SSブログ

何とか乗り切りました^^♪ [庭・植物]

こんばんは。
何とか書類も仕上がり提出できました。
応援してくださった多くの皆様、ありがとうございました♪

今日の早番も遅刻せずに、やれやれ^^v
だって遅刻すると、開園できないので大・大・大事件に@@
早番だけは、みんなドキドキものなんです。遅刻しないで鍵を開けた時点で、
「やれやれ今日も無事終わった!」って思っちゃぐらいの緊張感です(爆)
明日の遅番が終われば、振休と合わせて3連休になるカリメロ♪
既に、来週末には次の書類提出が待ってるんですが^^;少し、ゆっくり出来そうです。。。

とても良い季節の休日も、忙しくて散歩が全然出来なかったカリメロでしたが、お庭には出て気分転換はしていました。
せっかく撮っていた、ボケにハナカイドウ、ムスカリ、水仙、チューリップetc.はアップする期を逃してしまいました(涙)
なので、ちょっと寂しくなった花壇ですが、久し振りに最近のお庭や畑の様子を・・・


P5213065.JPGP5213073.JPGP5213070.JPGP5142989.JPGP5220010.JPGP5260047.JPGP5260052.JPGP5260055.JPGP5153025.JPGP5260048.JPG

もうちょっとで白も咲きそう[るんるん]

P5260049.JPG

[かわいい]我が家の目の前の引き込み道路[かわいい]

P5220002.JPG


[かわいい]そして我が家の隣の林には自生のこんなお花が[かわいい]

P5153020.JPG

[かわいい]つい最近まで、ダイニングから見える景色は、こんなでした[かわいい]

P5153023.JPG


[かわいい]今となっては、完全にカリメロパパの畑[かわいい]

P5260004.JPGP5260006.JPGP5260001.JPGP5213082.JPG

収穫[るんるん]人参とホウレン草は間引きね[exclamation]

P5250028.JPG

[かわいい]小松菜はじゃこと油揚げと一緒に炒め、出汁、しょう油、みりんで味付けした物が定番[かわいい]

P5250032.JPG

[かわいい]まだちょっとしか採れないイチゴは、SONの口へ[かわいい]

P5220011.JPG


やっとゆっくり食事を作る時間が出来て、今日久し振りに作ったって感じ[ふらふら]

今日収穫した小松菜は、白和えにしました[るんるん]

P5300017.JPG

[かわいい]かれいの唐揚げ[かわいい]

P5300016.JPG

作ったって言っても、2品だけどね[あせあせ(飛び散る汗)]

平日の、SONと2人ポチの夕食は寂しい[もうやだ~(悲しい顔)]

P5300018.JPG

ようやく通常生活に戻ったって感じです[わーい(嬉しい顔)]



そこで、ご報告[演劇]

実は母の日に[exclamation]

2人から~こんなものを、貰ってました[グッド(上向き矢印)]パチパチ[るんるん]パチパチ[るんるん]






つ・つ・ついに、ゲットしたよ[グッド(上向き矢印)]hirochikiさ~ん[演劇]

P5112963.JPG

やったね[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

パンの記事は、また今度ね[ペン]




  このデビュー曲を聞いた瞬間、ファンになったカリメロ[ハートたち(複数ハート)]
  コンサートホールに2、30人しか集まらなかった当時のLIVEは楽しかったよ[るんるん]
  そして、CHARのファンクラブ会員だったカリメロは、事務所に[電話]した時、
  間借りして電話番をしていた米米CLUB のてっぺいちゃんと、
  そしてな・なんと、その日たまたま来ていたCHARとも、喋ってるんですよ[手(チョキ)]
  楽しかったな~[るんるん]良い思い出です[ぴかぴか(新しい)]


[音楽]米米CLUB ~I・CAN・BE~[音楽]

まだメジャーになる前の、前座バンドとしてのステージの様ですよ[exclamation]



では、またね[手(パー)]




2013-05-30 22:57  nice!(65)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 65

