SSブログ

こんな組み合わせってあり!? [美味しいもの]

今日は、先日ともちんさんから頂いた、柿チョコのご紹介です。
このメーカーの柿の種は缶のタイプが、カリメロが物心ついた時から家にありました。
そう新潟の祖母の家に遊びに行くと、必ずお土産に買って来ていたものです。
だから大分前から、柿チョコの存在は知っていましたが、カリメロにしてみたら・・・
 「ありえない!!柿の種にチョコがコーティングされてるなんて!!」
ま~平たく言えば、
 「なんて邪道な!!!」
てな感じですかね(爆)買う気になれないでいたカリメロでした。
そして、そんな内容をともちんさんの柿チョコを食べた記事にコメントしたからでしょうか?(笑)
昨年末、もう多くの皆さんもご存知の通り、食べず嫌いになっているカリメロ家に、プレゼントとして届いたのでありました。


では、開けて見ますよ[目]

P1200550.JPG

5ヶ所止まってて、なかなか開かない[あせあせ(飛び散る汗)]破けそう[がく~(落胆した顔)]

P1200553.JPG

じゃ~ん[ぴかぴか(新しい)]

P1200554.JPG

[かわいい]チョコ・カフェオレ・ホワイト・イチゴの4種類×2[かわいい]

P1200556.JPG

これは少し大きめの袋・きなこ柿チョコ[るんるん]

P1200552.JPG


  食べて見ますよ[るんるん]
  粉っぽい[ふらふら]甘っ[ふらふら]
  [exclamation&question]でも美味し~~~い[ハートたち(複数ハート)]
  口に入れた途端に黄粉の粉っぽさと甘さが、わ~ぁって来て[がく~(落胆した顔)]
   「ぎゃ~ぁ[がく~(落胆した顔)]柿の種が・・・やっぱり有り得~ん[むかっ(怒り)]」っと思ったんですが、噛んだ直ぐ後に
   「きゃ~ぁ[るんるん]美味しい[ハートたち(複数ハート)]」ってもう一個口に入れてました[わーい(嬉しい顔)]
  止められない、不思議な味です[かわいい]


割って見ましたよ[目]

P1240609-1.jpg

[かわいい]チョコとイチゴね[かわいい]

イチゴのチョコは香料が強くて苦手なカリメロでしたが[手(チョキ)]

P1200562.JPG

[かわいい]ホワイトとカフェオレ[かわいい]

ホワイトチョコが一番好きかな[グッド(上向き矢印)][揺れるハート]

P1210573.JPG


  こんな組み合わせってあり[exclamation&question]
  無しです[パンチ]って最初は思っていましたが・・・
  有りですね[ハートたち(複数ハート)]
  とっても美味しかったです[るんるん]
  ともちんさん、本当にどうもありがとう[わーい(嬉しい顔)]

  さて前回皆様からは、凄い量のお菓子でビックリ&心配を頂きましたのでご報告[ペン]
  頂き物も含め、食べる気満々で買ったお菓子でしたが
  大晦日から三が日にかけて無くなったのは、ポテチとチョコパイだけでした[exclamation]
  マリービスケットなんて、SONのバースデーケーキを作る為に使っただけだし[あせあせ(飛び散る汗)]
  普段食べる習慣が無いおやつ、かれこれ一ヶ月近く経とうとしていますが、
  昨日1/24で、こんな感じです[かわいい]


これだけあったらまだ、2、3ヶ月はもつね[喫茶店]

P1240603.JPG

おやつ箱のふたも、気持ち良く閉まっています[わーい(嬉しい顔)]

P1240606.JPG


   でね[exclamation]こちらの2人の組み合わせも有り[exclamation&question]
   無いでしょう[ふらふら]
   と、思ったんですが[バッド(下向き矢印)]
   取り敢えず、聞いてみてください[exclamation×2]



[音楽]工藤静香×CHAR ~ 慟哭 ~[音楽]




