SSブログ

のんび~り出来たよGW^^♪ part 1 [お出かけ]

皆様、GWは如何お過ごしでしたか?
旅行に行かれた方、帰省された方、可愛い御孫さんと過ごされた方、それぞれ楽しい時間を
過ごされた事と思います。
楽しみ疲れをされちゃった方もおられるますか?それはそれで、幸せな証ですよね。
カリメロ家はカレンダー通りでしたが、久し振りにのんびり過ごす事が出来ました。
まずは前半の、ご報告です!

3月に一人で行って来た大浮世絵展

ちゃんと3人で、行って来れました

P4263815.JPG

2階に上がる階段にも、浮世絵が描かれていました

前回来た時には気がつきませんでした

P4263820.JPG


勿論、2階の展示も観て来ましたよ

当たり前ですが、撮影は禁止でした

ですので、外に有った尾張時計つぼ

詳しい説明は、できません

P4263830-1.jpg

P4263831.JPG


この展覧会は、見れなかった作品がいっぱい有りました

あと一回くらい見に来たかったな

P4263819.JPG


名残惜しく、博物館を後にしました



遅い昼食です

手前が、カリメロパパとカリメロが2人で食べたお皿

奥がSON一人で食べたお皿です

P4263834.JPG


カリメロが大好きな御寿司を控えた理由は、これ

ともちんさん、ブチさん、may234さん

美味しかったですよ

P4263835.JPG


今回の、お土産です

浮世絵折り紙、全部違う絵柄が入ってます

P5043977.JPG

ポストカード

P5043978.JPG

そして、お約束のカリメロが選んだクリアファイル

これは一枚で、裏と表ですよ

P5043980.JPGP5043981.JPG

SONが選んだのは、このクリアファイル

P5043979.JPG


そして前回、SONに買って帰りたかった記念切手

一緒に行った今回、買ってあげました

P5043990.JPG

とっても喜んでくれました




今日のキララちゃんです

えっ!なんですか?

P5074025.JPG

今日も何か、貰えるの?

P5084026.JPG

今日はドライバナナですよ

P5084027.JPG

どんな姿でも、可愛いね




そして、今日の一台です

プリンス グロリア☆この高級感が素敵ですね

P4133488.JPGP4133487.JPG

もう一台

P4133486.JPGP4133485.JPG




こちらのプリンスもCOOL


PRINCE ~Purple Rain~





今週の土曜は、カリメロが御気に入りの美術館に行ってきます

P5084033.JPG

P5084034.JPG


前期展示は5月11日までって、またギリギリじゃん

でも、とっても楽しみ~♪では、またね!




2014-05-08 23:27  nice!(59)  コメント(22)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 59

コメント 22

yoko-minato

お久しぶりです。
GWはのんびり過ごせたようですね。
浮世絵展に3人で行くことができてよかった~。
確かに1度ではすべては見れませんから
何回も行くのがいいのでしょうね。
映画も1回では見落とす場面がいっぱいあって・・・
あっ、それは私だけ?
カリメロパパのお帰りを待ってしまうカリメロさん、とても
優しくてそれはそれで素晴らしいことですが、休養も大事
ですから・・・
私も夫優先で生きて来ましたが最近は少し考え方を
変える努力をしています。
とにかく体第一にしてこれからも3人で頑張ってくださいね。
応援しています。
by yoko-minato (2014-05-09 04:55) 

旅爺さん

カリメロ御一行様はご家族で沢山楽しまれましたね。
浮世絵展は爺も見たいです。マンゴーは食べたいな~♪
by 旅爺さん (2014-05-09 05:26) 

YUTAじい

おはようございます。
ご一家でお出掛けが一番ですね・・・我が家は不祝儀・祝儀と色々ありました。
by YUTAじい (2014-05-09 08:02) 

モカ

この旧車かっこいいですね^^
この手の車を見かけると、私もついつい見てしまいます ♪

いや・・・ガン見してしまいます(笑)
by モカ (2014-05-09 08:07) 

フヂ

ばっちりお休み楽しまれましたね\(*^▽^*)/
浮世絵の折り紙なんて、珍しい!
ポストカードやクリアファイルは
私もよく買っちゃいます♪ 記念切手も
いいな~使うのがもったいなくなりそう(*´艸`*)
そういえば今回のマンゴーパフェ、評判いいみたいですね。
ミニストップ近くにないのが残念・゜・(ノД`)・゜・

キララちゃん、その手がラヴリーで萌え萌え♡
by フヂ (2014-05-09 09:50) 

カァズ

プリンスって昔の車ですか?
すごい綺麗ですね^^;
by カァズ (2014-05-09 18:13) 

