SSブログ

そ・し・て・元旦!は、我が家で焼いたよ♪ ホワイト餃子☆ [帰省]

そ・し・て・元旦!って・・・前回の記事の終わが既に、夜明け前だったわけで^^;
姉は初詣の帰りに別れ、カリメロパパが帰宅後の日本酒一杯でダウン(笑)
カリメロはAM3時半にz z Z
姪とSONはなんと5時だそうです@@

そんな、こんなで両親を除く家族全員、全くもって起きれませんでしたが[バッド(下向き矢印)]
さ~今日は、もう一人のカリメロの宝、甥っ子と義姉も来る日です[るんるん]
みんな10時頃から続々と起き出して、そりゃ~ぁ大変な騒ぎ[ふらふら]お風呂場の争奪戦でした(爆)


ところで皆様[exclamation]確認しておきますが・・・カリメロは自己管理の出・来・る・女なんですよ[exclamation]

カリメロは夕べ、決して飲み過ぎては[exclamation]いなんですよ[グッド(上向き矢印)]

そこのところ御間違い無き様、よ・ろ・し・く[exclamation×2]



 なんとか皆、すっきり状態になりました[あせあせ(飛び散る汗)][わーい(嬉しい顔)]
 兄は残念ながら居ませんが、元旦のお昼には実家の家族9人が揃いました[かわいい]
 家族全員が揃うのは、なかなか難しく、お正月やお盆しかありません[もうやだ~(悲しい顔)]
 大人はこの後、将来の事を相談したり、確認し合ったり、色々話し合って、
 家族の絆を深め愛ました[ハートたち(複数ハート)]


その間、 子ども達はゲーム三昧[がく~(落胆した顔)]

P1012484.JPG


お待たせしました[exclamation]宴会第二段の始まりです[るんるん]

っと、その前に・・・恒例の母の鰤を捌いている姿から[ぴかぴか(新しい)]

ありゃりゃりゃ・・・既に今回は半身になってしまっていました[ふらふら]

P1012474.JPG

ジャ~ン[ぴかぴか(新しい)]美味しそうでしょ[グッド(上向き矢印)]

PC312419-1.jpg

でもこれは大晦日の盛り付け[exclamation]今日は人数が多いので二皿に分けています[かわいい]

あ・と・は[グッド(上向き矢印)]

お寿司でしょ[るんるん]どれだけお刺身好きな家族なの[揺れるハート][黒ハート][揺れるハート]

新しく出来たチェーン店らしいんですが、美味しかったです[ハートたち(複数ハート)]

P1012477-1.jpgP1012485.JPG

それから・・・これと、あれと[わーい(嬉しい顔)][かわいい]

PC312417.JPGPC31241-1.jpg

お料理上手なお母さん、いつもありがとう[黒ハート]

は~い[exclamation]みんな待ちくたびれますので[あせあせ(飛び散る汗)]

P1012476-1.jpg

かんぱ~い[ビール]

P1012486.JPG

だ・け・ど[exclamation]カリメロは台所に戻りますよ[るんるん]

なぜかと言うと[exclamation&question]そう[exclamation]これを焼くためです[るんるん]

o0800060010187676649[1].jpg


  前回の記事で、既に気が付かれていた方が数名いらっしゃいましたが[わーい(嬉しい顔)]
  今までは、『いつでも食べれるホワイト餃子』と過去記事こちら)で紹介して来ましたが、
  な・な・なんと[exclamation×2]ひっさし振りに、我が家で焼いて食べたんですよ[わーい(嬉しい顔)]
   野田に住んでいる、姪の友人(カリメロ一家も仲良し)の御母様から頂きました[ぴかぴか(新しい)]
  幼い頃は、親戚の代表が注文をまとめは買いに行き、各家庭の冷凍庫に入っていた物でした[わーい(嬉しい顔)]
  今回この写真の物を3パック頂きました[がく~(落胆した顔)]
  姪が、カリメロ一家が帰ってくるので、これから御祖父ちゃんの家に行くと話すと、
  冷凍庫から出して来て、持って行くようにと下さったそうです[ハートたち(複数ハート)]
  本当に地元のお宅の冷凍庫には、いつでもストックされているんですよ[ぴかぴか(新しい)]

ところで[exclamation]誰が焼くの[exclamation&question]誰も焼いた事がありません[ふらふら]

ホワイト餃子%20(7)-thumb-300x225-8404[1].jpg


亡くなった母が焼いているのを側で見た事が有るのは唯一、カリメロだけ[がく~(落胆した顔)]

