SSブログ

ディーゼル君の新しいなかま♪  [癒し]

皆さ~ん、GWを楽しんでいらっしゃいますか!?
カリメロはカレンダー通りですが^^;
何年振りでしょう!持ち帰りの書類仕事も無く、のんび~り自宅で過ごしています^^
昨年の忙しさから、荷物の山になっていたカリメロの部屋の片付けも済み、要らない物は捨て、
スッキリする事が出来ましたよ♪
後半は、SONも予定が無いようですので、また3人でちょと出かけて来ようと思っています。
では今日は、こちらを・・・


前回ご紹介したSL君[ぴかぴか(新しい)]

PC022145.JPG


彼は昨年12月まで約40年間、静態保存されていたんですよ[かわいい]

P3182307.JPG


移送時の動画を見つけちゃいました[TV]



カッコいいですよね~[ぴかぴか(新しい)]

PC022152.JPGPC022160.JPGPC022159.JPGPC022164.JPG

走らせる予定は未定で[あせあせ(飛び散る汗)]調整・奮闘中の様で~す[手(グー)]

PC022147.JPG


カリメロパパが、こんな物を見つけて貰って来てくれました[るんるん]

わ~い[わーい(嬉しい顔)]大切にしよ~っと[ハートたち(複数ハート)]

P5013865.JPG

P5013873.JPG


おや[目]今日は、なかなか逢えない彼が居る様です[ぴかぴか(新しい)]

3世代のスリーショット[exclamation]素敵でしょ[ハートたち(複数ハート)]

なのに・・・今日は駅まで行く時間が無いんです[もうやだ~(悲しい顔)]

P4213772-1.jpg


カリメロが大好きな此の駅には、これだけのなかまたちがいま~す[exclamation]

以前、写した物からの御紹介になります[カメラ]

まずは国鉄カラーの彼[exclamation]素敵[ぴかぴか(新しい)]

TS3R0118.JPG

いつもの三姉妹[るんるん]

PB100684-2.jpg

カリメロ的には[ふらふら]な彼[あせあせ(飛び散る汗)]

P503268-1.jpg

何故か?横からの写真が一枚も無い彼[かわいい]

P3033018.JPG

そして最近、仲間入りした彼[るんるん]

TS3R0290-1.jpg

実はここ[exclamation]体験運転も出来るんですよ[ぴかぴか(新しい)]

でね[るんるん]職場で「一緒に申し込もうか[わーい(嬉しい顔)]」って言う人が現れたの[わーい(嬉しい顔)]

只今、お財布(参加費六千円)と相談しながら検討中[exclamation]

そこの鉄ちゃん[exclamation]と~~~いけど、来る[exclamation&question]良い写真、撮れますよ~ん[ハートたち(複数ハート)]





は~い[手(パー)]今日のキララちゃんは、おやつタイムから[かわいい]

チーズ入おやつ・あまえん棒[かわいい]

車輪の中で食べてるし[ふらふら]

P4213768.JPG

ドライ・レーズン[かわいい]

この手が、堪らなく可愛いの[るんるん]

P4223777.JPG

ドライ・マンゴーが大好き[ぴかぴか(新しい)]美味しいよ[るんるん]

「食べてるんですけど・・・なにか[exclamation&question]

カメラ目線で可愛い~ぃ[ハートたち(複数ハート)]

P4263813.JPG



でもって[exclamation]今日の一台は[ぴかぴか(新しい)]  NO.4

これはHONDA Z かな~[exclamation&question]

P4133461.JPG

P4133460.JPG




[音楽]アン・ルイス ~恋のブギ・ウギ・トレイン~[音楽]




では、またね[手(パー)]




2014-05-04 03:00  nice!(63)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 63

コメント 24

yoko-minato

おはようございます。
ゆっくりとしたお休みが取れている
ようで良かったですね。
運転体験はやりたいでしょう!
パパさんもいいよっていうのではないでしょうか。

by yoko-minato (2014-05-04 07:26) 

さる1号

実は自分、申し込みました
6月21日と7月5日、そして8月2日
どれかに入れるといいなぁ
by さる1号 (2014-05-04 09:14) 

旅爺さん

C12は旅客車用ですが確かに古い車両ですね。
DC車が多いので第三セクターのローカル線ですね。
キララちゃんが可愛いですね。
by 旅爺さん (2014-05-04 10:18) 

あおたけ

今回も鉄分豊富な、鉄子ちゃんモード全開ですね~♪
ディーゼルくんの仲間、
私はやっぱり丸い目の国鉄カラーが好きです(^^)
でも、最近は出番が少なめなので、
三世代の3ショットは貴重なシーンですね~☆
ちょっと、と~いけれど・・・写真撮りに行きたいなぁ。。。
by あおたけ (2014-05-04 13:33) 