馬爺

なつかしの目医者ですね、スカイラインにグロリアと確か皇太子様(今の天皇陛下)が乗っておられたんですよね。
by 馬爺 (2014-05-09 19:48) 

ゆうのすけ

GWゆっくり出来て良かったですね!^^
私も もうちょっとしたら ゆっくり出来ますように!☆
マンゴー・パフェ!私もチェックしなくては!♫~

by ゆうのすけ (2014-05-09 23:44) 

hirochiki

カリメロさんご一家は、芸術の春をお過ごしのようですね。
ご家族そろって素晴らしい浮世絵を楽しまれたようで何よりです。
我が家も、先週末は回転寿司に行ってきましたよ。
私の場合、スイーツは別腹ですのでご飯は控えません(笑)
それでは、素敵な週末を♪
by hirochiki (2014-05-10 05:54) 

vega

浮世絵展、観たいですね。
海外に流出してしまっている浮世絵も多い、と聞きます。
日本の文化ですから、大切にしたいですね。
by vega (2014-05-10 06:59) 

ともちん

のんびり&家族でおでかけ!充実した連休で何よりですね♪
私はどんよりとしていましたが、休養できたと思います。
ご心配をおかけしてしまいました<(_ _*)>
もうすぐ私もマンゴーパフェ食べられると思います
(治ったら食べようと宣言していたので( *´艸`))
キララちゃん、手に添えた手が可愛すぎ~♪♪
おひげ?もきっと可愛く動いていたことでしょうね~(≧ω≦)b
by ともちん (2014-05-11 00:42) 

may234

GWゆっくり過ごせて良かったですね^^
私もお寿司が食べたい~って、昨日 叫んでいました(笑
食後には、マンゴパフェですよね~♪
何だかお腹が空いてきました^^;
by may234 (2014-05-11 02:02) 

あおたけ

以前にも行かれた大浮世絵展、
今回は家族で訪れたのですね~(^^)
SONくんも、浮世絵には興味がおありでしょうか?
親子で共通の趣味はいいですよね~♪

それにしても、お寿司屋さんでのお皿の枚数!
SONくん、食欲旺盛でたくましいですね~☆
by あおたけ (2014-05-11 12:12) 

sarusan

メーカー名プリンスが懐かしいですよ。
皇室で使用されたことも印象深いです。
by sarusan (2014-05-11 13:44) 

カリメロ

    ☆皆様、御訪問&nice!ありがとうございます^^

★yoko-minatoさん
ありがとうございます。
再検査の一件以来、先に寝る様にしていたんですが、ちょっと良くなると、ダメですね^^; 
今までの習慣というか、心配で仕方なくて。ちゃんと一日の終わりに顔を見ないと、逆に主人の体調不良を見落として手遅れになったらどうしよう・・・って兄の一件から更に思うようになってしまっているんですよ!!
でも自分も大切ですからね!しっかり休むようにします^^

★ 旅爺さんさん
浮世絵展は本当に見応えがありましたよ!!
でも流石に期間中に4回も入れ替えがあると・・・見切れません^^;
マンゴーパフェはきっと気に入って頂けると思います!是非♪

★ YUTAじいさん
それは、大変でいらっしゃいましたね!お疲れ様でした。
近場で、のんびり、家族と♪ が一番ですね^^

★ モカさん
本当にカッコいいですよね!
ガンミ!その気持ち、分かります。。。
私の身内は日産が大好き♪でしたので、私は幼い頃からセドリック、グロリア、シーマとピッカピカに黒光りしているセダンに乗せて貰っていました^^

★フヂさん
折り紙珍しいですよね^^ しかもピカピカ&ツヤツヤ素材なんです!使えません(笑)
記念切手は~使ったら、ぶっ飛ばします(爆)
私の町、いや市内にもミニストップは無いんですよ~(涙)お出かけした時じゃないと食べれません^^;

★ カァズさん
どちらも1960年代の車なんですよ^^
オーナーさんは、本当に愛されて大切にされているんでしょうね。

★馬爺さん
まさに皇室車にピッタリの高級車ですよね!
もう十年以上も前になりますが、皇室の方がいらしていた時、菊の御紋を付けた黒塗りの車を見ましたが、それがけでも凄い存在感でした!

★ ゆうのすけさん
お忙しい御様子ですね!仕事があるのは良い事、って思って感謝しますが、実際休めないのは本当に大変ですよね!
無理なさいませんように!
マンゴーパフェは確実に進化を遂げてますな(笑)是非食べてみてください!!

