SSブログ

まずは、基本から^^♪ [美味しいもの]

前号で、既に御報告しましたが♪

母の日に、プレゼントして貰えました^^v

P5102956.JPG


  でもね、この時既に忙しさで、身動き取れなくなっていたカリメロ・・・
  貰った日に「ありがとう♪」って言って開けて見たものの、ずっとこの箱から出せずにいました。
  長年に亘り、ず~っと欲しがっていたにも関わらず、プレゼントしても作る様子の無いカリメロに、
  カリメロパパがイラついているのは、毎日の様に気がついてはいました[ふらふら]
  でも~2階のカリメロの部屋で仕事をやってる場合じゃない程の、膨大な量の書類に資料[がく~(落胆した顔)]
  家事の合い間を縫いながら、ちょっとでも進めて行きたいから、リビングに広げっぱなしの一週間[exclamation]
  この部屋見れば、分かるでしょ[exclamation&question] わかってよ~[exclamation×2]
  カリメロだって本当は作りたくってしょうがないんだよ[もうやだ~(悲しい顔)]
 
  なのに、なのにです。カリメロパパったら
  金曜の夜、家事が終わり、や~~~っと仕事に取り掛かったカリメロに向かって、
   「パン、作らないのかよ~作る気無いわけ[ちっ(怒った顔)]
  って言って来たんです[exclamation×2]
  イラ~~~~~[むかっ(怒り)]
   「は~ぁ 目の前のこの書類の山が見えないのかーーーーーー[パンチ]
  て、言いたいのをグッと堪えて、
   「日曜の朝、食べれる様に作ります[むかっ(怒り)]
  相手にしてる、喧嘩している時間も、勿体無いんだよ~~~だぁ(爆)
  
  と、ま~折角の嬉しいプレゼントだったというのに、こんなスタートを切ったパン作り[ふらふら]
  でもカリメロパパは、返事が聞けて気が済んだのか~?
  土曜の朝から御機嫌で[るんるん]片付け掃除を始め、ご覧の通り[exclamation]
   

新しい仲間の定位置が、決まりました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

P5112968.JPG

こんなにいっぱい、技を持っているニューフェイス君です[かわいい]

P5112965.JPG

開けて見ると・・・意外とちっちゃいんだね[わーい(嬉しい顔)]

P5193042.JPG

[かわいい]では、材料です[かわいい]

P5193044.JPG

[かわいい]水・砂糖・塩・スキムミルク・バターを最初に入れます[かわいい]

P5193045.JPG

[かわいい]その後、水に蓋をする様に強力粉・ドライイーストを入れます[かわいい]

P5193048.JPG

[かわいい]そして設定してスイッチオン[かわいい]

そうです!初めてなのに行き成りタイマー予約で作ります[時計]

だって4時間半もかかるんだもん[ふらふら]休みは、お寝坊したいもん[るんるん]

P5193049.JPG

でも少し早く起きて、出来上がりを待ちました[exclamation]

どれどれ、膨らんでる、膨らんでる[るんるん]

P5193050.JPG

出来ました~[わーい(嬉しい顔)]

P5193054.JPG

あら!?ちょっと膨らみが悪いのかな?しんぱ~い[もうやだ~(悲しい顔)]

P5193055.JPG

切って見ますよ[exclamation]ドキドキ[るんるん]

P5193058.JPG

いい感じです[るんるん]

P5193063.JPG

ふわっふわ でした[ぴかぴか(新しい)]

P5193064.JPG

いただきま~す[かわいい]

気疲れで、ぐったり[がく~(落胆した顔)]おかずは簡単でいいよね[ふらふら]

P5193059.JPG

すっごく美味しかったです[るんるん]

ごちそうさまでした[かわいい]

プレゼントありがとう[ぴかぴか(新しい)]とっても嬉しかったです[ハートたち(複数ハート)]





今日は、ふわふわ 繋がりで[かわいい]

「みごろ!たべごろ!笑いごろ」のキャンディーズが見れますよ[ぴかぴか(新しい)]

[音楽] キャンディーズ ~ 恋はふわふわ ~[音楽]




