SSブログ

落ち着きました♪ [癒し]

大変ご無沙汰しておりました。
先月の28日に卒園式を済ませ、無事に一年を終える事が出来ました。
お休みしていた間も、沢山の方々に御訪問&コメントを頂きました。
本当に、ありがとうございました。。。

ブログをお休みしていた間のカリメロは、と申しますと・・・
徹夜続きで体調を崩し、つ・ついにダウン[がく~(落胆した顔)] いっそがしい中、仕事を一日休みました[ふらふら]
でもって、やっと良くなった[exclamation&question]と思ったら♪結婚記念日イベントの計画中、トラブルが発生[exclamation×2]
急遽繰り上げ、いつも以上にハードな日帰り旅行へ[がく~(落胆した顔)]
そしてその翌週は、実家の父が入院をした為、一泊二日で帰省もしておりました。
 あっ[exclamation]父は無事に退院して今まで通り、元気に過ごしています[るんるん]
そんな、こんな生活でしたので~卒園式当日まで書類に追われ、徹夜明けでの出勤でした。
今年度最後の出勤を早朝当番でスタートし、送別会が終わって帰ってくるまでの15時間!
こ・と・し・も[exclamation]燃え尽きて来ましたよ[手(チョキ)] 嘘、へトへトでした[わーい(嬉しい顔)]

そして今日から新年度[ぴかぴか(新しい)]
カリメロは健康の事を考えて、今年度からパート勤務に変更しました[exclamation]
通常の勤務時間が短くなりました[わーい(嬉しい顔)]
書類仕事が全て無くなるわけでは有りませんが、早朝・延長当番、土曜当番も無くなります[exclamation]
正規職員の下に付く形での勤務になりましたので、本当に負担が減りました。
今年は、自分の健康を心身共に取り戻す事を中心に、生活して行きたいと思います[かわいい] 
と、いう事で[グッド(上向き矢印)]まずは行って、癒されて来ました[わーい(嬉しい顔)]


それは、此処です[exclamation]

P3303315.JPG

P3303317.JPG

とっても楽しみにしていた企画展[るんるん]

  国際浮世絵協会創立50周年記念の企画展で、海外に流失してしまった有名作品が、
  里帰りしているんですよ[飛行機]
  カリメロの年齢では、もう生きている間に観る事が出来ないだろう[ふらふら]と言う作品も沢山[ハートたち(複数ハート)]
  絶対に行きたかった企画展でした[ぴかぴか(新しい)]

P3303328.JPG

カリメロのお目当ては、この作品[ぴかぴか(新しい)]

ギリギり[がく~(落胆した顔)]最終日でした[ふらふら]

P3303323.JPG

そして、これも楽しみでしたよ[るんるん]

P3303347.JPG


では中に入りま~す[るんるん]

P3303330.JPG

お~ぅ[目]

P3303322.JPG

一人で行ったので諦めていましたが、学生さんが写してくれました[ハートたち(複数ハート)]

目が撮ってと語っていたんでしょうか(爆)

P3303326.JPG

この企画展は・・・

P3303346-1.jpgP3303343-1.jpgP3303344-1.jpgP3303345-1.jpg

と、ま~期間中、目玉作品の入れ替えが有り、一回で全ては見れないんです[もうやだ~(悲しい顔)]


来た時は大雨でしたが、帰る時は雨も上がり[曇り]

P3303336.JPG

青空も見えていました[晴れ]

P3303338.JPG

また来ますね[グッド(上向き矢印)][手(パー)]

P3303353.JPG

でも、また来たとしても見れない作品がいっぱい[ふらふら]

と、いう事で~これ、買っちゃいました[るんるん]

東京・名古屋・山口展、全ての展示作品がカラーで載っています[ハートたち(複数ハート)]

P3303358.JPG

この左側・喜多川歌麿の作品がとっても素敵でした[ぴかぴか(新しい)]

P3303359.JPG

富士山は、浮世絵でも素敵[ぴかぴか(新しい)]

P3303362.JPG

ポストカードとチケットホルダー[わーい(嬉しい顔)]これ[るんるん]お約束[exclamation]

P3303366.JPGP3313368.JPG


で、ね~実はチケットが我が家に、まだ2枚[exclamation&question]
 
P3313372.JPG


  本当は、3人で行く予定で前売り券を買っていたんですが・・・
  カリメロパパは仕事になり、「なら俺も行かね~」と、SONにも振られちゃいまして[もうやだ~(悲しい顔)]
  見返り美人図が絶対観たかったカリメロでしたので、公開最終日に独りで行ってきました[電車]
  でも東洲斎写楽のこの作品を見る為に、4/23~5/6までの間に、3人で行きますよ[グッド(上向き矢印)][手(グー)]
  今回の半券を見せると、リピータ割引になるんですって[るんるん]

P4013373.JPG


  残念ながら東京展は終わっていますが、名古屋は5/6まで、そのあと山口でも開催されます[かわいい]
  興味が御ありの方は是非、観に行かれてはどうでしょうか[わーい(嬉しい顔)] 
  本当に、素晴らしかったです[ぴかぴか(新しい)]


 

久し振りに聞きたくなった、カリメロ 十八番の一曲を[るんるん]

[音楽]早見優 ~ PASSION ~ [音楽]


 

         皆様の所には、今暫く無理の無い様に伺わせて頂く予定で降りますので、
         失礼をお許しくださいm(- -)m



2014-04-01 23:50  nice!(73)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 73

コメント 28

yoko-minato

おはようございます。
少し勤務の形が楽になるとお伺いして
良かったです。
仕事はやりがいを考えるとどうしても
無理が重なって・・・
お体第一でいきましょうね。
浮世絵展、実物で見たいですね。
by yoko-minato (2014-04-02 04:49) 

