SSブログ

さぶ~い中でも、さ・く・ら♪ [お出かけ]

次回は、「ディーゼル君の新しいなかまの紹介」と言っておきながら・・・なんですが^^;
20日(日)に家族で桜を見に行って来ましたので、季節はずれにならないうちに
先にアップしたいと思います^^
行ってきたところは昨年の春、「絶対に行きた~い!」と思っていたのに、行きそびれてしまった

こちらで~す[かわいい]


PA290451.JPG

  この写真は、一昨年前の秋の「リフレッシュ旅行[るんるん]」の時の物[カメラ]
      青空の一昨年前の記事はこちらをクリック[ペン] 
  後ろの木は、ぜ~んぶ桜[exclamation]
  なので、春に見に来ようね[るんるん]と言っていたのに、昨年のカリメロは、
  それどころじゃない忙しさになり・・・行けず仕舞いでした[もうやだ~(悲しい顔)]
  「今年も行けなかったじゃん[ちっ(怒った顔)]もう桜、終わっちゃったじゃん[もうやだ~(悲しい顔)]」と、
  例の如くブツクサ言い出したカリメロ[ふらふら]
  雨が降り出しそうで、恐ろしく寒かった20日でしたが行って見よう!と出発[車(セダン)]

辛うじて、まだ咲いていました[かわいい]

P4203675.JPG

遥か彼方遠く、上の展望台へ出発[exclamation]

SONは「俺、行かね~」と・・・イラ[むかっ(怒り)]

満開だったら綺麗だったろうな[グッド(上向き矢印)]せめて晴れてたらな[もうやだ~(悲しい顔)]

P4203676.JPG

ここ[exclamation]牧場ですから[あせあせ(飛び散る汗)]

P4203679.JPG

本当は、こんなに綺麗な色なの[かわいい]

P4203682.JPG

生まれたばかりだそうです[かわいい]ここ[exclamation]牧場ですから[わーい(嬉しい顔)]

2匹だと思ったら、3匹でした[ハートたち(複数ハート)]

P4203685.JPGP4203692.JPG

とうちゃ~っく[あせあせ(飛び散る汗)]

わ~~~[ぴかぴか(新しい)]晴れてたらな[たらーっ(汗)]満開だったらな[たらーっ(汗)]

P4203700.JPG

奥の赤い屋根の建物の所から歩いて来たんですよ[ダッシュ(走り出すさま)]

お~ぅ[exclamation]座っているSONが見えます[目]

P4203712.JPG

ここ[exclamation]ここ[exclamation×2]

P4203712-1.jpg

降りて来る途中、ちょっとだけ日が射して良い感じ[かわいい]

P4203719.JPG


さ~ぁ[exclamation]もう一つのお目当てに入ります[わーい(嬉しい顔)]

これ[exclamation]この牧場で刈った羊毛を使った[かわいい]

マスコット作り[かわいい]ワクワク[るんるん]


なるほど[exclamation]なるほど[るんるん]

P4203727.JPGP4203728.JPGP4203730.JPG

ちょっと巻きつけるのが難しい[あせあせ(飛び散る汗)]

P4203732.JPGP4203733.JPGP4203734.JPG

あと一息[手(グー)] 出来ました[ぴかぴか(新しい)]

P4203735.JPGP4203737.JPGP4203740.JPG

寒くて[曇り]お客さんが少なかったから、マンツーマンで教えて貰えました[わーい(嬉しい顔)]

ストーブ点けて、作ってました[がく~(落胆した顔)]

[わーい(嬉しい顔)]顔出し了解頂いてま~す[かわいい]

P4203739.JPG

気持ち良いね~羊君[かわいい]

P4203746.JPG

この写真撮ってたらSONに・・・

「付き合いきれね[バッド(下向き矢印)]」って言われちゃいました[ふらふら]

ここは我が家から[車(セダン)]で1時間弱の[exclamation]

P4203747.JPG

来年こそは、お天気も桜も最高の時に行きたいで~す[かわいい]

P4203724-1.jpg




今日のキララちゃん[ぴかぴか(新しい)]

ヤンチャにも程があります[ふらふら]

朝カリメロが起きて来ると、ゲージの中はメチャクチャです[ふらふら]

P4243778.JPG

そんでもって、車輪の上を走ってます[がく~(落胆した顔)]

P4223774.JPG

「見てないでよ[むかっ(怒り)]あたちの勝手でしょ[ダッシュ(走り出すさま)]

P4263810.JPG



最後は、今日の一台[exclamation]

いや[exclamation]今日は二台[ぴかぴか(新しい)]  NO.3[車(セダン)]

