SSブログ

魔法に掛かったみたいです^^ [美味しいもの]

誰の魔法に!?

って~この写真見たら、分かる人いっぱい(爆)

そう!ビール大好き髑髏マークの黒魔術師こと、hakuさんの魔法です!!

これカリメロ家のおやつ箱

PC300243.JPG

  ポテチがあまり好きでは無いカリメロ!
  カリメロが一人で買い物に行ってポテチを買う事は、今まで有りませんでした。
  売り場の前で、止まる事すら無かったのよ!!
  食後のデザートに果物を食べたり、SONの為に手作りおやつを作ったり、3人揃うとちょっと
  ケーキ類は食べるけど、普段はお菓子を食べる習慣が無いカリメロ。
  SONも平日は、殆どお菓子は食べないのよね。
  だから、おやつ箱に入りきらない程お菓子がいっぱいになる事など有り得なかったの。
  なのに!な・の・に・・・
  ブログを始めて1年7ヶ月、昨年12月30日の状況がこれ[がく~(落胆した顔)]
   「母さん、ポテチ買って来たの[exclamation&question][がく~(落胆した顔)]信じらんね~大丈夫[exclamation&question]
  って、SONに言われちゃいました(爆)
   「だって~つい目がいっちゃって、買いたくなっちゃたんだもん[わーい(嬉しい顔)]
  カリメロパパやSONと一緒に買い物に行って、買う事は有ったけど・・・  
  旅行先で、「ご当地ポテチ」が気になり、買いまくった事はあったけど・・・
  つ、ついに[exclamation]日常生活まで影響が出て来ましたよ[グッド(上向き矢印)]
   「母さん完全に、髑髏のオジサンの魔法に掛かったね[るんるん]
  とSONに言われた、昨年末でした[わーい(嬉しい顔)]
   「写真に撮っておき~[exclamation]」と言われて、


ざ~っと並べて見ましたよ[目]

お正月の記事に、食べ散らかしていた様子が写っていたのがあるでしょ[あせあせ(飛び散る汗)]

PC310264.JPG

[かわいい]この中から、少しご紹介[かわいい]

カリメロはあっさり系の「ドンタコス」[るんるん]      SONが大好き基本[exclamation]「のり塩」味[るんるん]

PC310266.JPGPC310267.JPG

カリメロパパと飲む[ビール][バー]に合う様に「チーズコンソメ」[るんるん]

PC310265.JPG

PC310271-1.jpg

でも実際は「徹ポンジャン」しながら、食べました[ふらふら]

PC310277.JPG

物心ついた時から好きだった「ホームパイ」

昔は箱だったのよね[exclamation]

でも高かったから、普段は「源氏パイ」しか買って貰えなかったのよね[もうやだ~(悲しい顔)]

それが今では、40枚入り[ハートたち(複数ハート)]

PC310270.JPGP1210576.JPG

[かわいい]カリメロがお気に入り&お勧めのお菓子[かわいい]

PC310268.JPG

P1200570.JPGP1200567.JPG

なんとも言えない、噛み応えが病み付きに[るんるん]

P1200569.JPG

SONが大好きなおやつ「干し芋」[かわいい]渋いね[グッド(上向き矢印)][わーい(嬉しい顔)]

PC310269.JPG

必ずサッと炙って食べます[exclamation]これSONの拘り[パンチ]

P1210579.JPG

P1210580.JPG

甘く香ばしくなって、美味しいですよ[ぴかぴか(新しい)]

でもカリメロは、炙りません(爆)

P1210584.JPG


  年末から家族3人、ず~っと飲んで食べてました[がく~(落胆した顔)]
  でも、これはほんの一部[わーい(嬉しい顔)]
  まだまだ、頂き物の洋菓子・和菓子と食べてました[exclamation×2]
  ともちんさんに頂いた、柿チョコのご紹介もあるしね[ペン]
                                        だから[グッド(上向き矢印)]つ・づ・く[ダッシュ(走り出すさま)]





  奇跡が起きると信じてアップしたあの日から、やっと彼の映像を見る事が出来ました。
  とっても悲しくて、残念です。 
  本当に彼は[ぴかぴか(新しい)]セクシー[ぴかぴか(新しい)]大好きでした[るんるん]
  カリメロが10代、20代の頃は、こういうセクシーな大人、男性がい~っぱい、いたのよね[ハートたち(複数ハート)]
  今は本当に、いないよね[バッド(下向き矢印)][あせあせ(飛び散る汗)]
  彼になら騙されても 魔法をかけられても・・・OKだったな[グッド(上向き矢印)][揺れるハート][黒ハート][揺れるハート]



