^^
お土産はね~どうでしょう?いつも行ってる東京なのでね^^;

★リック さん
海無し県で育った主人に、進行形の息子、特に息子は漁業市場などに行った事が殆ど無いので、ビックリしていましたね^^

★リンさん
本当に、美味しかったですよ~^^♪ 
そして丸ごといっぱいだと、蟹味噌がついてきますからね~♪
by カリメロ (2012-06-07 22:12) 

カリメロ

★しょうたくさん
そうでいらしたんですか^^
蟹は、本当に美味しかったですよ~!!直売所で買うこと覚えると、他では買えなくなっちゃいますね^^
久し振りに、「も~いらない!!」って程、食べました(爆)

★ちょんまげ侍金四郎さん
私も寺泊には、学生の時の友人がいるんですよ^^ しかも酒屋の娘(笑)
他にもお子さん向けの観光スポットがありますから、是非機会があれば、行ってみてくださいね。

★馬爺さん
本当に美味しかったです^^ 
大吟醸と一緒に食べた蟹味噌なんて、最高でしたよ~^^/
by カリメロ (2012-06-07 22:25) 

miyoko

金星の太陽面通過みられませんでした・・よかったですね^^ 
新潟のかにさん、いいですね♪
by miyoko (2012-06-07 22:32) 

カリメロ

★えーちゃんaaaさん
お天気は、残念でしたね^^でもね、見えたと言っても、点!本当に丸の中の点でしたよ~(笑)
クジラの高値には本当に驚きました@@
子どもの頃は、安いから買うって言う感じでしたからね^^;

★rtfkさん
はい♪ 本当にのんび~り出来ました!栄養バランスを考えての夕飯仕度、夕方から夜間にかけての送迎の為の拘束が無いって、こんなに楽なんだ♪って実感しましたよ@@
修学旅行生って、キョロキョロ、ニコニコしていて、可愛いですよね^^

★マイタキさん
気難しい叔父がお気に入りなだけあって、長福丸さんは素敵なお人柄で、また行きたくなっちゃうお店でしたよ^^
by カリメロ (2012-06-07 22:48) 

カリメロ

★みうさぎさん
買おうか?どうしようか?迷ったんですよ!
でも、主人も息子もあまり興味を示さなくって^^;
クジラの竜田揚げ食べたいな~♪

★旅爺さん さん
お天気残念でしたね。
こちらも、今日は無理!って思わせる程の曇り空だったんですが・・・
諦めずに、持って行ってよかったです^^v
前日の夕飯から、大満足の新潟旅行でした♪

★DONさん
クジラの竜田揚げが、また食べたいですね^^
リフレッシュ出来ましたよ♪ 
昨夜から、ゆ~っくり出来ました^^
でも、やっぱりどうしてるかな~って、保護者用のスケジュール表を何回も見ちゃいますね^^;

★miyokoさん
そちらは、かなりお天気が悪かったようで、残念でしたね^^
私はラッキーでした♪
蟹は本当に美味しかったですよ^^v


by カリメロ (2012-06-07 23:07) 

チャチャ♪

普通に忘れてたΣ(-`Д´-ノ;)ノ?!
日食もみてない・・・今回もみてない・・・
アヒャ((*´∀`*))アヒャ
おぉ(゚ロ゚屮)屮
おいしそうなもんばっか(*´ω`*)ポッ♪
サービスはやっぱ嬉しいですよ(*´艸)(艸`*)ネー♪
素敵な笑顔のおばさんで♪

by チャチャ♪ (2012-06-07 23:41) 

YUTAじい

おはようございます。
カリメロさん、此の所御親族他悲しい事が・・・。
by YUTAじい (2012-06-08 05:20) 

haku

キンカンもキンセイも、見れませんでした orz
新鮮な魚介類がいっぱ~い♪
カニは長福丸ですね! 覚えておきますwww
by haku (2012-06-08 08:09) 

よーちゃん

おばちゃんの笑顔、いいなぁ~(^-^)
by よーちゃん (2012-06-08 08:16) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^

新鮮な海鮮物...たまりません...大好物です(^^)...
こんなふるさとを持っておられるカリメロ様がうらやましい(^^)
by alba0101 (2012-06-08 11:48) 

hime

素敵な職場の方々ですね。こういう時はいっぱい
甘えちゃいましょうw

by hime (2012-06-08 13:33) 

まっちゃん

魚介類好きからすると羨ましいかぎりです。

by まっちゃん (2012-06-08 15:57) 

さる1号

おぉ、新潟に行くたびに魚を買いに寄っていました。
でも最近新潟への出張が無くて・・・><

by さる1号 (2012-06-08 16:28) 

vega

金環日食は見逃すは、金星の太陽面通過は雲に邪魔されるは…
天は我々を見放した…(w_-:
by vega (2012-06-08 22:31) 

DEBDYLAN

金星通過は見れませんでした・・・
海の幸テンコ盛りだね^^。
酒持ってお邪魔するっすw

by DEBDYLAN (2012-06-08 23:50) 

xie

今はめったに食べませんが、クジラの肉は学校給食に
よく出ていました(^^) なつかしい
「これビールにあうかも」なんて言えない頃の話しです(笑)
by xie (2012-06-09 06:14) 

カリメロ

★チャチャ♪ さん
素敵な笑顔でしょ~^^
紹介せずには居られませんでした^^/
無料の浜汁も美味しかったよ~^^

★YUTAじい さん
なんだか自分では若いつもりでいるんですが、「もうそういう歳になってしまった」って事なんですよね(T_T)
自分自身、一日一日を大切に生きて行こうと思う今日この頃です!!