亡きカリメロ母がお気に入りだった[グッド(上向き矢印)]これ[ぴかぴか(新しい)]

P4133494.JPGP4133493.JPGP4133495.JPG

もう一台は[グッド(上向き矢印)]こちら[るんるん]

P4133496.JPGP4133497.JPGP4133498.JPG

  先に教習所を卒業した友人2人が、赤のレビンとトレノに乗って一緒に
  教習所に見せびらかしに来た時に、「いったい何処が違うっていうのよ[パンチ]
  って、思わず口走ってしまった18歳のカリメロでした(爆)



  今日から長期休暇に入られる皆様[るんるん]も、カレンダー通りの皆様も[るんるん]
  楽しいGWをお過ごしくださいませ[わーい(嬉しい顔)]
  因みに、カリメロパパもカリメロも、カレンダー通り[もうやだ~(悲しい顔)]
  なのに・・・高校生のはずのSONは今年も5/6まで休み[がく~(落胆した顔)]学生は勉強しろ[パンチ]

  今日は、これから3人で名古屋に先日の「大浮世絵展」を見に行ってきま~す[車(セダン)]



1991年 パリ・ダカールラリー  テーマソングだった[exclamation]カリメロお気に入りの一曲[ぴかぴか(新しい)]


[音楽]浜田麻里 ~ Nostalgia ~[音楽]

[車(RV)]2014年 ダカーリラリーの最新映像 [車(RV)]



  
では、またね[手(パー)]




2014-04-26 07:03  nice!(72)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 72

コメント 34

vega

満開の時にくぐってみたい桜のトンネルですね。

SONは「俺、行かね~」と・・・イラ
笑ってしまいました、男の子ですね。( ´艸`)
勉強しなさい。
by vega (2014-04-26 08:10) 

yoko-minato

あと少しで一番乗り・・・
残念でした。
でも桜の景色が少し遅くても見れて
良かったですね。
son君は着実に成長されていますね。
喜ばしいことです。
人生いろいろですよね。
PCでは書ける範囲があって難しく
歯がゆいところがありました。
でもカリメロさんのコメントは嬉しかったです。
我が夫婦にとっては深く話し合う良いきっかけに
なり、お互いの胸の内をとことん話し合えました。
夫婦といえども話し合わないとお互いの不信につながることも
あるとしみじみ・・・でした。

by yoko-minato (2014-04-26 08:55) 

フヂ

牧場で桜というのもいいですね(*´∇`*)
すべり込みでも見られてよかったです♪
こういう体験もお楽しみですよね。
マスコットのお写真かわいいです♪
SONくん、大人になったらこういう
楽しさがわかるわよ~(*´艸`*)

あははは、キララ邸は強盗でも入ったみたい(* ̄m ̄)
私も部屋を散らかしてよく親に叱られてたので、
この感じはとっても親近感ですw
by フヂ (2014-04-26 10:07) 

DON

86レビン 後期型ですね
やっぱり走り屋は フォグランプ
PIAAじゃなくてFETじゃなくちゃ(^^ゞ
by DON (2014-04-26 11:56) 

足立sunny

久しぶりに見ました、レビンとトレノ。でも、隣の方に、ケンメリのスカイラインもいるようなのですが。。。
ご家族で牧場&お花見は、ナイスです。男の子は気恥ずかしいのでしょうね。
by 足立sunny (2014-04-26 15:46) 

hirochiki

青空ではなかったようですが、ご家族そろって綺麗な桜を見ることができて何よりでした。
桜の花びらは、本当に可愛くて美しいですね。
うちの場合、三人で写真を撮る時には必ず娘が真ん中に立つのですが
カリメロさんのご家族は、ご夫婦がぴったりと寄り添っていて本当に仲がいいのだなあと思います。
今日は、「大浮世絵展」を楽しんでこられましたか。
by hirochiki (2014-04-26 17:02) 

楽しく生きよう

ハチロク佳いですね。
私はリアがトランクになっている形の方が好きでした。
by 楽しく生きよう (2014-04-26 17:15) 

miyoko

上からみた桜のお花綺麗ですね~♪
羊さん可愛いですね^^
by miyoko (2014-04-26 18:08) 

Aちゃん

牧場の桜も乙な物だね・・・OK牧場(^^;
by Aちゃん (2014-04-26 18:27) 

hrd

最近youtubeでイニシャルDにハマっています^^
by hrd (2014-04-26 19:17) 

jinn

お〜、ハチロクのレビン&トレノ!!
懐かしいです、僕が高校時代のクルマだったので
大学の頃は箱根の峠に載せて行ってもらった事もあります。
ちなみに当時はTE71もよく見掛けましたね♪
by jinn (2014-04-26 21:20) 