コメント 34

ともちん

ひと山越えたのですね。お疲れ様でした。
お家の周りに草花が沢山見られるって
とっても憧れです。
ホームベーカリーゲットおめでとうございます♪
パンが焼けたらブログでアップして下さいね~!
うちのはすでに置物と化しております(T▽T)
by ともちん (2013-05-31 00:38) 

DON

お疲れ様です(笑
白和え大好き~ 食べた~い
すこし ノンビリして下さいね(^^ゞ
by DON (2013-05-31 00:56) 

ゆうのすけ

お疲れさまです~ぅ!^^
ホームベーカリーイイですね! 私も何時か欲しい一品!^^
昔 オーブンがあった時は パンを焼いたこともあったんですが 発酵から始めると 以外と手間がかかるんですよね!^^;
あ、いろんなメニューもあって 料理も楽しくなりそうですね。パンが焼けたら ぜひUPしてくださいね!楽しみにしてます~っ!☆
by ゆうのすけ (2013-05-31 01:29) 

yoko-minato

3連休で少しゆっくりできるといいですね。
パパさんはしっかりと野菜畑を作っていますね。
そしてプレゼントのホームベーカリー・・・ついに
手に入りましたか!
楽しみが増えましたね。
by yoko-minato (2013-05-31 04:41) 

PATA

お疲れ様です^^
連休でゆっくり出来るといいですね。
ホームベーカリー、一時期憧れてました。
美味しいパン作って下さいね~
by PATA (2013-05-31 05:56) 

さる1号

峠は越えたのですね、ちょっとだけゆっく休息ですね^^
パン、どんなのを作りますか~
夢が膨らみますねぇ^^
by さる1号 (2013-05-31 06:10) 

馬爺

自宅製の野菜や果物はひとしお美味しいですよね、今度はベーカリーも仲間入りどんなパンが出来るか楽しみです。
by 馬爺 (2013-05-31 06:21) 

旅爺さん

花が終わったと言いながら、次々と咲いて賑わしていますね。
野菜の生育も抜群です今年の我が家は失敗ばかりです。
これからはできたてのおいしいパンが食べられますね。
by 旅爺さん (2013-05-31 07:04) 

よーちゃん

おお!パン焼き機!
やったね〜(^o^)
by よーちゃん (2013-05-31 07:45) 

駅員3

お疲れ様でした!
これは素敵なプレゼント♪
三連休は、色々なパン作りですね(^^)/
by 駅員3 (2013-05-31 09:12) 

kanasa

はじめまして(^ー^)
ブレイク前からの米米CLUBファンです。
「てっぺいちゃん」の呼び名も今ではしっている人も少なくなって居たところで、見つけたのでコメント残させて頂きました♪

久しぶりに嬉しいo(^-^)oワクワク
by kanasa (2013-05-31 12:36) 

リック

おお、ベーカリーですか、いいすね~♪
お忙しいようですが、上手く時間を見つけて、腕を上げてください。
by リック (2013-05-31 13:46) 

楽しく生きよう

パン焼き器佳いですよね。
我が家でも毎週活躍しています。
by 楽しく生きよう (2013-05-31 18:14) 

幸

お疲れ(^-^*)/
by (2013-05-31 18:17) 

hirochiki

書類の提出が無事にできたようで良かったですね。 お疲れ様でした。
ご自宅のお庭にカラフルなお花がいっぱいで羨ましいです。
採れたての野菜で作られたお料理がどれも美味しそうですね。
カリメロさんも、ついにホームベーカリーデビューですね☆
我が家は、最近あまり活躍していないような。。。^^;
by hirochiki (2013-05-31 18:20) 

モカ

素敵なプレゼント、いいですね!
美味しいパンを焼いてください^^

私は、母に帽子のプレゼントをしました♪
by モカ (2013-05-31 19:24) 