駅員3

体調は完全復活でしょうか!?
新年度を迎えて、さらにお忙しいことと思いますが、ご自愛くださいね(^_-)/
by 駅員3 (2014-04-02 07:03) 

モカ

体調の方はいかがでしょうか!?
我が家では息子が保育園デビューを控え、準備やらでバタバタとなっております。

新年度がスタートし、一層忙しくなってくるかもしれませんがくれぐれもお体に気をつけてください^^
by モカ (2014-04-02 11:22) 

さる1号

ハードな一年、お疲れ様でした
本年度はマイペースでこなせるといいですね
浮世絵展、行けば良かった〜><
by さる1号 (2014-04-02 16:37) 

may234

お帰りなさい~お疲れ様でした^^
でも、まだ無理はなさらないで下さいね
by may234 (2014-04-02 20:27) 

ゆうのすけ

なんだったのでしょうかね?私も先月半ばくらいから いろんな事に追いかけられるように ただその日その日を 自分の気持ちを押し殺して 歯車のように回って 全て投げ出して逃げたくなりそうになりながら 年度末最終日に 燃え尽きた!!そんな感じを味わった感じです。

カリメロさんもお疲れさまでした。^^☆新年度から 御自身の余裕も少しづつ出来そうな予感ですね。頑張っちゃった分 少しづつでも御自身に御褒美をされてくださいね。^^☆ サクラの花が早く満開になりますように!☆
by ゆうのすけ (2014-04-02 21:46) 

馬爺

昨年度はやっと落ち着いたようですね、でも又新年度も忙しくなるんではないですか?
体調は万全にして頑張りましょう。
私も今はなぜか忙しくなり身体がついてゆかなくなっております。
by 馬爺 (2014-04-02 23:30) 

ぼくあずさ

ダウン前の体調管理の大切さを痛感しました。
健康第一で愉しい家庭生活を続けて下さい。
by ぼくあずさ (2014-04-03 15:59) 

hirochiki

こちらこそ、大変ご無沙汰しております。
今年は、少しでもごゆっくりできるといいですね。
とにかくお身体に気をつけてお過ごし下さい。
博物館に来られたのですか。 色々と楽しまれたようで何よりです。
我が家も、是非出かけてみたいですね。

by hirochiki (2014-04-03 20:09) 

楽しく生きよう

お疲れ様でした。
by 楽しく生きよう (2014-04-03 21:01) 

フヂ

お忙しい毎日でしたね、お疲れ様です!
これからは心身の健康第一で、
ご自分の楽しみを優先させて下さいね(*´ω`*)
by フヂ (2014-04-04 00:29) 

よーちゃん

何事も健康であってこそですもんね。
ゆっくりいきましょ!(^∇^)
うちの嫁も割と近い園に異動になって
随分楽になったみたい。
by よーちゃん (2014-04-04 08:31) 

あおたけ

おかえりなさい(^^)
復活をお待ちしておりました〜♪
やっと落ち着いて、自分の好きな展覧会へも
行く余裕ができたみたいですね(^^)
浮世絵には詳しくないのですが、
「見返り美人」の切手は知っています。
たしか、とても高いプレミアがついているんですよね。。。
by あおたけ (2014-04-04 09:09) 

女将♪

息子さんの成長を見守り孫を見守るためにも
細く 長く 自分を大事に人生を楽しみましょうね

何事も無理なく ねっ!
by 女将♪ (2014-04-04 11:57) 

haku

復活されて良かったです~!
たいへんお疲れさまでした
健康が一番♪
無理なさらず、ゆっくりやりましょう☆ ^0^w
by haku (2014-04-06 07:15) 

jinn

勤務形態を替えられたのですね。
心もカラダも楽になる事を切に願っています!!
by jinn (2014-04-06 09:48) 

幸

お帰りなさい
時間の余裕が無くなると心にも余裕が無くなっちゃいますね
体調第一に笑顔で過ごされて下さいね
by (2014-04-06 10:44) 

RodorigesEX

無理しないでくださいね。(#^^#)
by RodorigesEX (2014-04-06 19:55) 

bluelagoon

いつも言ってるけど、とにかくムリしないこと♪
by bluelagoon (2014-04-06 20:30) 

まちびとん

おかえりなさいませ~
マイペースが一番。
楽しくやりましょうね(^^)/
by まちびとん (2014-04-07 06:47) 

CountryBoy

体調が良く成られて良かったですね^^
by CountryBoy (2014-04-07 16:38) 

旅爺さん

いろんな事が重なり合ってご多忙続きのようでしたが、
ご自分の体もご自愛くださいね。
大浮世絵展は見応えがあったでしょう。
by 旅爺さん (2014-04-07 18:16) 

miyoko

とてもお忙しかったのですね。
お身体大切になさってくださいね。
企画展楽しそうですね♪^^
by miyoko (2014-04-08 01:16) 

リック

新年度は少しは楽ができそうですね、体が大事ですから、どうかご自愛くださいね。
by リック (2014-04-08 05:20) 

美美

お疲れ様、
そしてお帰りなさい。
新年度が始まるとしばらくは慌しいでしょうね。
どうぞご自愛くださいね。
by 美美 (2014-04-08 23:06) 

DEBDYLAN

お疲れっす!!
もう身体は大丈夫?
時間があるときは、また音楽談義したいなぁ♪
これからもマイペースでお付き合いくださいね^^。

by DEBDYLAN (2014-04-09 00:17) 

seawind335

カムバック、おめでとうございます!
くれぐれも、無理をなさらないように・・・・
by seawind335 (2014-04-13 11:22) 

響

ゆっくりと体調を回復させてくださいね。
浮世絵はいい栄養剤になったみたいでよかったです。
by (2014-04-13 12:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
お知らせ新しいなかま!? ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。