毎週日曜日に、色んなパンを作ってますよ~[るんるん] って今日入れて、まだ3回ですが[あせあせ(飛び散る汗)]

それはまた、次の機会にでも[ペン]

では、またね[手(パー)]


そうそう諸事情により、3連休じゃなくなったカリメロです[あせあせ(飛び散る汗)]残念[もうやだ~(悲しい顔)]




2013-06-02 06:00  nice!(80)  コメント(44)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 80

コメント 44

YUTAじい

おはようございます。
心暖まる母の日プレゼント・・・また腕が揮えて、皆さんも大喜び!
最高ですね・・・
by YUTAじい (2013-06-02 06:43) 

楽しく生きよう

安心安全で佳い食事。
by 楽しく生きよう (2013-06-02 06:50) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^

どちらの気持ちもわかります(汗)
でも...結果パンも出来ましたし...めでたしめでたし(^^)
by alba0101 (2013-06-02 09:50) 

旅爺さん

これからは美味しいパンが食卓を賑わしそうですね。
by 旅爺さん (2013-06-02 11:10) 

PATA

美味しいパンが出来たようですね。
念願のクロワッサンは出来るかな?
by PATA (2013-06-02 12:10) 

kana

焼きたてのパン美味しそうですね(´∀`)
カリメロさんはエライです・・・私は気が強いので、「そんなこと言うならコレやってみろ」って書類投げつけそうです(´∀`;)
もしくは「そんなに食べたいなら自分で作れ」とか・・・ハハッ(^-^;)
by kana (2013-06-02 12:11) 

シー

私もこの会社のを持っているのですが1回挑戦(実は次男がなんですが)しました。彼のいい加減差がパンにも出たのか、なんだかなぁで
それ以後作ってません(苦笑)
カリメロさんは忙しい合間を縫って、このパンの上手な出来具合
驚きます、美味しくいただけるのも元気でなければダメですよ
仕事が忙しいときはご主人に作ってもらうとか出来ないんでしょうかね。この頃の男性は料理好きが多いでしょ(^^)

by シー (2013-06-02 14:11) 

よーちゃん

おお、ついに焼けましたね〜!
美味しそう。これからはいっぱい作れますね(^_^)
by よーちゃん (2013-06-02 15:54) 

liang

うちも数回しか使わず、結局処分しちゃいました。
でもカリメロ家では食べ盛りのSONくんがいるので、活躍しそうですね。
早く仕事が落ち着いていろんな機能を試せるといいですね♪
by liang (2013-06-02 16:43) 

カリメロ

   ☆皆様、ご訪問&nice! ありがとうございます。

★YUTAじい さん
ありがとうございます。
母の日のプレゼント!というより、主人が一番喜んで居るようです(笑)
ずっと欲しかったので、一所懸命使いこなして、美味しい物を作ってあげたいと思います^^

★楽しく生きよう さん
はい^^ 本当に自給自足生活って感じで、嬉しいです♪

★ alba0101 さん
は~い♪ めでたしめでたし!で良かったです(笑)
気持ちは分かるけどね~♪ ね^^;(爆)

★旅爺さん さん
楽しみながら、色々なパンを作っていけるよう
頑張りたいと思います^^/

★PATA さん
はい^^ 初めてなので凄く心配でしたが、ベーカリー君は凄腕でした^^
クロワッサン、食べた~い!!でも、生地作り後に成形してオーブンで焼くタイプは・・・
長期連続休暇が来るまで、無理そうです(涙)

★ kana さん
美味しかったですよ~^^ そして材料を入れるだけで簡単でビックリでした。
偉くないですよ^^; いつもの私なら同じ事してましたよ~間違い無く!
そんな事している余裕も無かったし、折角のベーカリー君を嫌いになりたくなかったのでグッと堪えました(爆)

★シー さん
ありゃりゃ・・・そうでいらっしゃいましたか@@
計量だけは、しっかりと!・・・と書いてあったので、
いつも料理は目分量の私も、それだけはキッチリやっています!
主人は1人暮らしも経験してますし、バーでのバイト経験も有り料理はできるんですが、私の帰りが遅い&いない時以外はなかなか^^;
連休の時にでも一緒に作って、覚えて貰いたいと思います^^