銀狼

峠を越えたようでお疲れ様でした^^
時間が出来たら、パン焼き機で楽しめそうですね^^
by 銀狼 (2013-05-31 22:02) 

yuuri37

お疲れ様でした^^v
焼きたてのパンは美味しいですよ。夫もふすまパンを焼くときに使っています。パンの記事も楽しみに待ってます。
by yuuri37 (2013-06-01 06:21) 

カリメロ

   ☆皆様、ご訪問&nice! ありがとうございます。

★ ともちん さん
お庭の花達には、とっても癒されます♪ 
けど~草取りも漏れなく付いてくるのよね^^;
ホームベーカリー嬉しかったです!! 取り敢えず2回程使って見ました。お楽しみにネ^^;

★DONさん
白和え、食べさせてあげたいな♪ 
我が家も今、『澄みきり』を飲んでますよ~^^/
ありがとう♪ この休みはゆっくりします^^

★ ゆうのすけ さん
欲しいと言い続け、かれこれ20年以上@@家族会議でことごとく却下されて来ましたが、やっと買って貰えました(笑) 使わねば^^;
実家で初めて買ったオーブンも、発酵機能付きの物でしたが、目茶苦茶手間暇かかって、パンを食べた記憶は殆どありません(爆)
2人の好きなお餅も搗けるので楽しみです^^♪

★yoko-minato さん
3連休のはずが、来週土曜の保育がキャンセルになり、通常になっちゃいました。
カリメロパパは熱が冷めずに、畑に燃えてますよ~!どれだけ、お金をを掛ける気じゃ^^;って横目で見ている状態です(笑)
ホームベーカリー、すっごく嬉しかったんですが、忙しい時期に貰ったので・・・一揉め有ったんですよ(笑&汗)

★PATA さん
はい♪ この休みは、ゆっくりしたいと思います^^
やっと買って貰えたホームベーカリーなので、使いこなして習慣にしないと・・・と思っています!が~(笑)

★ さる1号 さん
なんとか落ち着きました。この休みは、ゆっくりしたいと思います^^
パンは、ね~♪ クロワッサンが大好きな私ですが、難しいんだろうな~。
by カリメロ (2013-06-01 08:22) 

カリメロ

★ 馬爺さん
新鮮&無農薬なので、ありがたいですし、本当に美味しいです^^
色々チャレンジして見たいと思います!
でも・・・使いこなせるかな~^^;

★ 旅爺さんさん
はい♪ 少ないながらも、途切れず咲いてくれるので癒されます^^
今年の野菜は気温の上昇が遅かったので、夫もブツブツ言いながらやっていたようです!最近なんですよ、機嫌良く取り組んでいるのは(笑)
パンが作れて、嬉しいです♪

★ よーちゃん さん
は~い♪ ついにやりました^^v 使いこなさねば・・・^^;

★ 駅員3 さん
まさか、買って貰えるとは思ってなかったので、大きな荷物が届いた時には「何また勝手に買ってるわけ!!」って不機嫌だった私でした~(爆)
楽しみたいと思います♪

★ kanasa さん
はじめまして、ご訪問くださりありがとうございます。
私も嬉しいコメントに、ウキウキしているところです^^
今でも、TVKのミュートマ時代がシャーリー富岡と共に懐かしく思い出されます♪ 『かっちょいい』には、ご近所さんの星である、爆風スランプの『無理だ!』以来の衝撃を受けました(爆)
これからも宜しくお願い致します^^

★ リック さん
はい^^ ついに買って貰えました!!
使いこなせるように、頑張りま~す^^v
by カリメロ (2013-06-01 09:30) 

カリメロ

★ 楽しく生きよう さん
わ~凄い! 
ちゃんと毎週、食卓に上がってるんですね♪
我が家も、欲しくて欲しくてやっと買って貰えたベーカリー♪そうなれるように、頑張りま~す^^/

★幸さん
ありがとうございます^^♪
幸さんも肉体労働!無理しないでね^^

★ モカ さん
家族会議で却下され続けて10年以上!やっと、やっと買って貰えましたよ~しかもプレゼントなんて素敵な形で^^♪
使いこなせるように、頑張らなくっちゃ^^/
帽子のプレゼント、お喜びでしょうね☆ 私も帽子をプレゼントした事があるんですよ^^ とっても喜んで、大切にしてくれていました。。。
その帽子は思い出の品として、いま私の手元にあります。

★銀狼さん
なんとか落ち着きました^^
これから少しずつ、いろんなパンに挑戦して楽しみたいと思います!!