馬爺

どこが違うのかそうですね、同じカローラdす者ね。
桜が咲いた牧場の風景が綺麗ですね、今日は暖かい日でしたね、今日から10連休です。
by 馬爺 (2014-04-26 21:39) 

タイド☆マン

こんにちは☆
ナイキが好きです ナイキしか履きません(笑)

白黒トレノの屋根に 
よく見たら 白黒のトレノが・・・?
1/24サイズのミニカー? プラモ?
オーナーさん 凝ってますね~ そうゆうの好きです☆
by タイド☆マン (2014-04-26 21:47) 

ゆうのすけ

桜。。。ぎりぎり間に合って良かったですね!^^
私も今年はじっくりと桜を見上げる暇はなかったです。
息子さんも だんだん親離れして来ているのでしょうかね。。。^^;ひつじのアクセがかわいいですね~。もこもこ。

素敵な日曜日になりますように!☆^^

by ゆうのすけ (2014-04-26 22:45) 

DEBDYLAN

桜はやっぱり日本の春のシンボルっすね。
桜が咲いてるの見ると、なんかホッとする^^。
今年はゆっくり見れなかったんだけど^^;
GWはゆっくりできそうですか?
僕は仕事の日が多そうで・・・w

by DEBDYLAN (2014-04-26 23:10) 

seawind335

レビン&トレノは、憧れでしたね!(^_-)-☆
by seawind335 (2014-04-26 23:39) 

旅爺さん

牧場と言うより桜並木も綺麗だし山も素晴らしい風景なので
観光地にしたらいいでしょうね。ヤギも見られるし。
カリメロさんも顔出ししてほしかったな~!#
by 旅爺さん (2014-04-27 05:05) 

さる1号

免許取り立てでレビン&トレノだとぉ~
なんて贅沢な
自分なんかバイト代はたいて買ったボロボロサニーだったのにぃ~><
by さる1号 (2014-04-27 09:14) 

あおたけ

うわ~見事な眺望!
牧場に続く桜並木がキレイですね~♪
SONくんも登ってくればよかったのに・・・って、
こういう景色のきれいさって、
大人になってからシミジミと感じるものなんですよね~(^^;)
生まれたばかりの仔ヤギさんもカワイイですが、
カリメロさんが作ったヒツジさんも、らぶりーです♪
by あおたけ (2014-04-27 10:48) 

may234

羊ちゃんモコモコで可愛い~♪
微笑ましい素敵なご家族じゃないですか~^^
by may234 (2014-04-28 00:39) 

ken_jp

あいにくの天気で残念でしたね
それでも家族でいい思い出作りですよ
羊毛のマスコット! 超贅沢!

by ken_jp (2014-04-28 06:52) 

駅員3

これはリフレッシュできましたね。

IDが終わってしまったのが、ほんとに残念です(^^;
by 駅員3 (2014-04-28 07:00) 

浜田麻里雄

すっかりお元気になられたようで~!良かったですね!

国際フォーラム30thLIVE!凄かったです!
あっ浜田麻里の事です!
ラウドネスのタッカンまで来て大盛り上がりでした!
8/16日には、サマーソニックに出演決定です!洋楽バンドとのバトルが楽しみです!
by 浜田麻里雄 (2014-04-28 17:02) 

はせお

こんばんは。
見事な桜並木ですね。
こちらもそろそろですので待ちたいです(^-^)
by はせお (2014-04-28 21:22) 

ともちん

満開でなくても十分綺麗ですよ~(*^^*)
マスコット作り!いいですね。楽しそうです♪
キララちゃんのやんちゃっぷりがカワイイなぁ
私もまたハムちゃんが飼いたくなりました☆
by ともちん (2014-04-29 01:14) 

カリメロ

    ☆皆様、ご訪問&nice! ありがとうございます。

★vegaさん
はい^^ 絶対に来年は満開の時に行きますよ~!!
宿題がいっぱい出た様で、今のところは必死に勉強している様です!いいぞ~!!(笑)

★yoko-minatoさん
こちらこそ、そんな風に仰って頂けて嬉しいです。ありがとうございます。
色々な事を悩み、乗り越え、その過程を共有しながら、信頼関係って生まれてくるんですよね。
SONは本当に友達に恵まれ、自分が選択した学校も相性が合っている様で(方針のハッキリした厳しい私立なので心配しましたが)、楽しく、のびのびと過ごし、大人の階段を上って行ってくれているようです^^ 