   意外だけど、信じられないけど[がく~(落胆した顔)]
   有りだね[exclamation×2]
   何でもそうだけど、試してみないと、経験してみないと分からない事って・・・
   あるよね[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]
   では、またね[手(パー)]
                                  
                                   美味しい物編まだ、つ・づ・く・よ[ダッシュ(走り出すさま)]



2013-01-25 01:08  nice!(75)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 75

コメント 36

ともちん

柿チョコを紹介してくださってありがとうございます♪
中はこんな風になっていたんですね。しみじみと見つめました(笑)
私も初めて柿チョコの存在を知った時は『あり得ん!!』と
憤慨した覚えがありますが、食べてそれが吹っ飛んでしまいました(爆)
本当に、不思議な味ですよね。おいしく食べて下さって嬉しいです^^
ちなみに私はチョコのが一番好きです(*^m^*)
by ともちん (2013-01-25 02:45) 

ぼくあずさ

チョコで結ばれる友情ですね。
by ぼくあずさ (2013-01-25 03:26) 

リック

これウイスキーに合いそうな気がしますけど。。。どうなんでしょうか??^^
by リック (2013-01-25 06:00) 

PATA

私からしても「あり得ん」と思いましたが
意外と美味しいのですね。
近くに売ってないかな?
by PATA (2013-01-25 07:23) 

浜田麻里雄

組合せって不思議ですね!何でも一度組んでみないと解らないものです!バンドにせよ、相方にせよ、道具にせよ新しい試みが違う世界を生み出す事も有りますよね!
by 浜田麻里雄 (2013-01-25 08:02) 

さる1号

おやつ箱の蓋が閉まっている!
ウチの奥さんのおやつ箱とは大違いだ・・・ーー;)
チョコ+柿の種、これに合わせるのはどんな酒が良いのだろう^^
by さる1号 (2013-01-25 12:38) 

よーちゃん

ほほ~、不思議な組み合わせでも美味しいのですね。
「期間限定」というとこにも惹かれます!
by よーちゃん (2013-01-25 12:45) 

みうさぎ

わかりやすい解説ですわっウホッ~
チョコ今年は 頭クラクラするから
遠慮ですが~バレンタインに良いかも~(^◇^)
頭に血が登る感じで・・・(--〆)
チョコダメなんです・・・残念・・
by みうさぎ (2013-01-25 13:08) 

vega

食べたことあります。
美味しいですよね、特にチョコ味はベリーマッチでした。^^
by vega (2013-01-25 17:25) 

女将♪

「柿チョコ夏は売ってないんだよ」佐渡土産に頂いたのが数年前
他のメーカーも色々あるけど佐渡美味しいですねぇ

山盛りお菓子・・・我が家の引き出し見たらビックリするかも 爆
by 女将♪ (2013-01-25 19:02) 

馬爺

なんでもそうですが割りと意外性のものって美味しいものがありますね。
by 馬爺 (2013-01-25 19:07) 

モカ

柿チョコって、止まらなくなるんですよね^^
危ない誘惑です♪
by モカ (2013-01-25 19:42) 

DEBDYLAN

最近は何でもアリっすね!!
でも美味いのが多いんだよなぁ。
ココにはないけど、
チーズでコーティングされた柿の種。
大好物っす^^w

by DEBDYLAN (2013-01-25 22:04) 

マメ三

人間長生きするものですネ~。
肝試し的に食べてみたい気もします。
by マメ三 (2013-01-25 22:08) 

ゆうのすけ

きなこのは 食べたことないんですが 柿チョコってあとひいちゃいます。。。甘くて辛くて。。。お酒のつまみにも お茶受けにも 合うんですよね!^^

あ!干しいも 買って来るの忘れた!^^; 
by ゆうのすけ (2013-01-25 23:26) 

幸

流石に柿の種+あんこは無いか?(笑)
ダイエットでお菓子食べない様にしてるけど、今ビール飲んじゃった。
by (2013-01-26 01:21) 

