SSブログ

なにも此処まで来て^^; おもちゃ・お土産編 [帰省]

皆様、お久し振りです!
前回記事にて、カリメロパパへの沢山のお祝いコメントを頂戴いたしました。
カリメロパパも、とっても喜んでおります。本当に有難うございました。
毎回の事ではありますが、お返事が遅くなりました事、
また御訪問が遅れています事、本当に申し訳ございません。

あまりにも間が空き過ぎて、そして忙しく過ごしているだけでタイムリー記事も無く^^;
何を書こうかな~っと考えてしまったんですが・・・
あっ!もしかしたら、帰省記事終わって無かった!?
と、い・う・こ・と・で~(爆)最終回を♪

帰省当日、思った以上に早くについた実家最寄インターに降り立ったカリメロ家。
予定していたSONの行きたかったお店で食事が出来なかった3人・・・

P5030015.JPG

 じゃ~ここは、皆さん良~くご存知のブロ友さる1号さんが出張時に怪しげな(笑)カレー店巡り
 レポをしている国道294ですので、つくば方面へ走って[車(セダン)]食べに行こうか~と、カリメロが提案[ひらめき]
 しか~し・・・[がく~(落胆した顔)]
 SONから猛烈な反対をされ、遊び場のある近くのショッピングモールへ行く事に決定[ふらふら]
 ま~ね~山奥暮らしなので、賑やかな大きなショッピングモールすら、普段は行けないSON。
 仕方がありません・・・お昼はフードコーナーで思い思いの物を食べ[わーい(嬉しい顔)]って言うか、
 カリメロが選んでいるうちに、とっとと食べ終え[がく~(落胆した顔)]ゲームコーナーetc.へ消えて行ったSONでした[もうやだ~(悲しい顔)]
 カリメロは本場カリーが頭から離れず・・・これを食べていました[レストラン]

ツーカリーセット[exclamation]

PC312399.JPG

さるさ~ん[演劇]なかなか美味しかったですよ[るんるん]守谷モールで~す[exclamation]


 この後も、なかなかお店を離れられないSON[ふらふら]
 直ぐ近所に、これまたソネ・ブロ友さんの幸さんがいるのが分かっているのに
 「次回、帰省時は会おうね~~~[るんるん]」って毎回話しながら、連絡先を聞いて置かないから[もうやだ~(悲しい顔)]
 あ~あ・・・残念だな~って思いながら、待ち飽きたカリメロとパパは、
 つ・ついに[exclamation]あの禁断のコーナーへ[がく~(落胆した顔)]

あ~あ・・・そう[exclamation]ガシャポ~ン[るんるん]

まずは、これ[exclamation]予想外の作りのチャッチさに、がっかり[ちっ(怒った顔)]

PC312406.JPGPC312408.JPG

次ぎ[exclamation]可愛~~~い[ハートたち(複数ハート)]

PC312405.JPG

 皆さん、ご存知ですか[exclamation&question]
 これは、子ども達に大人気[わーい(嬉しい顔)]ベストセラー絵本「はらぺこ あおむし」君なんです。

今、我が家にある絵本は姪が愛読し、それを次にSONが愛読した30年物[かわいい]

P3022995.JPG


 でも、カリメロが欲しいのは、小枝&あおむし君[もうやだ~(悲しい顔)]
 カリメロパパが、「よし[exclamation]俺がゲットしてやるから[手(グー)]」と挑戦[がく~(落胆した顔)]

出てきたのは・・・

PC312410.JPG


 そこへ商品を沢山ゲットして戻って来たSONが、
 「よし[exclamation]母さん俺がゲットしてやるぜ~ぃ[手(チョキ)]
 あぁぁぁ・・・ありがとう。でも、お願いだから~みんな止めて[ふらふら]
 これは腕じゃ~取れないから、運だから・・・終わらなくなるから(爆)
 「なんで[グッド(上向き矢印)]と盛り上がる2人を収め、実家に向かいました[exclamation]

 そして新潟の叔母宅へ向かう日、またもや大きなゲーセンを見つけると、
 吸い込まれる様に[車(セダン)]は駐車場に・・・[ふらふら]
 またSONを待ちくたびれるカリメロ・・・

欲しかったけどカリメロの腕ではゲットできませんでした

P1022535.JPG

この子に、一目惚れ[ハートたち(複数ハート)]連れてって[るんるん]ってカリメロを見つめています(爆)でも、やっぱり無理[もうやだ~(悲しい顔)]