★フヂさん
ごねた甲斐あって(笑)、家族で桜を見る事が出来て良かったです^^
マスコット作りは楽しかったです!次回はバター作りに挑戦の予定です^^v
キララちゃん邸は凄いでしょ! 毎朝見る度に、「何してんの?夜中にまったく???」って呟いている私です。今迄で一番のやんちゃハムちゃんです♪ でも・・・かわゆくて堪らない^^♪

★DONさん
思いっ切り、笑っちゃいましたよ!
流石、見てるところが違いますね~^^
ましてやPIAAのシールなんて貼ってたら、許せないよ(笑)

★足立sunnyさん
この頃の車は、各社個性が強く、本当に素敵でした^^
あっ気がつきました!隣のS様^^ ケンメリはバズの曲と共に、永遠の憧れですね。順番にアップして行きたいと思っています^^
息子は一緒に行ってくれるだけ、親孝行者かと(笑)

★hirochikiさん
はい^^ 昨年は見事にSONに振られ、2人でのお花見だったので、一緒に行けただけでも嬉しかったです^^
どうなんでしょう!? 知ってるくせに(爆)
大浮世絵展はやっぱり見応えがあり、良かったですよ^^ 主人も息子も珍しく、解説書きまで読んで真剣に観ていました。

★楽しく生きようさん
レビンはモデルチェンジを重ねながら、その時々のファンが根強いですよね^^ でもやっぱり5代目以降はちょっと残念さが私の中ではあります^^;

★miyokoさん
たどり着くまでが恐ろしく遠く、時間が掛かったんですが、本当に綺麗でした^^
可愛い者・物・・・い~っぱいで癒されて来ました^^

★Aちゃんさん
でしょ~^^ 期待通りのコメントで、とっても嬉しい、わ・た・し^^

★hrdさん
私は見て居なかったんですが、凄い影響力でしたよね@@
数年前に小さな子ども向け?にスポーツカーが戦隊に変身するアニメが放送されましたが(マッチが主題歌)、いま一つでした^^;
by カリメロ (2014-04-29 17:35) 

ja1nuh

桜の花が見れてよかったですね。 LevinとTrenoは一世を風靡しましたね。
by ja1nuh (2014-04-29 20:55) 

xie

ごぶさたしております!
レビン&トレノ ナツカシイ~っす(^^)/
ちなみに,自分はセブンでした

by xie (2014-04-29 21:21) 

カリメロ

    ☆皆様、ご訪問&nice! ありがとうございます。

★jinnさん
男の子は、み~んなスポーツカーって時代でしたね^^
頼んでもいないのに教習所から乗せられ(笑)、自宅に送って貰いました。
懐かしい思い出です^^

★馬爺さん
内装まで殆ど同じ、姉妹車でしたよね! どこの違いで選んでいるのか、さっぱり分からなかった2人でした(爆)
10連休、羨ましいいです^^

★タイド☆マンさん
実は私に友人にも、ナイキ大好きっ子が居ます!
このトレノのオーナーとは、お話したんですが~本当に大好きで、大好きで・・・奥さんはちょっと呆れ顔でした^^

★ゆうのすけさん
お天気は悪かったんですが、大満足でした^^
マスコット作りをするって言ったら「マジで!?」ってその時点で^^;
ま~一緒に来ただけでも良いとします(笑)
大浮世絵展は、3人で本当に楽しめました~^^/

★DEBDYLANさん
本当に桜って、いいですよね~^^
今年は3人で見れて、良かったです!毎年、何をするのも、いくのも、3人揃っては此れが最後かな~って思いながらですよ^^;
お仕事大変ですね^^ 私はカレンダー通りですが、何年か振りに持ち帰りの書類仕事が無い休みになりました♪

★seawind335さん
当時の男の子は、男性は、み~んなそうでしたよね^^

★旅爺さんさん
はい^^本当に素晴らしい所で、私達家族も気に入ってしまいました^^
次回は、バター作りに挑戦しますよ!!
私の顔出しは・・・♪

★さる1号さん
そうでしょ!ビックリしちゃうでしょ@@
2人とも私立大学付属高に通う、自営業の御子息様でしたからね!
手の空いている教官もみ~んな、見に出て来てましたよ!さぞかし優越感に慕っていたことでしょう。
でもね、私の家の方では、みんな免許を取ったら新車を買って貰ってたんですよ。ほら!祖父母の居ない核家族の我が家の私でさえ、赤のスカイライン・ターボを買ってあげるから・・・って言われてたくらいですからね^^;

★あおたけさん
かなり散り出していましたが、本当に綺麗でした^^行けてよかったです!!
ついこの間までの息子は、こういう所に来たら「行きたい!行こうぜ!!」って言っていたのに・・・寂しいもんですね。
ありがとう♪ マスコットは、メチャクチャ気に入ってま~す^^

★may234さん
前回来た時に可愛くって一目惚れしちゃい、絶対に作るって決めていました!!すっごく楽しかったです^^
ありがとうございます。こんな家族です♪

★ken_jpさん
はい^^ いつまでこうやって3人で出かけられるか分からないので、良い思い出になります。
そうでしょ~^^ コットン100%なんですよ♪ 高級品です(笑)

★駅員3さん
は~い^^ しっかりリフレッシュしてくる事ができました^^
イニシャルD、私は見ていなかったんですが、大人気&物凄い影響力でしたね!