[音楽]桑名正博 ~ 哀愁トゥナイト ~[音楽]




では、まったね~~~ぇ[手(パー)]



2013-01-23 00:00  nice!(75)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 75

コメント 31

seawind335

やはりビールの友に。。。。。。(^_^;)
by seawind335 (2013-01-23 01:08) 

ゆうのすけ

凄い量!^^;どれも好きですが やっぱりのり塩!それも湖池屋のポテチが好きです。チョコパイも カキの種チョコも 干しいもも!^^☆(見るだけにしておこう。。。魔法にかかってしまう・・・^^;)

「哀愁トゥナイト」・・・この曲も大好きなんです。(筒美京平さんの作品で)桑名さんの初期のブレイク作ですもんね!
BEST盤で聴くんですが 当時のアレンジがまた都会っぽくてカッコイイ!それに桑名さんの サビで ちょっとかすれそうでかすれない歌声も!
きっと今でも歌ってますよね!”永遠”ですもの!^^
時々鼻歌で サビから「サードレディー」になっちゃうことも。。。^^;
by ゆうのすけ (2013-01-23 01:54) 

リック

うちの次男はドリトスに嵌まってます、メキシカンタコス味、だったかな? なかなか美味いすよ^^
by リック (2013-01-23 06:22) 

さる1号

これは凄い・・・・
ウチの奥さん専用のおやつ箱みたいだ(笑)

by さる1号 (2013-01-23 06:30) 

PATA

わあ、お菓子がいっぱい^^
私はかっぱえびせんが好きだなぁ。
by PATA (2013-01-23 08:03) 

浜田麻里雄

ポテチに炭酸飲料は合うんだよな~!
でも太るんだよな~!
日本に最近数店出来たコストコってマーケット?にチョー大袋のポテチ売ってますよ~!一回買って、食べきれませんでした!
by 浜田麻里雄 (2013-01-23 08:46) 

Studio-Oz

こんにちは

大量のお菓子ですね~
我家もあんまりお菓子を食べる習慣がないのですが・・・
しるこサンドをこの前見かけたので思わず購入!
懐かしい味が楽しめました。。。
by Studio-Oz (2013-01-23 11:55) 

銀狼

2~3年前の私を見ているようです^^;
by 銀狼 (2013-01-23 15:54) 

たくや

我が家だと2日もちません(笑)
by たくや (2013-01-23 17:21) 

モカ

たっぷりのお菓子ですね!
ダイエット中の私には目に毒です ^^

あ〜っ、食べたくなってきました(爆)
by モカ (2013-01-23 17:24) 

hrd

若い頃は一人で一袋は軽く食べましたが・・・・
by hrd (2013-01-23 18:33) 

馬爺

わ~~干し芋大好きです、私も炙って食べますよ、きらづ揚げ美味しそうですね、最近はおから食べなく成りましたがたまには食べたいです。
我が家でも孫たちがポテチは大好きなんです。
by 馬爺 (2013-01-23 19:55) 

yoko-minato

我が家もほとんどお菓子は置いてないんです。
でもも時に食べてみたくなりますよね。
不二家のホームパイ私も好きでした。
by yoko-minato (2013-01-23 20:41) 

bluelagoon

すごい量ですね(^^;
ウチには殆どありません。
たまに無性に食べたくなりますが…
by bluelagoon (2013-01-23 21:19) 

gardenwalker

こんばんは
こんなにあったら、、、1日中食べ続けるかもしれません(笑)
干しいもは私の母が茨城出身なので子供の頃
おやつによく食べさせられました。
by gardenwalker (2013-01-23 22:24) 

ねじまき鳥

すごい量ですね。
食べ過ぎに注意。

by ねじまき鳥 (2013-01-23 22:28) 

alo-had

どれもたまらなくジャンクで美味しいものばかり!w
ビールのつまみやおやつにはもってこいですよね。
むさぼってダラダラしたいですね。
by alo-had (2013-01-23 23:15) 

DON

コレは黒魔術に かかってますよ(^^ゞ
干しいも 良いなぁ♪
買ってくるかな(笑
by DON (2013-01-23 23:34) 

DEBDYLAN

目が欲しくて買っちゃうんだけどね、
なかなか食べるときがなくて・・・
ほとんどは女房とmini meのおやつにw
僕はバタピーをポリポリが多いかも^^;

by DEBDYLAN (2013-01-24 00:13) 