あゆさこ

同僚のお姉さんが、新潟に住んでいるので、いただいてごちそうになったことがあります。
珍し物好きだから、美味しくいただきましたよ!(^_-)-☆
チーズがコーティングされてる柿の種、同僚の旦那さん好きで、生協のチラシに載ってると、まとめ買いなんですよ!(^▽^)
たまたま偶然できた失敗作が柿の種に似ていたから「柿の種」として売られたと聞いたことがあります。
世の中、無駄なことはないってほんとですね!(笑)
お菓子、生協のチラシ見ていると、つい、注文しちゃうんですよねぇ。(^_^;
by あゆさこ (2013-01-26 04:11) 

yoko-minato

そうですよね。
なんでも試して見ないと分からないこと
いっぱいありそうです。
この柿の種はたまたま先日、テレビで紹介していましたね。
皆さん、美味しいっておっしゃっていましたよ!
ってずっと寝ていてテレビで気を紛らわせていました。

by yoko-minato (2013-01-26 05:00) 

リン

柿の種見てたら、そろそろバレンタインデーだね~。。。
今年はどうしよ?!
さて、ミュージックフェアでは、毎回いろんなアーティストのコラボをやっていますが、結構Goodな組み合わせが多いですよね!
1回、これはあわないという組み合わせがありましたが。。。
(誰か忘れたけど、うまい人同士だったんだけど、声の波長が合ってない感じ)
by リン (2013-01-26 06:10) 

旅爺さん

柿チョコは爺も知ってますが「こんなもの食えるか~!”」と
買った事は無いんです・・が  美味しいんですね。 どれっ?
by 旅爺さん (2013-01-26 08:59) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^

実は...私もカリメロ様と同意見です柿の種はそのままの方が...
頂き物でチョココーティングの物をいただくのですが
見た目で??て思うのですが...食べると...(^^)ですね(笑)

by alba0101 (2013-01-26 11:14) 

マイタキ

工藤静香とマイタキのギターで「黄砂に~吹かれて~聞こえる~う・た・わ~」はどうでしょうか(笑わないで)
by マイタキ (2013-01-26 15:27) 

ken_jp

(^-^*)ノこんにちは
悪妻が新潟出身なんでこの存在は知ってました
でも 食べたことありませんよぉ
元々 甘いのあまり得意じゃないからしかたないです
古典的というか本来の柿の種でしたら、
焼酎のつまみに最適ですが(汗)
by ken_jp (2013-01-26 16:46) 

seawind335

やっぱりノーマルがいいかかなぁ。。。。
でも、「きなこ」も気になる。。。。(^_^;)
by seawind335 (2013-01-26 17:35) 

CROSTON

カキチョコが色とりどりで本当に可愛いし美味しそう~!
ノーマルもいいですけど、食べてみたいです!
by CROSTON (2013-01-26 18:50) 

たくや

柿の種の限定バージョンは沢山ありますよ。
どれもおいしいですね!
by たくや (2013-01-26 20:40) 

ja1nuh

柿チョコ初見です、。 あるのは知ってましたがカリメロさんの記事を参考に今度買ってみます。
by ja1nuh (2013-01-26 21:46) 

hrd

大勢でワイワイしながら食べるのも楽しそうですね^^
by hrd (2013-01-27 07:57) 

ダミアン88

柿の種 我が家はノーマルタイプですが
三幸製菓の柿ピーにはまってます。
by ダミアン88 (2013-01-27 10:36) 

boba

あっ、柿チョコ、出張帰りにお土産で怖いもの見たさ(笑)に買ってきたことありますよ(^・^)

やはり、意外とアリだったなぁ。。。

慟哭…通常ヴァージョンとは異なって、違う曲みたいに聴こえますね♪
by boba (2013-01-27 13:29) 

xie

美味そう!(^^)!
全種類を一度に食べる(ブレンド?)ってどうですか(笑)
ぜひトライしてみてください!