★浜田麻里雄さん
ラストは、「Don't Change Your Mind」だったみたいですし、素晴らしいLIVEだった様で、本当に良かったですね!
私は、「Somebody's Calling」や、リアルタイムに行ったLIVEでさえ聞けなかった(LIVEで唄った事が、あるのかな~)、「Is This Justice ?」を聞いてみたいな^^

★はせおさん
とっても素敵なところです^^
満開の桜、待ち遠うしいですね♪

★ともちんさん
はい!行ってこれて、本当に良かったです^^
マスコット作りは、以外と難しく・・・その分、楽しめて来れました♪
是非是非、またハムちゃん飼って!久し振りですが、本当に可愛いです^^

★ja1nuhさん
寒かったですが、とっても綺麗でした^^
み~んなの憧れでしたね^^ 本当に良い時代に、いい歳を過ごしました(笑)
って、私は落ち着いたセダンが好みだったんですよ~~~(爆)

★xieさん
そうでしょ!懐かしいでしょ^^ セブンでしたか!!
因みに私の彼氏は、私は好みじゃ~なかったけど!乗りたくは~なかったけど!!セリカXXでした^^
by カリメロ (2014-04-30 01:14) 

美美

見事な桜が見れて良かったですね^^

by 美美 (2014-04-30 17:20) 

momiji

近いところに景色がいいところがあるのですね。
マスコットづくりの羊毛が目の周りにもくっついています(^^;)
レビンとトレノなんてなつかしい、結構前ですよね。
by momiji (2014-04-30 22:37) 

くーぺ

かわいいマスコットが出来ましたね~☆
安眠するにはもって来いのヒツジさんです(・>・)
キララちゃんも遠慮がないというか・・・大物ですね◎
カリメロさんのお母さんは峠族だったようですね(笑)

白黒のトレノはエンジン換装してますねぇ・・・
何のエンジンかなぁ・・・(←←)
by くーぺ (2014-04-30 22:42) 

gardenwalker

こんばんは
86懐かしいです!
私はこの2代あとのレビンに乗ってました
たしか86がFR最後のモデルだったかと・・・
レビンとトレノはライトの形状で区別してました
by gardenwalker (2014-04-30 22:44) 

カリメロ

    ☆皆様、ご訪問&nice! ありがとうございます。

★美美さん
ありがとうございます。
なんとか、滑り込みセーフだった様です^^

★ momijiさん
そうなんですよ♪ 
多分!皆さんが想像している以上に私達は、山深い所に住んでいるんですよ(笑)
あ~ほんとだ!羊毛が纏わり付いちゃってる(爆)
もう30年以上も前になっちゃいますね! あっまずい^^;歳がばれちゃう(笑)

★くーぺさん
想像以上に可愛く出来ちゃって♪可愛くなっちゃって♪ ご機嫌です^^
こんなに元気の良い子は、5代目にして初めて!! ちょっと元気の無かった私にとってキララちゃんは救世主の様な存在で、癒されています^^
どうやら洋画の影響なんでしょうか、エリザベス・テーラーやイングリット・バーグマンに憧れ「1959 キャデラック エルドラド ビアリッツ 赤」に乗る事を夢見ていた昭和1桁の乙女だった様です。
一番のお気に入りは、私に乗らせようとした、「スカイライン2000ターボRS」ね(ヤレヤレ^^;)
あ~今となっては、やっぱり買って貰っておけば良かったかな!
エンジン・・・なにやらオーナーさんと主人は話してましたが、私は見た目なもので、聞いてませんでした!っていうか、聞いてもわかんない^^;

★gardenwalkerさん
懐かしいですよね^^
2代あとってことは、まさにバブリーな時代に出た6代目君ですね♪
やっぱりライトで区別ですよね!当時の私には、まったく同じにしか見えず、「なにも家も近い仲良し同級生で、同じ様な車買わなくてもいいじゃん!」って思ってました!
by カリメロ (2014-05-01 02:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。