SSブログ

大切なものが・・・ [音楽]

 職場からの帰宅後間も無く、一本の電話がなりました。
 ナンバーを見ると、実家の姉から・・・
 嫌な予感で、慌てて受話器をとると、
  「私だけど、ジョニーが今日未明亡くなったって。もう見れないんだね・・・」
 姉から、そう告げられました。

 もう二度とLIVEで、JOHNNY, LOUIS & CHAR(1982年改名、ピンク・クラウド)の演奏を
 聞く事が出来なくなってしまいました。
 1976年6月、CHARのソロデビュー以来カリメロは、8っつ離れた姉の影響をどっぷり受け、
 共にファン生活を送って来ました。
 1978年に結成した、JOHNNY, LOUIS & CHARの演奏を初めて聞いた時の衝撃・感動は、
 今でも忘れません。

 1979年7月 日比谷野外音楽堂で1万4千人を動員したフリー・コンサートの音源・限定発売
 アルバム『Free Spirit』は、当時一緒に暮していたにもかかわらず、私達姉妹は、
 各々で購入しました。
 後に、とっても貴重なアルバムになるであろうと、二人とも感じていたからだと思います。 
 間違いなく、このアルバムは私達姉妹にとって、10代~20代を共に東京のLIVE会場を
 飛び回り、過ごして来た証、宝物です[ぴかぴか(新しい)]

 ここ数年、頬がこける程の激痩せ振りを、心配していたところでした。
 大切なものを失った、そんな気がします。
 姉と2人、電話で同じ思いを感じ合いました。


ジョニー吉長 氏 63歳 

本名・吉長信喜(よしなが のぶき)さん

あまりにも、早すぎます

心からご冥福をお祈り致します



  そして今日もう一つ、私の中の大切なものが、心の奥底で終わりを告げた様な気がします。
  それはCHARと同じ位、いやそれ以上に、私の心の中で何十年もの間、大切に、大切にして
  来ていた想いでした。
  本当に残念で、悲しい事ですが・・・
  『今日この日』という事にも、きっと意味があるのだと思い、自分の中で納めて行こうと思います。

  では・・・

 

[音楽]PINK CLOUD ~からまわり~ [音楽]




[音楽]Sons of Blues~Paradise ~[音楽]

ジョニーが歌っています[カラオケ]COOL[ぴかぴか(新しい)]




[音楽]ジョニー吉長 ~Johnny Groove (2006)~[音楽]

ドラマーさん、必見かも[るんるん]




2012-06-04 22:32  nice!(58)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 58

コメント 22

銀狼

63歳・・・早過ぎますね。。。
nice!は追悼の意を込めて。
謹んでご冥福をお祈り申し上げます。
by 銀狼 (2012-06-05 01:21) 

ともちん

私も先ほどネットのニュースで知って驚きました。
とても残念です。ご冥福をお祈りします。
奇しくも4日は私を可愛がってくれた父方の伯父の命日でした。
ついカリメロさんに打ち明けたくなりました。失礼しました^^;
by ともちん (2012-06-05 01:49) 

kana

63歳、現代ではまだまだお若い歳なのに、残念ですね・・・。
by kana (2012-06-05 03:00) 

YUTAじい

おはようございます。
私より4歳先輩です、ご冥福お祈り致します。
by YUTAじい (2012-06-05 05:04) 

xie

ご冥福をお祈り致します
大好きなミュージシャンとのお別れはとても複雑でした
もう何年もたつのですが、未だにダメです
より近くで奏でてもらえているのですが…

by xie (2012-06-05 06:59) 

ちょんまげ侍金四郎

ジョニーさん、本当にカッコイイですね。
私もアマチュアながらいつまでバンドできるか分かりませんが、やれるところまで頑張りたいと思います。

by ちょんまげ侍金四郎 (2012-06-05 08:32) 

めい

63歳・・
私と同じ年です・・・
ご冥福をお祈りします

by めい (2012-06-05 10:26) 

えーちゃんaaa

ジョニー吉長 氏は、存じ上げませんが50~60代で亡くなる方最近多いね。
尾崎紀世彦さんも先日亡くなったしね。
ご冥福をお祈りします。
by えーちゃんaaa (2012-06-05 11:01) 

bluelagoon

余りに悲しいね…
きっと、もう天国でジャムってるよね…
by bluelagoon (2012-06-05 17:48) 

よーちゃん

私もこのトシになると、好きだったミュージシャンや
タレントさんの訃報に接することも多くなってきました。
素晴らしい想い出を、胸にしまって生き続けたいと思います。
by よーちゃん (2012-06-05 17:55) 

boba

最近、著名人が60代での訃報を最近よく聞きますね。。。

深くご冥福をお祈りいたします。
by boba (2012-06-05 19:57) 