頑張ります[手(グー)]

ま~焼き方が包装紙に書いてあるし、大丈夫でしょ[exclamation]

まず冷凍なので、お湯を8分目入れ蓋をして茹でます[exclamation]

踊らない様にビッシリ詰めるのがコツ[exclamation×2]

P1012475.JPG

7、8分茹でたら、そこに油をひたひたに入れ揚げます[exclamation]

P1012479.JPG


ま~この間、細かい繊細な作業がありますが端折って[わーい(嬉しい顔)]

油を少し残して戻し、底に焼き色を付け仕上げに入ります[るんるん]

P1012480.JPG

ジャ~~~ン[ぴかぴか(新しい)]出来上がり[わーい(嬉しい顔)]

P1012481.JPG

おいしゅう御座いました[揺れるハート][黒ハート][揺れるハート]

〇〇ママ ありがとうございました[ハートたち(複数ハート)]


大晦日と元旦[exclamation]合わせて5回これを繰り返していた[がく~(落胆した顔)]

カリメロでした[わーい(嬉しい顔)]


                                                つ・づ・く[ダッシュ(走り出すさま)]




  今日は振り替え休日で、お休みだったカリメロ[るんるん]
  つい先ほどまで「第56回グラミー賞授賞式」をWOWOWの生中継で見ていました[TV]
  すると、元ビートルズのポール・マッカートニーがピアノ&ボーカル、そしてリンゴ・スターが
  ドラムを担当し、「Queenie Eye」をプレーし競演を果たしていました[ハートたち(複数ハート)]
  本当に素晴らしい演奏でした[ぴかぴか(新しい)]
  CountryBoyさん[演劇]76歳の男性カントリー歌手マール・ハガード氏も素敵でしたよ[かわいい]
  それにシカゴ、スティーヴィー・ワンダー[exclamation]hakuさんの好きなメタリカも[雷]
  全てが夢のような競演ばかりでした[カラオケ]  


消されてしまうかも知れませんが[あせあせ(飛び散る汗)]

[音楽]ポール・マッカートニー&リンゴ・スター [音楽]

~ Queenie Eye  第56回グラミー賞LIVE




では、またね[手(パー)]




2014-01-27 14:58  nice!(82)  コメント(28)  トラックバック(0) 

nice! 82

コメント 28

馬爺

豪華な宴会のようですね、ぶりはお母さんが捌かれるんですね、ホワイト餃子は聞いたことが有りませんが餃子大好きな私は興味心身です。
早速ネットで検索ヒットしました。
by 馬爺 (2014-01-27 18:46) 

CountryBoy

御親戚にハーモニカの演奏者が居られるのですね・・・
昨日、ハーモニカバンドとセッションを致しましたが、ハーモニカ
の素晴らしさに驚きました。本当に奥行きの深い楽器ですね^^
もっと多くの方にハーモニカの素晴らしさを知っていただきたいと
思います。
by CountryBoy (2014-01-27 19:53) 

vega

餃子、大好物です。
具もぎっしり詰まっていそうで、
焼き具合もよさそうで…。
いいな…。
by vega (2014-01-27 19:53) 

(。・_・。)2k

豪華料理で美味しそうですね(^^)


by (。・_・。)2k (2014-01-27 21:15) 

Studio-Oz

こんばんは

料理が豪華で思わず涎が。。。(笑)
グラミーも素敵な共演が良いですね!♪
by Studio-Oz (2014-01-27 21:32) 

minsuke

先ほどはコメントありがとうございました。
またよろしくお願いします。
すごいご馳走ですね。
ホワイト餃子ですが、金沢で買ったことがあります。
同じ店でしょうか。チェーン店なのかな。
美味しかったことは覚えています。
by minsuke (2014-01-27 22:30) 

ゆうのすけ

^^やはり フヂさん仰られていた ホワイト餃子だったんですね!^^☆また食べたくなっちゃった。。。^^P
刺身とお寿司も美味しそう!☆今年は 正月に刺身を出したんですが 買っておいた大葉を忘れて 気づいたら もうしわしわになっちゃってました。。。ーー;
by ゆうのすけ (2014-01-27 22:43) 

DEBDYLAN

僕も餃子大好物!!
ビールに、ご飯に、合うよね~
和食が多い正月の食卓に、こんなメニューが登場すると、
盛り上がり方もハンパなくなるんだよなぁ^^;

by DEBDYLAN (2014-01-28 00:06) 