★haku さん
魚介類は、1、2時間で帰れる距離だったら、とんでもない買い物の量になっていましたよ!日本酒も既に買ってあったしね^^;
蟹、美味しかったですよ~後日ね~^^
by カリメロ (2012-06-09 08:31) 

カリメロ

★ よーちゃん さん
そうでしょ♪
みんな、この笑顔の虜になっちゃってると思いますよ^^

★alba0101 さん
ありがとうございます。
亡くなった母の実家なんですが、今でも親戚みんな元気で居てくれるので、心の拠りどころになっています。。。

★hime さん
はい、しっかり今回は甘えさせて貰っちゃいました^^
本当に仲が良く、助け合って仕事が出来る職場環境です^^/
by カリメロ (2012-06-09 08:48) 

カリメロ

★まっちゃん さん
でしょ!!^^v
今、暮している海無し県では、私からすると不本意なお値段の買い物をしないと、美味しい魚介類が食べられないので、私もワクワクでした~^^♪

★さる1号さん
えっ@@この生鮮センターへって事ですか!?
出張って大変ですが、そういう楽しみがあるからいいですよね~^^ね!?

★vegaさん
きゃ~!そうなんですか@@
だって~vegaさんのvegaって、そうじゃないの!?そうでしょ!?
悪天候は仕方ないとしても、大好きで逃さず見てそうなのに・・・^^;(爆)

★ DEBDYLAN さん
は~い♪ 酒持参なら許可!!(爆)
でも初対面なのに、蟹食べ終わるまでは黙々とだよね~^^;
って、思うでしょ~?我が家は違うよ!!蟹食べてる時でも、「あ~でもない、こ~でもない、あ~もったいない!!」ってうるさいんだよ~(爆)

★xieさん
分かりますよ~^^/
今じゃ、高級品ですね^^;ビックリしましたよ!!
竜田揚げ食べた~い♪
by カリメロ (2012-06-09 09:05) 

yoko-minato

残念!!
どちらも見ることが出来ないなんて・・・
観たかった~。
新潟って行ったことが無いんです。
日本海見てみたいんですよ。
どうして、帰省のときに新潟?
なんでしょう。
by yoko-minato (2012-06-09 09:51) 

カリメロ

★ yoko-minato さん
あら~!まず、そこからでしたか^^;新潟編PART.1にいらしてなかったんですね(笑)
GWの帰省は、実家の茨城には一泊しかせず、亡くなった母の故郷に住んでいる伯母のお見舞いに行って来たんですよ!そこも一泊で・・・。
日本海、「何が?」って言われるとちゃんと説明できないんですが、やっぱり太平洋とは見た瞬間「違う!」って思っちゃうんですよね~!荒々しさなんですかね~不思議です!!
by カリメロ (2012-06-09 14:16) 

boba

金星の太陽面通過はまんまと見逃しました…( ̄∀ ̄;)

新潟…昔、新潟競馬場に会社の同僚といったことあります(笑)

海の幸が美味しいですよね♪

コブシ大の岩牡蠣を食べたときは感動しました。。。(≧∇≦)b
by boba (2012-06-09 15:18) 

カリメロ

★bobaさん
この日は、全国的に天気に恵まれなかったですよね^^;
本当に、魚介類好きには最高ですよね!!
牡蠣も美味しいんですよね~♪分かります^^/
by カリメロ (2012-06-10 00:12) 

NeooTab

Здесь вы можете заказать копию любого сайта под ключ, недорого и качественно, при этом не тратя свое время на различные программы и фриланс-сервисы.

Клонированию подлежат сайты как на конструкторах, так и на движках:
- Tilda (Тильда)
- Wix (Викс)
- Joomla (Джумла)
- Wordpress (Вордпресс)
- Bitrix (Битрикс)
и т.д.
телефон 8-996-725-20-75 звоните пишите viber watsapp
Копируются не только одностраничные сайты на подобии Landing Page, но и многостраничные. Создается полная копия сайта и настраиваются формы для отправки заявок и сообщений. Кроме того, подключается админка (админ панель), позволяющая редактировать код сайта, изменять текст, загружать изображения и документы.

Здесь вы получите весь комплекс услуг по копированию, разработке и продвижению сайта в Яндексе и Google.

Хотите узнать сколько стоит сделать копию сайта?
напишите нам
8-996-725-20-75 звоните пишите viber watsapp
by NeooTab (2019-10-15 22:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。