響

SLは停まっていてもかっこいいですね。
HONDA Zは懐かしい
水中メガネだ。
横の赤いのはシルビアかな?
by (2014-05-04 13:47) 

たくや

国鉄のカラーニング懐かしいな~
ホンダZも!
by たくや (2014-05-04 15:54) 

フヂ

SLかっちょいい\(*^▽^*)/
乗った事もないくせに、子供の頃は
電車(電気じゃないよw)の絵を描く時って
よくSLっぽい形を描いてた気がします(*´艸`*)
運転体験は、やっぱり申し込むでしょー(≧∀≦)b
by フヂ (2014-05-04 21:07) 

ゆうのすけ

キララちゃん にぎにぎの手がホント可愛いですね。^^
うしろにあるスーパーは 誰かのブログでも(違う店舗ですが)拝見した時にも登場していた バローってスーパーかも!^^;
ホンダZが復活する時 このタイプなのかなとちょっと期待していたのですが 全く違うものになっちゃいましたね。^^;
GW後半 ゆっくり出来ますように!^^☆
by ゆうのすけ (2014-05-04 22:39) 

幸

国鉄カラーは懐かしいですね
キララちゃん、すっかりリラックスしてるみたいで可愛いです
by (2014-05-04 23:40) 

vega

仕事は山ほど残しているんですが、
忘れたふりして連休を楽しみます。^^;
キララちゃん、キュートすぎます。

by vega (2014-05-05 00:00) 

ともちん

充実した連休を過ごされているのですね。いいなぁ~♪
SL君カッコイイですね。走っているところを見てみたいですね(*^^*)
キララちゃんカワイイです~♪回し車で佇んでいるところは
反則なほどの可愛さであります(≧ω≦)b
by ともちん (2014-05-05 00:49) 

Aちゃん

体験運転できるんだー 運転してみたい。
SLは走るようになれば観光名所になるかもね。
でも走らせるようにするまで相当費用がかかるからね(^^;
by Aちゃん (2014-05-05 02:03) 

hirochiki

昨日はお天気も良くお出かけ日和でしたね。
ご家族そろって楽しまれましたでしょうか。
SLは、実際に見てみたいですね。
おやつを食べているキララちゃんがたまらなく可愛いです。
それでは、後二日間のお休みをしっかりと満喫されて下さい。
by hirochiki (2014-05-05 06:25) 

okin-02

訪問 nice!有難う御座います。
ご無沙汰致して居ります、我が家のPCも・やっと
xpからWIN8.1に乗り換えする事が出来ました・・・
不慣れで・使い慣れるまで時間が懸かりそうですが??
これからぼちぼち再開しますのでお付き合い宜しくです。
by okin-02 (2014-05-05 13:49) 

miyoko

ディーゼル君いいですね~水色のいいなぁ^^
体験運転してみたいです♪SL君素敵ですね~♪
by miyoko (2014-05-05 23:48) 

comomon

コモ太郎 『今回は鉄分いっぱいだね。いいねぇ~☆』
キララちゃんも超カワイイですね。愛くるしい手と目に癒されます~♪
by comomon (2014-05-06 07:45) 

haku

SL、カッコいいですよね!
そう言えば、内房線もイベント的にSLを走らせるようになったので、
たまに見かけます ^m^
by haku (2014-05-06 18:13) 

リサイクル

お久しぶりです^^

体験運転いいなぁと思いました(#^.^#)

電車もいいですね~(*'ω'*)
by リサイクル (2014-05-07 05:18) 

楽しく生きよう

C12速く走る日が来ると佳いですね。

ホンダZは子どもの頃とてもあこがれた車です。
今でも十分佳い車だとおもいます。
by 楽しく生きよう (2014-05-07 09:07) 

DEBDYLAN

こんばんは。
僕のGW、丸1日休めたのは5月3日だけでした^^;
まぁ、たまには働かないとねw

先日テレビで大井川鐡道の番組見て、
電車眺めに行きたくなってた僕でした^^。

by DEBDYLAN (2014-05-08 00:27) 

ネオ・アッキー

カリメロさんこんばんは。
体験運転出来るのは楽しそうですね。
by ネオ・アッキー (2014-05-08 02:30) 

カリメロ

    ☆皆様、ご訪問&nice! ありがとうございます。

★yoko-minatoさん
本当に何年か振りに、ゆっくりする事ができました。
持ち帰りの仕事が無いって、こんなに楽なんだ~♪と改めて実感しています^^
体験運転は、忙しく定年後の人生を楽しんでいる!職場の先輩(パート)とスケジュール調整が付いたら、申し込む予定です!!