カリメロ

★ 銀狼さん
本当に残念でしかたありません。
ありがとうございます。

★ともちんさん
そうでいらしたんですか。。。
本当に残念な出来事でしたものね・・・。

★ kana さん
本当に若過ぎますね。本当に残念です。

★YUTAじい さん
まだまだ活躍して欲しかったので、残念です。
『じい』なんてお歳じゃ~無いじゃないですか!^^♪

★ xie さん
本当に辛いですね。
曲という音が残っているので、いつになっても信じられないし、受け入れられないものですよね・・・。

★ちょんまげ侍金四郎さん
本当にCOOLでした。
CHARとは別のバンドでは、ボーカルもしていて、ダブルのスーツにオールバックで素敵だったんですよ!!LIVEで見れていた事を幸せに思っています。
今は無き、渋谷ライブ・インの前で本番前に、マーちゃんとのツーショットに遭遇した事も良い思い出です^^v
ちょんまげ侍金四郎さんも、頑張ってくださいね^^
陰ながら、応援しています!!
by カリメロ (2012-06-05 22:57) 

カリメロ

★ めい さん
え~ぇ!!そうでいらっしゃるんですか@@
本当に残念でなりません・・・。

★ えーちゃんaaa さん
ありがとうございます。本当にそうですね。
尾崎さんの訃報を、残念に思っていたばかりの出来事で・・・残念です。

★bluelagoonさん
悲し過ぎますよ、もうJR&CのLIVEが聞けないなんて・・・
今頃、ジョー山中さんと、お酒飲んでいるんじゃないかな^^

★ よーちゃん さん
色んな意味で、本当に青春でした!!
ソロのCHARのファンとしてスタートしましが、このスリーピースバンド時代をタイムリーに生きれた事を幸せに思っています。
それだけに、辛いですね・・・

★bobaさん
ありがとうございます。
本当に残念でなりません。
by カリメロ (2012-06-05 23:31) 

gardenwalker

こんばんは
63歳とはまだお若いですね
アーティストの方々は走りすぎるというか
早いうちに燃焼してしまうのですかね
ご冥福をお祈りします
by gardenwalker (2012-06-05 23:50) 

DEBDYLAN

お線香代わりのnice!です。
訃報を知った瞬間カリメロさん思い出してしまった。
まだまだ活躍できる歳なのに・・・
残念です。
合掌。

by DEBDYLAN (2012-06-06 00:13) 

yoko-minato

この世代の方の訃報は胸が痛みますよね。
最近、芸能界の人たちもこの年代の方の訃報が
目立ちます。
私の周りでも・・・
寂しいですね。
我が行く道かと。
by yoko-minato (2012-06-06 06:51) 

rtfk

少しの間ご無沙汰いたしました
ジョニーさんの訃報を帰ってきてから聞きました。。。
ご冥福をお祈りします。。。

by rtfk (2012-06-06 11:34) 

haku

残念でなりません
心よりご冥福をお祈り致します
by haku (2012-06-06 16:28) 

あいか5drr

63歳は本当に早いですね…。
ご冥福をお祈り致します。
by あいか5drr (2012-06-06 19:34) 

カリメロ

★gardenwalker さん
本当にそうですね。
若い時に、無理や無茶をするといけないんだな~って思わずにはいられません・・・。

★DEBDYLAN さん
そう、まだまだ活動できたのに!
JL&Cを再結成して欲しかったのに・・・残念でなりません。

★yoko-minato さん
良し悪しにかかわらず色んな意味で、無理をして生活をして来てしまった方々の多い年代なのでしょうか!?辛いですね。
>我が行く道かと
そんな事、仰らずに健康第一で楽しくお過ごしくださいね^^

★ rtfk さん
お帰りなさい!!? 寂しかったですよ・・・
とってもショックで悲しいです。
そして何より、息子に生で聞かせて上げれなかった事が残念でなりません。

★haku さん
大好きなミュージシャンとの別れは、本当に辛いですね。
もう一度、LIVEが聞きたかったです!!

★ あいか5drr さん
ありがとうございます。
大好きなミュージシャンの訃報が多く、本当に辛いです。
by カリメロ (2012-06-06 23:29) 

マイタキ

同年代だけに本当に速いと感じました
ジョニー吉長は永遠に不滅です
これからもフアンに愛され続けられることでしょう
by マイタキ (2012-06-06 23:59) 

カリメロ

★ マイタキ さん
ここ数年の痩せ方に心配はしていたのですが、ドラマにも出演していたので、こんな事が起きるとは思っても居ませんでした。
本当に残念でなりません。
by カリメロ (2012-06-07 16:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。