by xie (2013-01-27 14:49) 

comomon

コモ太郎 『今度湯沢にスキーに行くから、探してみようっと。』
新潟への出張、ありそうでなかなかないんですよね~(^^;)
by comomon (2013-01-27 19:03) 

gardenwalker

こんばんは
私も食べたことありますよ~
意外とというか、けっこう美味しいですよね♪
by gardenwalker (2013-01-27 21:05) 

カリメロ

    ☆皆様、ご訪問&nice!ありがとうございます。

★ともちんさん
何でもチャレンジしてみないと分かりませんね^^
頂けた事で食べれて、嬉しかったです!本当にありがとうございました♪
息子はカフェオレが一番気に入った様です^^

★ぼくあずさ さん
そうですね^^ ともちんさんを大切に、これからも仲良くして行きたいと思っています。

★ぼくあずさ さん
ばっちり合いますよ! 
私はバーボンロックで食べていましたよ~ん^^v

★ PATA さん
「食べれない事はないね!」じゃなくて、美味しいんですよ♪ 本当にビックリでした^^
サービスエリアでは必ず見ますが、普通のお店にあるのかな~。。。

★ 浜田麻里雄さん
そうですね。たまには違った組み合わせも新鮮で、新しい世界を経験できる事もあるかもしれませんね。

★ さる1号さん
はい!すっきりとね♪
普段食べる習慣が無いので、あれから買い足す事が無いのでね(笑)
私は残っていたバーボンをロックで、主人は焼酎のおつまみにしましたよ!どちらもGOOD!

★ よーちゃん さん
そう不思議だっただけに、食べた時の美味しさ感は格別でした!!
あ~まんまとメーカーの罠に・・・(笑)
期間限定だと尚の事、もっと買ってあけば~ですよね^^;

★ みうさぎ さん
チョコダメですか・・・残念です。
って~急に今年から!?ナッツアレルギーとかじゃないですか!?
大人になってから症状が出る人がいるから・・・心配だな^^;

★ vega さん
そうだったんですか!!
私は手に取ろうともしなかったですよ^^;
頂いて食べれて良かったです♪

★ 女将♪さん
そうだったんですか@@尚更、ラッキーでした^^
昔、笹団子と並んで、笹飴が売っていて大好きだったんですよ。でも冬限定で、雪深い祖母宅には行けないので、めったに食べれなかったのを思い出しました!!今は、見かけないな・・・
女将さん宅の引き出しは、記事から想像できます(爆)

★ 馬爺さん
そうなんですよね^^
慣れ親しんだ味が違ったバージョンって、なかなか強制的に食べさせられないと、口にしないんですが、美味しいんですよね~^^

★モカ さん
引き続き、申し訳ありません(笑)
次回は甘いもの、ちょっとお休みしますからね~♪
本当に止まらない、美味しさでした^^

★ DEBDYLAN さん
本当にそんな感じ^^; でも美味しいからビックリさせられちゃいます!
あ~チーズは美味しいの想像できますね♪
お酒がすすんでしまいそう^^

★マメ三さん
「食べれない事も無いね^^;」じゃ~無いんですよ!!
美味しいんですよ~私もビックリでした@@
是非、食べてみてくださいね^^

★ ゆうのすけ さん
ダメじゃ~ん忘れちゃ!! もう買って来た!?炙って食べてね^^
本当に美味しいので、ビックリしました。しかもお酒でもコーヒーでも、お茶でも合うなんて^^

★幸さん
餡子か~^^
これは是非とも企業努力をして貰い、コーティングじゃなくて中に餡子を入れて発売して貰いたいですね(爆)
いいの、いいの♪ たまには飲まないとね^^

★ あゆさこ さん
チーズは美味しいのが想像できますね^^
生協は本当に買い過ぎちゃいます!!冷凍の和菓子もお気に入りで、ついつい買ってしまうんですよね~^^;

★yoko-minato さん
本当に美味しいので、ビックリしちゃったんですよ^^
経験するって大切ですね!もうちょっと冒険心を持とうと思いました(笑)
お体、良くなりましたか?無理なさらず、のんびりお過ごしくださいね。

★リン さん
あっ本当にもうすぐですね!今年は何にしようかな~^^
最近はこういった企画、本当に多いですね!歌唱力のある人同士って、意外と合わなかったりしますよね~^^;
CHARとAI は、良かったですよ!!