★よーちゃんさん
はい^^ 初めてで上手く行ったので、ちょっと調子に乗っちゃってる感じです^^
楽しいです♪

★ liang さん
あぁぁぁ・・・使い始める前から夫はこんな感じ!
これで使わなくなって埃まみれに、なんてなったら2度と私の欲しい電化製品は手に入らなくなりそうです^^;
息子は、お餅も大好きなので何とか一年中使って行けそうです!! がんばりま~す^^/
by カリメロ (2013-06-02 18:03) 

DON

いいじゃない~ おいしそう♪
焼き立てパン 嬉しいよね(笑
オカズいらな~い 温かいcoffeeで十分(^^ゞ
by DON (2013-06-02 18:17) 

hirochiki

きめが細かくてふわふわの美味しい食パンが仕上がりましたね。
お仕事がお忙しいのに、毎週末にパン作りをされているなんて
心から尊敬します!
私は、最近は週末になるとぐったりで家事すら満足にできておりません^^;
by hirochiki (2013-06-02 18:18) 

猫きち

うわあ~うらやましいプレゼント。こんなパンを食べだしたら、売ってる既製品のパンはとても食べれませんね。できたて、ほやほや。おいしそう~
by 猫きち (2013-06-02 18:36) 

南りんくす

今日、お昼過ぎからご近所からであろう、パンを焼くいい香りが漂ってきていました(^▽^)


これからは、好きなときに焼きたてパンが食べられますねっ♪



by 南りんくす (2013-06-02 19:36) 

ぴーすけ君

パン焼き機便利ですね~。
パンだけのためにふたたび買い物にっていうことをしなくって
良いからよく私も使ってます。
by ぴーすけ君 (2013-06-02 19:56) 

yayu-chang

母の日のプレゼント、めちゃ優れものですね^^
パンは焼けるし、お餅もできる!
お餅大好きな私も欲しくなりました^^;
by yayu-chang (2013-06-02 20:00) 

さる1号

ようはパパさんが食べたかったんだ~^^
作ってくれるまで待っているのが凄いなぁ
自分だったらプレゼント品でも勝手に使って作っちゃいます^^;
で、バトルになるけれど・・・(爆)
by さる1号 (2013-06-02 20:57) 

ばー助

忙しそうですね、ご苦労さまです。
ホームベーカリーは、出来立てのパンを
食べれるのがいいですね(^^♪
by ばー助 (2013-06-02 22:02) 

minmin

お忙しそうですね。たしかに時間がないと計量ですら面倒・・・。でも焼きたての香り&お味は格別ですよね!次回は計量いらずのミックス粉をプレゼントしていただくとか・・・?最近はミックス粉も色々出ていておいしいですよ♪
by minmin (2013-06-02 22:11) 

DEBDYLAN

朝は白飯派なんだけど^^;
カリメロさんのパン喰いてぇ~!!
チーズとワイン用意して休日のランチだなw

by DEBDYLAN (2013-06-02 22:30) 

kanasa

本当に共通点多いですね(〃'▽'〃)


私もホームベーカリー使っています♪実は車に続いて2台目です♪

今使用しているのは餅つきも出来るので購入しました!
食パンよりも生地作りに使用しています(^ー^)

焼きたてパン最高に幸せですね
by kanasa (2013-06-02 22:55) 

カリメロ

   ☆皆様、ご訪問&nice! ありがとうございます。

★ DONさん
嬉しかったですよ~上手に仕上がって^^
でしょ~♪ おかずなんていらないよね~温かいcoffeeがあれば!!
でも育ち盛りに息子が・・・そうも行かないのよね^^;

★hirochiki さん
初めてなのに、美味しく出来てビックリしています。
本当にベーカリーって凄いんですね!!
作ってるっていっても、食パンタイプの入れたら最後までの・・・のパンばかりですよ^^;
途中で具を入れるのはタイマーが出来ないので、前日の夜に作るしかないですね。
絶対に日曜は、早起きしたくない私です(爆)
お互いに体調管理に気をつけて、頑張りたいですね^^