★ yuuri37 さん
ありがとうございます^^ 
この世界、よく暴動が起きないな!っていつも思っちゃいます!!遣り甲斐、責任&献身という愛で、成り立っているとしか・・・^^;
yuuri37さんの大変さとはレベルが違いますが、お互いに両立、頑張りましょうね!!
このパンで初っ端から、一揉めしたのよ(爆)
by カリメロ (2013-06-01 09:49) 

momiji

若葉のシーズンはいろんな花や野菜が育ち盛りですね(^^)
自家製の味覚もうれしいですね。
by momiji (2013-06-01 12:35) 

haku

お疲れさまでした~!
草花、癒されますねぇ~♪
パン、食べたい☆ ^^;
by haku (2013-06-01 15:15) 

ばー助

自然が近くにあって、いい場所ですね。
イチゴがとても美味しそう(^^♪
by ばー助 (2013-06-01 16:50) 

hime

なかなか豪華な母の日プレゼントですね。
でも送った方にも還元される品だから皆が満足w
by hime (2013-06-01 20:42) 

ねじまき鳥

お疲れ様でした。

by ねじまき鳥 (2013-06-01 21:56) 

まちびとん

どれも、美味しそうですね~
ベーカリーでの、美味しいパン記事(生地)期待してます。
by まちびとん (2013-06-02 03:41) 

カリメロ

   ☆皆様、ご訪問&nice! ありがとうございます。

★ momiji さん
自然が近くにあるので♪って言うか、その中に住んでいるので、癒されます^^
主人が畑をするようになって種類が増えたので、ありがたいです^^

★hakuさま
ありがとうございます。いつも以上に、頑張っちゃいました^^v
自然の力に癒されています^^ 
パン!美味しいですよ~ん^^

★ ばー助 さん
ありがとうございます♪
イチゴは主人が、すっごく大切に大切に育てています^^
甘くて美味しいです。。。

★ hime さん
はい!買って貰えると思ってなかったので、本当にビックりしちゃいました!
日曜の朝!?昼^^;が笑顔いっぱいになりました^^/

★ねじまき鳥さん
ありがとうございます^^

★まちびとん さん
ありがとうございます^^
定番小松菜料理は、めんつゆの味付けでも美味しいですよ^^一度作ってみて♪
は~い^^ パンは頑張ってつくっていま~す^^
by カリメロ (2013-06-02 11:53) 

DEBDYLAN

お疲れさまでした^^。

by DEBDYLAN (2013-06-02 22:33) 

カリメロ

★DEBDYLANさん
ありがとう^^
by カリメロ (2013-06-03 00:41) 

浜田麻里雄

米米クラブを、初めてピアで見た時、何だこの、『ヨネヨネクラブって?』って思いました!懐かしい思い出です。
by 浜田麻里雄 (2013-06-04 09:03) 

カリメロ

   ☆皆様、ご訪問&nice! ありがとうございます。

★浜田麻里雄さん
私の古くからの友人も当時、同じような事を言ってたな~って、思い出しちゃいました^^
懐かしい思い出です。
by カリメロ (2013-06-04 21:57) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^

イチゴはやっぱり息子様のお口に入るのですね(^^)
持つべきものは優しいお母さんです。
by alba0101 (2013-06-05 10:43) 

カリメロ

★alba0101 さん
大切な、我が家の宝なもので・・・^^
な~んてね^^; 普段優しくないんで、ポイントは押さえておかないとね(爆)
by カリメロ (2013-06-07 00:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。