P1022536.JPG

パパ&SONも挑戦してくれましたが、流石に難しくて無理でした[ふらふら]

「さぁ~行こう[exclamation]」と思ったら、またしても遭遇[がく~(落胆した顔)]

P1022534.JPG

きゃ~~~どうしても欲・し・い[exclamation×2]

P1032550.JPGP1032559.JPG

P1032561.JPGP1032562.JPG
 
 出てきたのは・・・これ[exclamation]

P1032551.JPG

でも本当に欲しかったのは[グッド(上向き矢印)]

二ャロメだけじゃないのよ[exclamation]ケムンパスべしも付いて来るのよ[揺れるハート]

P3023000-1.jpg

で、またもやカリメロの為にカリメロパパ挑戦[手(グー)]

ガックリ・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

P1032555.JPG

つ・ぎ~SONも挑戦[手(チョキ)]

で・もって・・・最悪な結果に[バッド(下向き矢印)][モバQ]

P1032558.JPG

 ムキになり出した2人を[がく~(落胆した顔)]またもや宥め収め[あせあせ(飛び散る汗)]
 ゲットを諦めたカリメロでした[もうやだ~(悲しい顔)]
 この2人、賭け事をやらせては絶対にダメ[パンチ]なタイプです[ふらふら][ふらふら][ふらふら]

 そんな、こんな・・・こんな所まで来て何をしとるんじゃ~と言う帰省旅行でしたが、
 新潟では、名産の笹団子に因んだお土産をいつもの同僚に買って帰りました[わーい(嬉しい顔)]

しっかり確かめて、シャーペンじゃなくてボールペンです(笑)

P1042589.JPG


 私達は何時も行くところなので、もう特に欲しい物も見つからなくなって来ました[あせあせ(飛び散る汗)]
 と、思ったら・・・

SONは、まだやっぱりチョッパーが好きな様です[かわいい]

P1042591.JPG

カリメロパパは、こんな物[exclamation]

P1042585.JPG

帰宅した夜中に食べました[わーい(嬉しい顔)]すっごく、美味しかったですよ[グッド(上向き矢印)][るんるん]

P1042583.JPG


 長く掛かってしまった帰省レポですが、これで終わりです[ペン]  
 お付き合い、ありがとうございました[るんるん]


 明日は、桃の節句ですね[かわいい]
 息子しかいないので、お雛様は無い我が家ですが、
 カリメロが職場の子ども達と園で作った作品を飾っていま~す[わーい(嬉しい顔)]

P3022993.JPGP3022994.JPG




[音楽]NSP ~弥生つめたい風~[音楽]




では、またね[手(パー)]


2014-03-02 18:14  nice!(72)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 72

コメント 26

さきしなのてるりん

フフフと含み笑いしながら読みました。ゲムにはとんと縁がないけど、わたしはパソコンに向き合うとツレをほったらかしで、ツレがすねて寝てしまいます。
by さきしなのてるりん (2014-03-02 18:36) 

ゆうのすけ

明日は 桃の節句ですね!私も男兄弟なので生まれてこの方 御縁が無い行事なんですよね。^^;
桃の花はまだなんですが 早く咲き始めて 暖かい春が来て欲しいですね。

NSP懐かしいですね!最初NSPって ニュー・サディスティック・ピンクって本当の名称を知った時は ちょっとイメージが違ってて びっくりでした。^^♪~
by ゆうのすけ (2014-03-02 19:23) 

駅員3

僕も似たようなタイプだなぁ・・・
だから絶対賭け事には手を出しません(^^;
by 駅員3 (2014-03-02 22:26) 

yoko-minato

楽しそうなご家族の姿が浮かんできますね。
本当にこういう場所って男たちは好きですよね。
我が息子たちもまったくその通り。
いつまでも子供心をもっている人種ですよね。
ほほえましい限りです。
今日は桃の節句です。
わが家もお雛様がないのでお花と桜餅で
楽しみますね。
by yoko-minato (2014-03-03 05:36) 

旅爺さん

ツーカリーとはナンとも美味しかったでしょうね~♪
SONなにがちゃぽんやって~・・・我慢すればハワイに行けたよ。笑
by 旅爺さん (2014-03-03 05:54) 

さる1号

守谷モールですねー、今度行ってみます^^
ニャロメ、残念でしたね
でもパパとウナギ犬は羨ましい^^

by さる1号 (2014-03-03 06:42) 