★ 猫きち さん
美味しかったですよ~^^
我が家は日常の生活必需品以外は、どんなに安い物でも家族会議で妥当とならないと買えないんですよ!
ず~っと欲しがってたんですが、「時間が無いだろう!」「どうせ最初だけ!!」って言われ却下されていた品だったんです。
プレゼントして貰えて、とっても嬉しかったです♪
もう、この美味しさをしったら^^って感じですね。。。

★ 南りんくす さん
そうなんです!凄くいい香りがするんですよ^^
もう、ワクワクしてきちゃって、何度も覗きに行っちゃいます♪
早く、もっと上手になって色々作りたいです^^

★ ぴーすけ君さん
本当に凄いですね^^
子どもの頃、発酵機能付きのオーブンがあったので、一回チャレンジした事が有ったきりでしたので(何十年前の話じゃ^^;)感動物でしたよ(爆)
使いこなせるように早くなりたいな^^

★ yayu-chang さん
そうなんですよ!お餅も出来るのが凄いの!これが良いんですよね^^
我が家の男2人は御餅が大好きなので、搗きたての御餅を早く食べさせてあげたいです♪
って~まずは糯米買って来なくっちゃ^^;

★ さる1号さん
そうみたいですね(笑)
それに結婚した時から欲しがっていたので、さぞかし私は喜んで、直ぐにでもニコニコしながら作るだろうと思っていたのに違ったので、怒れて来ちゃったんだと思います^^;
去年のクリスマスとか~今年のお誕生日とか~、この時期じゃ無かったらね^^;タイミングって難しいですね(笑)
でも今はご機嫌で、食べてくれています。。。

★ ばー助さん
ありがとうございます。
なんでこんな事になっちゃったのやら・・・ってくらい忙しくなっちゃって(涙)
でも、出来立ての美味しいパンが食べれるんで休みが楽しみなんですよ♪

★minmin さん
今年はクラス担任になったので書類仕事が膨大に増え、てんてこまいです^^;
計量いらずのミックス粉があるんですね♪
仕事が落ち着いたら、色々調べて購入してみます!楽しみ♪

★ DEBDYLAN さん
焼きたて、美味しいよ~^^
でしょ!でしょ!!チーズ欲しくなるよね♪今日はランチに食べたの。
チーズを乗せて♪が合うパンを焼いて!さ~てとって思ったら・・・(怒)
この続きは、そのうち記事でね(爆)

★ kanasa さん
2台目!大先輩ですね♪
我が家は日常の生活必需品以外は、どんなに安い物でも家族会議で「妥当!」と全員一致にならないと買えないんですよ!
だからやっと、夢のホームベーカーリーです←ちょっと大袈裟(爆)
やっぱり餅つき機能は外せませんよね!!
早く私も、生地を成形して色んなパンが作れるところまで上達したいです♪
by カリメロ (2013-06-02 23:45) 

ゆうのすけ

^^ますます欲しくなっちゃいました。☆
焼きたては 美味しさが だんぜん違いますよね!♫~^^
by ゆうのすけ (2013-06-02 23:45) 

カリメロ

★ ゆうのすけ さん
お勧めですよ~^^
食パンタイプなら、材料入れてスイッチ押すだけ!凄く簡単に出来るのに美味しくて、ビックリしちゃいました。
もう、この美味しさの虜です♫~^^
早くクロワッサンに挑戦したいけど、じ・時間がね~^^;
by カリメロ (2013-06-02 23:56) 

フヂ

おおっ、すてきなプレゼント!うらやまし~~。
パン大好きなのでHB、憧れなんです。
実家のオーブンレンジは簡易HB機能が
ついてたので、一時はまって作ってたんですが…
今はさっぱり。焼き立てパンは幸せですよね。
早くゆっくりクロワッサン作りができますように♪
by フヂ (2013-06-03 00:32) 

ともちん

ついに始動ですね♪
出来るまでの時間が長くて…そこがネックですが
ふわふわのパンが焼けると嬉しいですよね(*^^*)
すでに3回も作ってるんですね。どういうパンだろう~♡
紹介を楽しみにしております(^_-)☆
by ともちん (2013-06-03 01:20) 

(。・_・。)2k

良いな~
出来立て食べてみたいんですよね~
メッチャ美味そうだなぁ~

by (。・_・。)2k (2013-06-03 01:42) 