★hirochikiさん
はい!3人で行ってこれました^^息子も説明書きを一作品毎に丁寧に読んで、しっかり見入っていて、連れて行った甲斐がありました^^
でも~やっぱり食事は息子の希望通りで、暫くは過ごす旅になりそうです^^;
別腹ですよね~♪ でも御寿司も大好物なので、底無しになってしまいます(爆)
by カリメロ (2014-05-11 17:08) 

カリメロ

★vegaさん
そうなんですよ!海外流出・・・
今回作品の「所蔵」を見て改めで実感しました。こんなにも多く、日本の宝が海外に・・・しかも私達が良く知っている作品が!なんですよ^^;多くの人が、日本にあると思い込んでいると思います。

★ともちんさん
回復の兆しがみえ始め、良かったです^^
今回マンゴーパフェの美味しさにビックリ@@やられたっ!って感じでしたよ(爆)早く食べてね~^^♪
キララちゃんは、我が家の息子同様、恐ろしい程の眠り姫で、起きてきたと思ったら大暴れのやりたい放題@@そのくせ、いまだに手には乗ってくれないんですよ~^^; でも・・・思い通りにならない、そこが可愛い♪

★may234さん
はい♪ のんびり過ごせました^^
お寿司、大・大・大好物なんですよ~♪ 美味しいですよね^^
でも~お寿司食べたいって言っても~、レベルが違うでしょ!!銀座でしょ!?そうでしょ!♪(爆) 裏山鹿~~~←知らないでしょ!(笑)
市内にミニさんが無いので、お出かけの時しか食べれないんですが、今回のマンゴーパフェの美味しさには感動でした☆

★ あおたけさん
なんとか行ってこれました^^
息子も説明書きを一作品毎に丁寧に読んで、しっかり見入っていました^^
博物館とが資料館とかは好きで、旅行に行っても幼い頃から飽きずに見てくれるので、連れてき甲斐があるんですよ^^
そうでしょ~!単純計算で、私達の3倍食べてますもの@@
普段も、もう兎に角、米!肉!って感じです^^;

★ sarusanさん
そうなんですよね^^ プリンスってプリンス自動車工業だったんですよね。私が幼い時、身内に乗せて貰っていた黒光りのグロリアは日産ですからね。
このプリンス グロリア スーパー6はピカピカで、本当に美しかったです!!
by カリメロ (2014-05-11 18:59) 

駅員3

お土産の浮世絵折り紙は、もったいなくて折れませんね。
額縁に入れて取っておきたいくらいなのでは!?
by 駅員3 (2014-05-12 06:56) 

CountryBoy

son君の食欲・・・素晴らしいですね^^
カロリーの心配をせずに食べれる若さが羨ましいですね^^;
お母さんはお寿司とマンゴーパフェの両方を食べたかった
でしょうね。
by CountryBoy (2014-05-12 16:24) 

miyoko

大浮世絵展 楽しそうですね~^^
何度か訪れるのいいですよね。。
クリアファイルや記念切手も素敵ですね♪
by miyoko (2014-05-13 00:09) 

カリメロ

    ☆皆様、御訪問&nice!ありがとうございます^^

★駅員3さん
良くお分かりで~♪ 
絶対に使えません! 本当に、季節にあった物を飾ろうと思っているところです^^

★CountryBoyさん
はい^^♪ 両方食べれて、大満足でした!
息子は、とにかく食べます!好き嫌いが無く、何でも食べてくれるので、ありがたいです^^/

★miyokoさん
絵の入れ替えが無かったとしても、何度も行って、見たい!!と思える浮世絵展でした。
ポストカーとは額に入れて、身分に合わせて飾りたいと思っています。記念切手は・・・使うんじゃないよ!って感じです(笑)

★Ujiki.oOさん
ありがとうございます。
楽しい気持ちになって頂けて、嬉しいです^^
幼い頃、兄が切手収集をしていたので~つい!何かあると「息子に・・・」と思って買ってしまいます。でも喜んで大切にしてくれているので、嬉しいです♪ 将来お宝になるかな~(笑)
いえいえ、どう致しまして。
これからも、どんどん変わっていく?進化していく?ブログを楽しみに伺わせて頂きたいと思っています。
こちらこそ宜しくお願い致します。。。
by カリメロ (2014-05-13 17:49) 

さる1号

5月4日の記事を最後に更新情報が取得できなくなっています
この記事に禁則文字があるのでは?
by さる1号 (2014-05-25 22:45) 

カリメロ

★さる1号さん
ありがとうございます。
私も他の人のところへお邪魔した時、私のブログが5/4になっているのを見て、???と思ったんですよ。
そういうことだったんですね。
今、見たんですが??? でも、そうかな?と思われる行や疑わしいところは直してみました。
どうでしょうか・・・
by カリメロ (2014-05-26 01:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。