ちょんまげ侍金四郎

やはりバカボンのパパは存在感ありますね。
父親が競馬好きだったので、母親はお前は博打をやるなと言われて育ちました。。。たしかに、やってしまったら熱くなるだろうなと自分で思ってますので、やるまいと心に決めてます(笑)

by ちょんまげ侍金四郎 (2014-03-03 08:10) 

YUTAじい

おはようございます。
これは誘惑だらけで・・・私も歩み遅くなります。
by YUTAじい (2014-03-03 08:18) 

フヂ

はらぺこあおむし、ロングセラーですよね~。
りんごのも可愛いです(*´艸`*)
しかしびっくりするほど、種類があるんですね。
おそ松くんなんて、全員同じに見える…。゚(゚>∀<゚)σ゚。アハハ
私もカリメロパパやSONくんみたいに
熱くなるので、なるべく最初から
見なかったことにしております(;´Д`A ```
by フヂ (2014-03-03 09:49) 

あおたけ

すっかりガシャポンにハマっちゃいましたね〜(^^;)
「はらぺこあおむし」、懐かし〜!
穴が開いた絵本って、子供心に衝撃でした。
小枝バージョンはゲットできなかったみたいですが、
リンゴバージョンもカワイイじゃないですか〜♪
by あおたけ (2014-03-03 09:51) 

DON

バカボンのパパは植木屋さん
凄いオジサンだと思ってたけど
とっくに越えちゃったのだ(^^ゞ
by DON (2014-03-03 21:36) 

馬爺

ガチャガチャはやり出すと止まらないようですね、我が家でも孫がよくやってますが一回二百円とか三百円ですから小遣いが直ぐに無くなりますからね、いつも一回だけにしなさいと怒るですよ。
癒えには箱一杯のガチャガチャがありますね、其れとフイギヤとか云う物も沢山在りますよ。
by 馬爺 (2014-03-03 22:01) 

vega

げっっっ!!!!
バカボンシリーズほしいです!!!
ウナギイヌほしいです!!!!


by vega (2014-03-03 22:39) 

ともちん

ツーカリーセットおいしそう~(≧∇≦)
最後までにぎやかに楽しんだ帰省だったんですね♪
ニャロメ…残念でした…それにしてもおそ松くんが
出たら誰が誰かわからないですね(笑)
でも、なんだかウナギイヌがいい感じですよ~(≧ω≦)b
by ともちん (2014-03-04 00:30) 

DEBDYLAN

ガチャポンはムキになって散在しぞうなんで自粛してます^^;
ってか、
酒代とタバコ代、CD代だけでイッパイイッパイなんだけどねw

by DEBDYLAN (2014-03-04 01:31) 

Aちゃん

同じ物が出ても、これでいいのだ?(^^;
by Aちゃん (2014-03-04 11:33) 

美美

ガチャポンは嵌ると大変だあ^^
by 美美 (2014-03-04 19:52) 

Loby

おっ、なつかしいバカボンオヤジですね❢
私だったら、これでも満足です^^b
by Loby (2014-03-04 21:15) 

ja1nuh

帰省旅行お疲れ様でした。 私はガチャポンやりません。理由はどつぼにはまるのが怖いからです。
by ja1nuh (2014-03-07 22:36) 

カリメロ

    ☆皆様、ご訪問&nice!ありがとうございます。

★ さきしなのてるりん さん
あらあら・・・それはちょっと^^;
でも、拗ねちゃうのは愛されている証拠です♪ 呆れられない内に、ほどほどにね(笑)

★ゆうのすけ さん
こちらは昨日から冷え出し、今朝はまた雪が積もりました^^;
NSPは元々ロックバンドだったので、LIVEでは結構ハードな曲も演奏していたんですよ^^ 天野君は、Charのアルバムにも詩を沢山書いていますしね♪
高校生の頃は、柏市民文化会館にもコンサートに行きました^^

★駅員3さん
わぁ@@それは危険!!
私は主人と知り合ってからパチンコ&スロットをやる様になり、嵌りかけ
ました^^;
自分を知るって、大事ですよね~~~(爆)

★ yoko-minato さん
まったく、本当に!!って感じです(笑)
旅行先だろうが、どこだろうが・・・ですからね~^^;
授かれたありがたさから、女の子も欲しい!とかは、普段は思わないんですが~桃の節句の時だけは、ちょっぴり淋しくなります。。。
私も桜餅、食べました~^^♪

★ 旅爺さん さん
本当ですよ!
お金が無いから、旅行にも行けない!って言いますが、こういう無駄遣いを止めれば~海外にだって行けちゃいそうです(笑)

