SSブログ

そして2日~我が家へ♪ 今年もおみくじ君はNICE☆ [帰省]

 こんばんは。
 インフルエンザやノロウイルス、その他の胃腸風邪が流行っておりますが、
 皆様、お変わりありませんか!?
 カリメロは予防接種を受けていますが、職場で流行り出し、ちょっとドキドキしているところです^^;
 皆様も、お気をつけください^^
 
 では、2月に入ってしまいましたが[あせあせ(飛び散る汗)]帰省記事の続きです。
 元旦の夜は流石にカリメロパパもSONも疲れ、早くに眠りに付きました。
 そんな中、カリメロと母はやっと一段落[るんるん]
 ゆっくりと父の事、これからの事を話しながら、静かな夜を過ごしました[わーい(嬉しい顔)] 
 そして2日は、こんな所へ初詣に行きました。



P1022493.JPGP1022494.JPG


  ここは茨城県常総市。常総市中央から南、前回の記事にもありました、ホワイト餃子本店がある
  野田市との境にほど近い場所にある神社です。
  809年(大同4年)に奈良の葛城一言主神社が勧請されたものと伝えられています。
  祭神の一言主は出雲の大国主神の長子で別名事代主神とされ、言行一致の神、一言の
  願い事でもおろそかにせず願いをかなえる神として篤い信仰を受け、昔から県外からも多くの人が
  訪れています。
  詳しくは、こちらをご覧ください。http://www.hitokoto.or.jp/gallery/index.html

  この日も凄い人出で、実家から僅か車で10分のところなのに、駐車場に停めるまでに
  1時間も掛かっちゃいました[ふらふら]

P1022495.JPG

本当は、こんな所です(神社ホームページより)

g20[1].jpg

はい[exclamation]お約束のおみくじは[exclamation&question]

P1022496.JPG

小吉でした[exclamation]

P1022497.JPG

要は、調子に乗るな[exclamation]と言う事の様です[わーい(嬉しい顔)]


で、もう一つのSONのお約束はチョコバナナ[るんるん]

P1022504.JPGP1022505.JPG

カリメロは何にしようかな~[exclamation&question]130円[がく~(落胆した顔)]高い[むかっ(怒り)]買わない[exclamation]

P1022506.JPGP1022507.JPG


  なのに・・・500円の数字当てはやってしまったカリメロ[わーい(嬉しい顔)]
  だって、ガリガリ君が欲しかったんだも~ん[かわいい]
  見事、数字を引き当てバットをゲット[るんるん]って言うのは、嘘[ふらふら]
  違う番号だったんだけど[バッド(下向き矢印)]オジサンが、「大人なのにやってくれたから[exclamation]」って[ふらふら]
  おまけしてくれました[揺れるハート]でも本当は、左のハンマーが欲しかったんだ[グッド(上向き矢印)](爆)

P1022509.JPGP1022513.JPG


そして実家にさよならをして1月3日[かわいい]

茨城からトンネルを抜けると[グッド(上向き矢印)]

P1032543.JPG

そこは新潟でした[雪]

P1032541.JPGP1032547.JPG

  新潟県柏崎市は、亡くなった実母の故郷で、二人の伯(叔)母が住んでいます。
  二人のお元気な姿に一安心。また大きく成長したSONにも会って貰え親孝行できた気分[るんるん]
  そして今回は2人の従兄弟の内、行く度に会えなかった一人に30年振り会う事が出来ました。
  お互い歳をとった姿に驚きながらも、変らない笑顔[わーい(嬉しい顔)]
  本当に嬉しい時間を過ごしてくる事が出来ました[ハートたち(複数ハート)]

日本海を眺めながら帰路に就きました[車(セダン)]

P1032576.JPG


[かわいい]自宅に帰ってからのカリメロ一家[かわいい]

地元でも、ちゃんとお参り行かないとね[exclamation]

はい[exclamation]昨年一昨年に引き続き、ここです[わーい(嬉しい顔)]

1月4日の午後でしたが、大勢でしたよ[ふらふら]

P1042592.JPGP1042594.JPG

ここでもSONのおみくじは小吉[がく~(落胆した顔)]

P1042596.JPG

要は[exclamation]毎日が楽しい高校生活のSONですが

調子に乗ってないで勉強しろ[パンチ]って事です(爆)

毎年毎年、SONにピッタリのおみくじ君[るんるん]

あっりがっとね~~~[ハートたち(複数ハート)]母は助かっております[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]


  そんな、こんなで出ずっぱりのカリメロ家でしたが・・・
  やっと5日の日曜日に落ち着いて、簡単ですが御節料理とお雑煮を食べ、
  11月の職員旅行でカリメロが買って来た、伊勢神宮の御神酒を飲み、
  のんびりと、3人で一年の無事を願ってスタートを切りました[わーい(嬉しい顔)]

P1052619.JPGP1052621.JPGP1052622.JPG

あっ[exclamation]地元のお酒も忘れてませんよ[グッド(上向き矢印)][かわいい]

P1042582.JPG

カリメロパパは、ご機嫌のお正月でした[るんるん]

勿論、カリメロも[ハートたち(複数ハート)]



                                   お土産etc. 番外編へと つ・づ・く[ダッシュ(走り出すさま)]





[音楽]村田和人 ~ソーロングミセス・ライブ ~[音楽]