ともちん

hakuさんの黒魔術は強力なんですね~(*^m^*)
私までウハウハして見入ってしまいました~(爆)
SON君素敵~!素朴なおやつが好きなひとってカッコイイです。
それにしても、沢山揃えましたね~。素晴らしいです。
ビールが飲みたくてたまらなくなってきちゃいました♡♡
by ともちん (2013-01-24 01:07) 

Aちゃん

美味しそうー
だけど、私は最近お菓子類はあまり買わなくなりました。
でも、ソネブロのブロガーさんたちの誘惑に何時まで耐えられるか分かりません(^^;
by Aちゃん (2013-01-24 01:42) 

旅爺さん

こんなに沢山のお菓子はパチンコの景品だな!”と思っちゃいました。
昔の爺を思いだしてます。SON君が次々食べちゃいそうですね。
by 旅爺さん (2013-01-24 05:41) 

駅員3

ちょっと前までは、カロリーなど気にせずにこういったお菓子を買っていましたが、最近はまず裏に書いてあるカロリー表示を確認してから迷った挙げ句、買わない事の方が増えました!
by 駅員3 (2013-01-24 06:57) 

リキマルコ

私もあんまりお菓子は食べないんですが、食べだすととまらなくて~(-_-;)
SON君干し芋がお好きなんですね!渋いなぁ~( 〃▽〃)
by リキマルコ (2013-01-24 07:47) 

リン

うわ~~~!
いろいろ買っていますね!
私は昔からポテチが好きで。。。逆に源氏パイとホームパイがあるなんて知らなかった(-_-;)
by リン (2013-01-24 07:48) 

haku

ありゃありゃ~ ^^;
髑髏のオジサンの黒魔術に
まんまと掛かってしまいましたね ^m^
いやいや、自分ですらそんなまとめ買いはしないですよww
恐れ入りました~! w(≧▽≦)w
by haku (2013-01-24 15:54) 

hime

ポテチはあまり好きではありませんが目の前にあると全部食べちゃい
ますw 干し芋良いですね。
by hime (2013-01-24 22:30) 

ja1nuh

お菓子がいっぱい! ワオ、ポテチ好物ですが最近はカロリー制限であまり食べてません。 干し芋も好きですがいもともち米を混ぜたかんころもちが大好きです。
by ja1nuh (2013-01-24 22:53) 

カリメロ

  ☆皆様、ご訪問&nice!ありがとうございます。

★ seawind335さん
ですよね!主人はポテチっ子で、いつの間にやら買って来てビールのお供にしていますね。その影響で、息子もね^^;

★ゆうのすけ さん
息子も湖池屋の「のり塩」が一番好きみたいで、いっつもこれを買って来ますよ!チョコパイは特売時に買って来てあげるんですが、息子と主人で2、3日で無くなってます@@
あ~目茶苦茶分かる !私もなるなる!何でなんでしょうね~(笑)
「哀愁トゥナイト」も「サード・レディー」も「スコーピオン 」もシングルレコード持ってますよ~^^v

★リックさん
あっ!それ、主人も好きですよ♪ 最近買って来ないな~

★さる1号さん
そうですか(爆)
結局、無くなったのはポテチとチョコパイだけで、あとは今でも残ってます。平常の生活に戻ったら、本当に食べない私達です。

★ PATA さん
私も♪♪♪
半年に一回位、無性にかっぱえびせんとカール・チーズ味が食べたくなります^^♪

★ 浜田麻里雄さん
ポテトに炭酸は合いますよね。お正月は息子もコーラを買って来て、私達のビールの様に飲んでいました。
チョー大袋@@考えられない^^; 
私は結局この時、のり塩もコンソメチーズも3、4枚ずつ位しか食べれませんでした。

★Studio-Oz さん
しるこサンドって、引っ越して来てから初めて食べたんですよ^^
あっそうそう、「おにぎりせんべい」も食べた事どころか、見たこと無かったんですよ。
美味しいですよね♪

★ 銀狼さん
そうなんですか!?
そんなに細い体の何処に、入って行ってたんでしょうね^^
引越し無事、終わりましたか^^ 連絡待ってますよ~ん(爆)

★ たくや さん
お子さんが沢山いらっしゃると、そうですよね!
息子は昔から、「おやつだよ~♪」って声を掛けないと、遊びに夢中で忘れちゃう様な子でした。今でも変わっていません(笑)

★ モカ さん
ごめんね~ぇ(笑)
主人は甘い物が大好きで、ケーキでもお酒が飲めちゃう人なのよ^^;
そろそろセーブさせないとね!お酒もお菓子も^^
by カリメロ (2013-01-24 23:26) 