リック

愛情篭った贈り物で、愛情あふれるパン作り、最高でしょうね♪ ^^
by リック (2013-06-03 08:09) 

yoko-minato

私もホームベーカリー欲しいですよ!
カリメロさんが美味しく作って楽しみに
なったらきっと、きっとパパさんのこと
自分もやってみようかな~・・・なんて
なるといいですね。
by yoko-minato (2013-06-03 08:13) 

浜田麻里雄

うちの場合は、3ヶ月で飽きていました。(爆)
また、エスプレッソメーカーなんぞは、買って1回きりしか使わずにインテリアになっております。
カリメロさんは、マメそうですから飽きないと思いますが、分解して掃除するとか、この部品は絶対掃除しなければいけないとかが、細かく指示が有るものは、当家ではしまわれてしまいます!(再爆)
by 浜田麻里雄 (2013-06-03 08:43) 

駅員3

美味しく焼けて、良かったですね(^^)

キャンディーズは懐かしいなぁ♪
憧れでした!
by 駅員3 (2013-06-03 14:09) 

たくや

パパさんも早く食べたかったんでしょうね!
これから、ママさんが作ったパンでニコニコになりますよ。
by たくや (2013-06-03 15:30) 

カリメロ

   ☆皆様、ご訪問&nice! ありがとうございます。

★ フヂさん
やっと、や~っと手に出来たHB♪
我が家は、日常の生活必需品以外は、どんなに安い物でも家族会議で「妥当!」と全員一致にならないと買えないんですよ!
だから本当に嬉しかったです^^
私の実家のオーブンにも発酵機能があったので、経験有りますが・・・
蒸気機関車とリニアモーターカーぐらいの差が有りますね(爆)
クロワッサン♪ 早く作りたいな~^^

★ともちんさん
はい♪ こんな感じでスタートを切りました^^;
待ってると長いね~この時間って、朝食にはタイマーで作れるもの以外、無理ですな(笑)
3回って言っても、みんな食パンタイプばかりですけどね。
とっても楽しいです^^

★2Kさん
手前味噌で申し訳ないですが・・・
め~~~っちゃ美味しいよ~~~☆(^ー^)」
食べさせてあげれなくって、ざ~んねん(笑)

★ リック さん
やっと、買って貰えました!長かったな~(笑)
プレゼントで貰えると、嬉しさ倍増ですね♪
大切にして、いっぱい作ってあげたいと思います^^

★yoko-minato さん
こんなに簡単に、美味しく焼けるなんて思っていなかったので、ビックリしました。
きっと私が凄く喜び、直ぐにでもニコニコしながら作る姿を思い描いていたのに違ったので、夫は怒れて来ちゃったんだと思います^^;
気持ちは分かっていたんですが、どうにも出来ませんでした^^;
簡単なものですが休みに作ると、夫も息子も喜んでくれるので凄く嬉しいですし、疲れも2人の笑顔で癒されます^^
作るようになるかな~~~?(笑)
yoko-minato さんも是非♪ 趣味が増えるかも知れませんよ^^

★ 浜田麻里雄さん
我が家の場合は大人でも子どもでも、欲しいと思った物が直ぐには手に入らないので、買ったあと飽きちゃって・・・とかそういった事ってあまり無いですね~。
メンテが大変で使い勝手が悪くなりそう!みたいな事も全てリサーチした上で、家族会議で購入を検討しているんでね。
もし大切にしていなかったり、使っていないようだったら、その人は次回欲しい物を購入するのが非情に困難になる我が家です(爆)

★ 駅員3 さん
ありがとうございます^^
本当に美味しかったですし、初めての手作りパンが上手に出来て、嬉しかったです♪
キャンディーズ、大好きでした♪ いっぱい買ったLPや写真集、実家に置きっぱなしです^^;持ってこなくっちゃ^^
駅員3は、誰のファンでしたか!?私はミキちゃんでした♪

★ たくや さん
そうだったみたいです^^
それに、私が喜んで直ぐにでも作るだろうと思っていたのに違ったので、怒れて来ちゃったんだと思います^^;
毎週喜んで、食べてくれています^^
もっと色々作れるように、上手になりたいな~♪
by カリメロ (2013-06-03 18:36) 