★ さる1号さん
お口に合うかな~^^;でもって、混んでいると、かなり定員さんには苛付くと思いますよ~ん(爆)
今度いらした時、あげてもいいよ^^

★ちょんまげ侍金四郎さん
いま我が家の壁に、ぶら下っていますが~バカボンのパパの存在感!すんごいですよ~^^;帰宅後見ると、元気が貰えます(爆)
私も勝気で勝ちに行くタイプなので、データ収集し分析し始めちゃいそうなので、違った意味で賭け事はやらない様にしています(爆)

★ YUTAじいさん
ゲーセン限定のレア物も結構有ったりしちゃうので、 YUTAじいさんは近寄っては行けないエリアです(爆)

★ フヂ さん
はい^^りんごも、なかなか可愛いくて、その後気に入り出しています♪
しっかし、おそまつ君にはビックリでしょ@@ この企画に思う壺に絶対嵌りたくなかった私です(爆)
でもって、シェーのポーズをとっているのに、そのイヤミが居ない事が恐ろしい@@絶対に第2段があるって事ですよ!!

★あおたけさん
もうガシャポンを覗かずにはいられない家族になってしまっています^^;
りんごも可愛いですが、ぺロぺロキャンディーも欲しかったな~・・・って、だから止めたんです(爆)
by カリメロ (2014-03-08 11:11) 

カリメロ

★DONさん
本当にバカボンのパパは凄い腕の持ち主!ピカ一職人さんですよね~^^ そうですか♪ とっくに超えちゃいましたか☆
なぜか今でも「パパの巣箱は大きいのだ~」と言うお話が忘れられず、お気に入りの私です^^♪

★馬爺さん
そうなんですよ!本当に高いですよね!!
一回100円でも驚いていた時代がこの間の様な気がしていたんですが^^;300円なんて@@とんでもありません。子どものお小遣いでやる物では無いですよ!
息子も300円には絶対に手を出しません!が~数を買っていたら同じ事です^^;

★vegaさん
欲しいでしょ~^^
えっ!!ウナギイヌ欲しいの!?ほんかんさんじゃ~無くって!?
会えたら、あげるよ~(笑)

★ともちんさん
毎度お騒がせ^^;の旅ですよ(笑)
二ャロメは本当に、欲しかった・・・
おそまつ君は本当に、いいの!?こんな商売して!!って感じでしょ~(爆)名札が無かったら、みんな一緒よ!!
え~そうなんだ~!?皆がそういうと・・・なんだかウナギイヌが可愛く見えてきて、惜しくなって来た(爆)

★ DEBDYLAN さん
あぁぁぁ・・・わかる~~~その気持ち、その状況(爆)

★Aちゃん さん
でもね、やっぱり二ャロメ、欲しかった。ケムンパスとべし、欲しかった(涙)

★美美さん
本当に、大変ですよ~見ないのが一番!
結構、大人でも買いたくなる懐かしいシリーズがあるんです^^;

★Lobyさん
バカボンのパパは、不動の人気ですね^^
子どもの頃、本当に楽しく見てましたし、大人像の価値観を変えてくれた偉大な人です ← ちょっと大袈裟過ぎ!?(笑)

★ ja1nuh さん
ありがとうございます。相変わらずの、どたばた帰省でした^^;
あら!! 冷静そうな ja1nuhさんも、そんなタイプなんですね(笑)
by カリメロ (2014-03-08 11:40) 

momiji

楽しい記事になりましたね(^^)
アルパカ大好きなワタクシも、この子に、一目惚れです(^^;)
by momiji (2014-03-08 23:45) 

seawind335

これは「熱く」なりそうですね!
私もニャロメが・・・・
by seawind335 (2014-03-09 13:49) 

カリメロ

    ☆皆様、ご訪問&nice!ありがとうございます。

★momiji さん
ありがとうございます^^
そうでしょ!そうでしょ~♪
今見ても 「なんで連れて行ってくれなかったの?」って
私に語りかけています(笑)

★ seawind335さん
もうガシャポン、見ちゃダメですよ^^;
ニャロメ・・・本当に欲しかったです。でこっぱちも有ったら欲しいな~♪
by カリメロ (2014-03-09 15:39) 

タイド☆マン

うなぎイヌ 欲しいッ☆☆☆
by タイド☆マン (2014-03-11 22:55) 

カリメロ

タイド☆マン さん
あ・げ・る!(笑)
by カリメロ (2014-04-07 21:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。