カリメロ

★hrd さん
それで良いのよ!♪いつまでも~若い時と同じじゃ~ね^^;
私は今回も、各々3、4枚しか食べれませんでした。

★ 馬爺さん
ポテチは小さい子に、不動の人気ですよね^^
きらず揚げは、凄く美味しいですよ。噛み応えがあって、噛んでいると優しい甘さが広がってきます。でも本当に、か~~~ったいですよ(笑)

★ yoko-minato さん
「おやつの時間」以外、本当に食べる習慣が私も息子も無いんですよ!なので鞄には飴一つ入ってなくて、友人に車中で貰うと、「また失敗しちゃった~^^;」って返す物が無くて困ります^^;
不二家のホームパイは家族の思い出の味です♪

★bluelagoon さん
自分でも、この量にビックリですよ!
結局、いまだに大量に残っています^^;

★gardenwalker さん
大晦日から三が日まで、ず~~~っと飲んで食べて、また飲んでましたよ!真昼間っから(爆)
干し芋は茨城県の特産品ですものね♪ 私も近所のおばあちゃんから頂く、平たく切った干し芋が大好きでした^^

★ ねじまき鳥さん
はい!凄い量でしたよ^^;
でも結局なくなったのは、ポテチとチョコパイだけで、いまだに残っています。

★ alo-had さん
そうでしょ~一日中だらだらしたいでしょ~^^
やったんですよ~大晦日から三が日に掛けて・・・。徹マンもどきをするは、昼間から飲んだくれてたは、乱れまくってました^^;過去記事へGO(爆)

★ DON さん
昨年のゴールデンウイーク辺りから、怪しくなってはいたんですが~いまや完全に魔術に罹りました。何処へ行っても、「今、どんなの売っているのかな~?」って見ちゃいますよ^^;
干し芋美味しいですよ^^是非炙ってね♪ でも私は、そのまま派です(爆)

★ DEBDYLAN さん
そうなのよね~^^;買ったところで、食べる時間が無いのよね!
バタピーいいですね!私はカマンベールチーズが多いかな^^

★ ともちん さん
強力です!!昨年5月のゴールデンウイーク帰省辺りから、ぐいぐい来てますね(爆)
息子は小さい頃から、遊びに夢中になると、おやつも忘れてしまう子!
カッコいい♪って言うか~なんていうか~(笑)
by カリメロ (2013-01-24 23:44) 

カリメロ

★Aちゃんさん
美味しかったですよ~ん♪
わ・た・し・も・・・いつまでAちゃんさんのブログの誘惑を振り切って、物欲との戦いに勝てるか、自信がありませんよ^^;

★ 旅爺さん さん
あはっはぁ~パチンコの景品!本当にそうですね♪
でも~私達夫婦は、景品はプリンターや帰りの豪華外食費用に変身していました^^ 懐かしいな~あの心地良い疲れ&苛立ち(爆)

★駅員3さん
えっ@@そうなんですか!!
やっぱりそろそろ、そうしなくちゃダメですよね!主人にしっかり言い聞かせます(笑)

★ リキマルコ さん
普段は食べませんが、かっぱえびせん&カール・チーズ味は、食べだしたら一人で一気に、食べれる自信があります!!(爆)
渋いでしょ~^^;な~んか小さい頃から、変わった子ですよ!
プラレールのトーマス買いに行くんだけど、いつも脇役(しかもレギュラーじゃない超マイナー達)を気に入って買ってきちゃう子なの(爆)
    ↑ この説明で分かって頂けましたでしょうか・・・(笑)

★ リン さん
ポテチはビールのお供でしょ!甘物食べるとあっさりも!でクラッカーでしょ!ワインにもロックにも合うしね♪
それから、それから・・・で、いっぱいに^^
あっごめんなさい・・・源氏パイは不二家ではなくて、三立製菓㈱って言う所のもので、ハートの形をしたパイなんですよ♪ 今でも売っています。美味しいですよ。是非一度どうぞ♪

★hakuさん
髑髏に黒魔術師さん、いらっしゃ~い♪
私自身、このおやつ箱を見た時、信じられませんでしたよ~@@
昨年のゴールデンウイーク帰省から容態が怪しくなり、いまや完全に感染しちゃいましたね!
これは早いところ、月光に行って消毒しなくっちゃ♪(爆)
って~これ!息子が受験目前にしている母親の言葉じゃないわね~^^;

★hime さん
ついつい手が出ちゃうんですよね^^;そういう魔力を持った御菓子です!
干し芋は、体に優しいおやつで良いですよね^^

★ja1nuhさん
ま~ポテチは極端な話、油と香辛料を食べている様なものですからね~(爆)
かんころもち、私も大好きです^^/
by カリメロ (2013-01-24 23:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。