  今日は節分ですね。
  職場で豆まきをしますが、大人だけの我が家でも、しっかりやりますよ[exclamation]
  恵方巻きも食べて、歳の数だけ〇〇個の豆も食べ、今年も一年[exclamation]頑張りますね[手(グー)]
  そして・・・
  コメントのお返事、遅れていてすみません[あせあせ(飛び散る汗)]お許しください[もうやだ~(悲しい顔)]
  では、またね[手(パー)]



2014-02-03 00:00  nice!(66)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 66

コメント 22

ちょんまげ侍金四郎

>大人なのにやってくれたから
いいですね、実行に移すカリメロさん
人情に厚いテキ屋さん(笑)
by ちょんまげ侍金四郎 (2014-02-03 07:50) 

yoko-minato

新潟のお母様のご兄弟さんたちはお元気でしょうか!
カリメロ一家に訪ねてもらってとっても嬉しかったと
思いますよ。
いつまでもお元気でいて欲しいですね。
私の姉たちも年取りました。
心配です。
私も夫とはしっかり話し合って大丈夫です。
夫は不用意な行動で傷つけてしまったと心から詫びて
くれました。
今は穏やかな日々を過ごせています。


by yoko-minato (2014-02-03 11:46) 

あおたけ

ガリガリ君の小バット、
ゲットできて、よかったですね〜(^^)
一番狙いのハンマーじゃないってところに、
はやくも「小吉」の運勢が出ているような。。。(笑)
親子そろって同じ運勢って、
なんだかほのぼのしていて、いいですね〜♪
ところで、パパは引かなかったの?おみくじ。
by あおたけ (2014-02-03 14:07) 

ゆうのすけ

柏崎・・・懐かしいです。1995年夏に仕事で2ヶ月くらい滞在していました。仕事先は となり村のあの施設なんですが。。。^^;中越地震では大変でしたよね。もう一度あの街に行ってあの頃を探してみたいと思うんですが なかなか行けなくて。。。
知らずに日焼けと海水浴を楽しんだ砂浜が これまた事件のあった所で。。。^^;短い時間 仕事は大変でしたが 私の家の名の出の 高田も近いので 充実した時間でした。☆
by ゆうのすけ (2014-02-03 18:17) 

馬爺

幾つになってもやはり実家はいいもんですね、でももう今年からは弟も亡くなり誰もいなくなり行くことも出来なくなりましたが墓参りだけは行く予定です。
by 馬爺 (2014-02-03 21:51) 

フヂ

「大人なのにやってくれたから」ってのがツボ(*´艸`*)
お兄さん、優しい~。次は是非ハンマーゲットして下さい!
確かにそれは大人でも欲しくなりますw
by フヂ (2014-02-04 01:03) 

Aちゃん

ハンマー、デカイね(^_^;
私も欲しい?
でも何に使う?
by Aちゃん (2014-02-04 01:55) 

さる1号

自分も初詣に行ったらチョコバナナです
つい買ってしまうんですよね¥^^


by さる1号 (2014-02-04 06:15) 

旅爺さん

お正月は神社の梯子をしたり故郷に帰ったりで想い出一杯でしたね。 昨夜の節分で豆まきはしませんでした。恵方巻きだけです。
by 旅爺さん (2014-02-04 08:41) 

駅員3

ぐるっと本州中央部を廻られたんですね!
しっかり初詣もされて、素晴らしい一年 になる予感(*^^*)

お疲れ様でした!
by 駅員3 (2014-02-04 10:13) 

shin.sion

お雑煮美味しそうです(笑)日本に帰国したら初詣にも行こうかと思います。

今年もMy Favorite Photo 2013を開催しておりますので、エントリーお待ちしておりま~す♪


by shin.sion (2014-02-04 21:06) 

DEBDYLAN

お疲れさまです!!
インフルにかかりませんように。

by DEBDYLAN (2014-02-05 00:55) 

リサイクル

僕も初詣でおみくじを引いたら「中吉」でした^^

出店は無かったのでそれが残念でした((+_+))
by リサイクル (2014-02-05 04:20) 

ともちん

ご実家でも、帰宅後も楽しいお正月を過ごしたのですね♪
今年は恵方巻きは食べなかったのですが、来年は自分で作ろうと
ひそかにたくらんでいます( *´艸`)
by ともちん (2014-02-05 04:38) 

駅員3

無事届いたとのコメント、ありがとうございます。
何かご不明な点があれば、ご連絡ください(^ー^)ノ
by 駅員3 (2014-02-06 11:46) 

momiji

人との触れ合いが何よりですね。
明日への励みになります。
by momiji (2014-02-06 23:14) 

miyukimono

インフルエンザ、流行っていますね。
私も予防接種は受けていますが、周りの人がかかると
ドキドキします☆
by miyukimono (2014-02-07 11:58) 

さる1号

お誕生日おめでとうございます
( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ
お互いおめでと~♪
by さる1号 (2014-02-07 21:58) 

seawind335

やはり、新潟といえばお酒ですね!(^^♪
by seawind335 (2014-02-08 12:47) 

xie

まわりの人が風邪をひいていると,ホントに風邪かな?
インフルだったらヤバイよな~とか思ってしまう今日この頃です.
あ,予防接種受けていないです^^;
by xie (2014-02-08 15:25) 

LL&コーラ

http://www.tkma.co.jp/jpop_news_detail/hamada.html?nid=4300

確か、浜田麻里さん好きでしたよね?

by LL&コーラ (2014-02-26 08:15) 

カリメロ

★LL&コーラ さん
2月1日の放送時に見ました。録画もしてあります。
お気遣い、ありがとうございました。
by カリメロ (2014-02-26 18:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。