めい

素敵なプレゼントを頂きましたね^^
私は自分で買いました(;_;)
一時飽きてましたがまた復活し
今は毎日のように使っています
私の場合思ったより膨らみが少なかったので
ネットで調べて調べてやっと膨らむようになりました
蓋を開けたとき容器からはみ出すように膨らんでいると
テンションが上がりますよね
出来たてのパンは美味しいですものね♥
by めい (2013-06-03 22:31) 

xie

美味しそうですね! 我が家にも昔はあったのですが...
出来たてはイイですよね~ 欲しくなってきた(笑)

by xie (2013-06-03 23:51) 

seawind335

まあ、経緯はともかく、美味しい料理で「一件落着」ってところですね!(^^♪
by seawind335 (2013-06-04 00:01) 

銀狼

焼きたてのパンがあれば、それが一番のごちそうになりますよ^^
ウチも前に買ったんですが、もっぱら娘が使うようになってます^^;
by 銀狼 (2013-06-04 00:08) 

Studio-Oz

自家製パン!
コレはご馳走ですね~
皆、大喜びでめでたしですね!♪
by Studio-Oz (2013-06-04 05:42) 

美美

美味しいパンが出来上がりましたね。
我が家も時々作りますがワンコのミミがベーカリーが動き出すと
バトルが始るんです^^;
だから寝室で作ることがあるんですよ(笑)
by 美美 (2013-06-04 19:04) 

カリメロ

   ☆皆様、ご訪問&nice! ありがとうございます。

★ めい さん
プレゼントして貰えると思っていなかったので、ビックリ&嬉しかったです。
仕事が忙しくなかったら、私ももっと作りたいですね(;_;)
2回目3回目は容器からはみ出すように膨らんだので、目茶苦茶テンション上がりました^^/
あの香ばしさ、たまりません♪

★ xie さん
美味しかったですよ^^
いいじゃないですか~あの雄大な景色を見ながら、焼きたてのパンと挽きたて沸かしたてのcoffee♪ 
きゃ~ぁ絵になるわ(*^^*)
是非是非^^

★ seawind335 さん
本当に参りましたよ^^; 毎日の様に、置きっぱなしの箱入りHB君への厳しい視線に、気持ち悪くなりそうでした(爆)
今は御機嫌の夫です! ほんと、お子ちゃま^^;あっ!シ~~~(笑)

★銀狼さん
HBって、こんなに美味く出来るんだ~って、かなり感激しちゃいました♪
お嬢さんが作るんだ~♪ いいな~羨ましいです^^
バーガーバンズを作ってもらって、娘さん手作りのハンバーグをはさめば♪ 娘さん特製ハンバーガーが出来上がりますね^^

★Studio-Oz さん
はい^^ 本当に、こんなご馳走に贅沢は♪ ないですね。。。
もっと笑顔になれるように、色々作れるようになりたいで~す^^/

★ 美美 さん
>バトルが始るんです^^;
笑っちゃいました^^
分かります、分かります!! 尋常じゃない音ですよね^^;
私もビックリしました@@ 
それを!あれを!!寝室でスイッチ・オ~ン♪する美美さん!尊敬(爆)
by カリメロ (2013-06-04 21:51) 

マイタキ

「カリメロパン」美味しそうですねえ
我が家もホームベーカリーを狙っています
色々新作をご披露願います。
by マイタキ (2013-06-04 21:52) 

カリメロ

★ マイタキ さん
初めてにしては、ふわふわに仕上がり、嬉しかったです。
掃除も簡単で、多機能の優れものに今はなっているんですね!
お勧めで~す♪
by カリメロ (2013-06-05 18:48) 

haku

うわぁ、ダメだぁ!
お腹がグーグー鳴ってます~!! ^^;
by haku (2013-06-06 22:08) 

カリメロ

   ☆皆様、ご訪問&nice! ありがとうございます。

★haku さん
美味しかったですよ^^
焼いている時の香りがまた、たまらないんです!!
by カリメロ (2013-06-07 00:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。