★ さる1号さん
流石、早い!!
また、お会いできると嬉しいですね^^

★ 旅爺さんさん
はい^^ 第三セクターのローカル線です!
なんとかアイディアを皆で出し合って、頑張っているところです。
ありがとうございます^^キララちゃんに癒される毎日です。

★ あおたけさん
ところがね! この国鉄カラー君は現役バリバリで、毎日何往復もしているんですよ~♪ な・の・に・撮影しようとすると来ないし、居ないし、会えても仕事で行った時だから、写真撮れないの(涙)
三世代ショット!絶対にもっと良いの撮ってみせますからね♪
是非いらしてください^^ お待ちしています!!

★ 響さん
やっぱり!水中メガネ君って言われてましたよね^^
そうですよ!シルビアです!! 響きさんだけじゃなく皆さん、隠れている車まで分かっちゃうんだから!(笑)
by カリメロ (2014-05-11 01:45) 

カリメロ

★ たくやさん
この国鉄カラーの紙ディーゼル君!我が家に居るんですよ~♪
良い眺めですよ^^

★フヂさん
そうそう、私達の子どもの頃は電車の絵を描く時って、SLタイプでしたよね!煙突描けば、電車って分かって貰える安心感かな(笑)
運転体験は、なんとか実現できそうです♪

★ゆうのすけさん
そうです!そのスーパーですよ^^
この大手スーパーさんは、名前入りディーゼル君も走ってるし、駅も新設してくれちゃって@@物凄いんです!
キララちゃんに餌を手渡しする時が、本当に一日で楽しみな時間になっています^^

★ 幸さん
国鉄カラーは派手さは無く安心感があって、見ていてとても癒されます^^
こんなに可愛いキララちゃんなんですが、いまだに手に乗ってくれないの!飼い主に似ちゃって、束縛されるのが嫌!全開なんです^^;

★ vegaさん
あ~昨年度までの私ですね(笑)
無理なさらないようにしてくださいね^^
もう堪らなく可愛いです*^^*

★ ともちんさん
SL君は走ってくれるかな~?先立つものに苦労している第三セクター&市ですのでね^^; 応援していきたいと思っています。
キララちゃん、ほんと自由過ぎて、なんでも有りなんですよ!(笑)
可愛い子です。。。

★Aちゃんさん
体験運転は実現しそうで、楽しみです♪
走って欲しいですが、そうなんですよね~^^;資金の問題が大きいようです。

★hirochikiさん
今年は本当に、ゆっくりと過ごす事ができました。
キララちゃんを飼うようになって、また違った楽しみが増え、その可愛さに癒されてもいます。
是非こちらにも、ドライブがてら観光にいらしてください^^
お待ちしております♪

★ okin-02 さん
お久し振りです。お知らせ頂き、ありがとうございます。
WIN8.1ですか!!落ち着いて良かったですね~♪
また宜しくお願い致します^^

★ miyokoさん
水色君が山の中を走りぬけると、とっても綺麗なんですよ^^
子ども達にも、人気です!
体験運転は、実現し向けて計画中です♪
by カリメロ (2014-05-11 15:55) 

カリメロ

★comomonさん
桜の季節になると~鉄子ちゃんのスイッチが入っちゃう私です(笑)
久し振りに飼ったんですが、本当に可愛くて可愛くて・・・家に帰ってくるのが楽しみです!って~夜にならないと、起きてこないんですけどね^^;

★hakuさん
駅に居るだけで、存在感たっぷりです!!
いいな~♪ こちらは走り出すのは、まだまだだろうな^^;

★ リサイクルさん
お久し振りです。
元気そうで良かったです。無理しないで過ごしていってくださいね^^
体験運転は実現しそうで、いま一緒に行く人と、スケジュールを調整中です♪

★楽しく生きようさん
そちらにコメントが入れられないのが残念です。
なのに何時も、ありがとうございます^^
走ってくれると良いんですけどね~^^;でも応援はして行こうと思っています^^
身近で乗っている人が居なかったんですが、ホンダZが好きだった方って、案外多いんですよね♪

★DEBDYLANさん
お疲れ様でした^^ 大変でしたね!
駅で乗り降りしていると、そうは思わないんですが、遠くから走るのを眺めてるのって良いですよね~^^ 
知らない世界に連れて行って貰えそうだからかな?

★ネオ・アッキーさん
意外と地元の人間は知らないもので^^;ここ数年で体験運転の事を知ったんですよ!
一緒に行きたい!と言ってくれた先輩も、全く知らなかったそうです@@ いまから楽しみです♪
by カリメロ (2014-05-11 16:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。