★ 旅爺さん さん
でしょ!!私もそうだったんですよね~^^;
でも美味しかったですよ♪ 是非召し上がってみてくださいね^^
準備できた!?口開けてる!?行きますよ~ホイッ♪

★ alba0101 さん
そうなんですよね!食べてみると、ニコニコになっちゃうんですよね!
でも~美味しいと分かった後でも日にちが開くと、口に入れるまでには結構勇気が要りますね!

★ マイタキ さん
笑ったりしませんよ~ん。
ねえねえ♪ マイタキさんって、静香ちゃんみたいな女性が、実はタイプでしょ~^^

★ ken_jpさん
私も見向きもしなかったんですが、今回食べてみて驚きました!
あの缶の中に手を突っ込みながら、飲みながら、食べるのが美味しくってたまらないんですよね~^^

★seawind335 さん
チョコ類も美味しいんですが、黄粉は別格の風格をかもし出してますよ(爆)どうだ~~~って感じ!?

★ CROSTON さん
そうなんですよ♪ お皿に出したら、とっても可愛かったです^^
子ども達も喜ぶだろうし、パーティーにも良いなって思っちゃいました!
おすすめです^^ 是非どうぞ♪

★ たくやさん
結構食べてるんですね~^^
私は初めてだったので、意外な美味しさにビックリでした♪
他にはどんなのが、あるのかな~!?

★ja1nuhさん
そうなんですよ!あるのは知っていても、なかなか手が出せないんですよね^^;
でもきっと大丈夫!万人に受け入れられる味だと思いますよ♪ 口に入れるには、勇気がいるとは思いますけどね(爆)

★ hrdさん
そうですね♪ 3人でも、チョコはどうの・・・イチゴはなんだ・・・と勝手な事を言い合って騒がしかったですから(笑)きっと楽しいと思います^^

★ダミアン88 さん
あ~わかります!! 三幸の柿ピー美味しいですよね!主人がファンで、気がつくと買って来て箱に入ってます^^

★ boba さん
皆さん結構、食べられてるんですね~。
私は横目で気になりながらも、買う気になれずにいたんですが^^;
この「ありじゃん♪」に改めてビックリです(笑)
最近の何にでもチャレンジしちゃうCHAR・に・も・ビックリです(爆)
まっ誰にでも合わせられるっていうか~♪何やってもCOOLって事で^^v

★xieさん
わっ@@それがあったか!!
良いですね~次回チャレンジしてみます!!でも~チョコとホワイト、チョコとイチゴがあるから、意外と全部口に入ってもOKなんじゃな~い♪

★comomon さん
是非♪ 食べてみてくださいね^^ 
探さなくても、サービスエリヤやゲレンデのお土産屋さんにきっと、大きな顔して、目だっていると思いますよ!!
確か、直ぐに目に飛び込んで来ましたから(笑)レポ待ってま~す!!

★ gardenwalker さん
ね~ぇ♪ 「意外と!!」じゃない所が、く・悔しいというか~(笑)
美味しくって、本当にびっくりしちゃいました^^
by カリメロ (2013-01-27 22:02) 

南りんくす

ウチ母が新潟出身で、私もチョココーティングは、あり得ない!派なのですが、試してみたくなりました(^^)
by 南りんくす (2013-01-28 21:21) 

カリメロ

★南りんくす さん
でしょ~ありえないですよね!!
でも、食べてみてください♪ 一気にその思いは吹っ飛びますよ!
でもOKと知った今・で・も、やっぱり口に入れるのには、勇気が要りますけどね~~~(爆)
by カリメロ (2013-01-28 22:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。