ともちん

ホワイト餃子、憧れであります♪
焼いている様子をつぶさに拝見したのは初めてかも…
年末年始に5回繰り返して焼くほど皆さん食べるのですね。
お料理もおいしそうで、見ているだけでビールが飲みたくなります。
親戚が集まってにぎやかなお正月の様子が伝わってきました~♪
by ともちん (2014-01-28 00:49) 

prin4795

こころにしみるコメント。ありがとうございました。

遅くなりました、きずいたのがさっきでした。
ありがとうございます。

by prin4795 (2014-01-28 00:50) 

旅爺さん

ご家族揃って美味しいもの三昧でしたね。
お寿司も餃子も凄く豪華で皆さん幸せでしたね。
by 旅爺さん (2014-01-28 05:20) 

さる1号

餃子、いい感じに焼けていますねぇ^^
茹で焼きの途中で油を入れるのかぁ・・・“〆(゚_゚*)フムフム
by さる1号 (2014-01-28 06:48) 

モリガメ

おー!ホワイト餃子、なつかしいです。

by モリガメ (2014-01-28 07:43) 

yoko-minato

皆さん揃ってのお正月だったようですね。
お兄様のご様子はいかがでしょう?
全員でそろう日が待ち遠しいですね。

by yoko-minato (2014-01-28 07:55) 

モカ

餃子、おいしそう~^^

今日の夜は、餃子にします ♪
by モカ (2014-01-28 09:01) 

あおたけ

おお〜「ホワギョー」だぁ♪
柏育ちの私も、学生時代はよくお店で食べましたし、
今でも実家へ帰ると、冷凍庫にストックがあります(^^)
これって、作るのにけっこうコツがいるんですよね〜。
カリメロさん初めてなのに、
とても美味しく焼き上がりましたね!
by あおたけ (2014-01-28 10:22) 

Aちゃん

ホワイト餃子は知ってます。
けど、食べた事はないです。
売ってる所は確か千葉県だよね。
調べたら千葉県野田市の店舗が本店で他にもいっぱいあるみたいです。
ぁぁ、私も食べたい(^▽^;
by Aちゃん (2014-01-28 10:25) 

フヂ

きゃー、やっぱりホワイト餃子でしたね\(*^▽^*)/
揚げ焼き、って感じなんですよね。
久しぶりに食べたくなりました♪
ちょうど昨晩「餃子50個食べたい」とか
訳のわからないこと言いながら就寝したので…w
これ、冷凍のままお鍋に入れても美味しいです☆

宴会第2弾、すばらしいです(*´艸`*)
私はもう親戚が集まると言う事は
殆どないので、うらやましいな~。
by フヂ (2014-01-28 11:44) 

YUTAじい

こんにちは。
先程眼の定期点検無事終了・・・しました(笑)。
家族が一同に正月集う・・・これほど素晴らしい事ないですね。
by YUTAじい (2014-01-28 12:32) 

yayu-chang

私もお刺身とお寿司は大好きです♪
お刺身のタコの右側のネタと、その下の半透明なネタは何なのかメッチャ気になります^^;
by yayu-chang (2014-01-28 19:54) 

げいなう

いつもありがとうございます(*^▽^*)
by げいなう (2014-01-29 00:04) 

hirochiki

肉厚にカットされたお刺身がたまらなく美味しそうです。
ホワイト餃子がきれいに焼けましたね。
私は一度も食べた事がないので、近々お店に行ってみたいと思います。
賑やかに楽しいお正月を過ごされたようで何よりです♪
by hirochiki (2014-01-29 05:36) 

獏

お祝いコメント誠に有難うございました!

by 獏 (2014-01-29 06:56) 

駅員3

良いなぁ、大人数でワイワイ言いながら美味しいものを囲んで、団欒のひと時・・・とても憧れちゃいます(^^;;
by 駅員3 (2014-01-30 21:49) 

kana

ごちそうがいっぱいですねヽ(^o^)丿
餃子が特においしそうで・・・ジュル(^.^)
by kana (2014-01-31 23:36) 

haku

忙しくてなかなかご訪問出来ず、すみませぬ m(_ _)m
ホワイト餃子つまみに
キリンラガー飲みたいです~☆ ^0^w
by haku (2014-02-01 21:06) 

gardenwalker

こんにちは~
大変ご無沙汰しています
ご家族みなさん仲良く過ごされている様子
微笑ましいです
by gardenwalker (2014-02-02 10:18) 

seawind335

しかし、御大はいくつになっても元気ですね。
うれしい限りです。(^^♪
by seawind335 (2014-02-02 13:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。