SSブログ

バーベキューしてたよ^^/ /タイムリーねた [その他]

 前号で、やっとGW帰省・新潟編PART.1 に辿り着いたというか、始まったばかりなんですが・・・
 珍しくこの土日は、カリメロの予定が何も入っていなので、カリメロパパが
  「BBQでもやるか!!」
 と言い出し、SONのクラブ練習の帰りを待って、久し振りに庭でBQをしました。
 SONには教えてなくて、サプライズBBQだったので、とっても喜んでくれました[わーい(嬉しい顔)]

では、写真をずらずら~っと[カメラ]

カリメロもhakuさん風に
 

お肉&[ビール][ビール][ビール]へ向ってLet's go [exclamation]


は~い[exclamation]準備万端[るんるん]

P6020421.JPG

かんぱ~~~~~~い[ビール]

P6020422.JPG

もちろん[ひらめき]飛騨牛[かわいい]

P6020424.JPG

おにぎり[グッド(上向き矢印)][ビール]の時でも、お米がいるカリメロ

P6020425.JPG

SONとパパは、ホルモンは欠かせません[exclamation×2]

P6020430.JPG

P6020431.JPG

P6020435.JPG

「もう待ってらんね~[ダッシュ(走り出すさま)]」のSON

P6020427.JPG

カリメロも[グッド(上向き矢印)]

P6020436-1.jpg

他にもい~っぱいお肉あったけど~撮ってらんな~い[あせあせ(飛び散る汗)]

いぇ~い[手(チョキ)]

P6020459.JPG

あっ[ひらめき]今年も枇杷が成ってる[ハートたち(複数ハート)]

P6020432.JPG

昨年のまさか「びわ」が生るとは!!の記事はこちら


そろそろ、食べる物が無くなって来たね[もうやだ~(悲しい顔)]

デザート、裏の畑から採って来て[グッド(上向き矢印)]

P6020443.JPG

P6020441.JPG

P6020444.JPG

P6020463.JPG

P6020465-1.jpg

えっ[がく~(落胆した顔)]なんか揉めてるの[exclamation&question]

P6020456.JPG

大丈夫[exclamation]違いました[あせあせ(飛び散る汗)]

でも~この後、カリメロはグースカピ~と、夢の中[眠い(睡眠)]

起きたら、2人はマージャンしてました[がく~(落胆した顔)]

P6020468.JPG

カリメロも~出来なくは無いけど、めんどっち~な~マージャン[ふらふら]

と、いう事で[グッド(上向き矢印)]

ドンジャラ( ドラえもん)じゃ~なくて、ポンジャン(ポケモン)をやる事にしました[るんるん]

P6030477.JPG

これが結構、楽しいのよ[るんるん]

夕飯そこそこに、3人で徹夜した時もあるぐらい[がく~(落胆した顔)]

P6020474.JPG

P6020476.JPG

今回は親を一周した所で止めましたよ[exclamation]

結果[exclamation&question]もちろんカリメロの勝ち[手(チョキ)]

何故か一回しか上がってないのに、チップは一番多かったのよね[グッド(上向き矢印)][ぴかぴか(新しい)]

[かわいい]あ~楽しかった[るんるん][るんるん][るんるん]

は~い[exclamation]ビールはやっぱり、キリン・ラガー[ぴかぴか(新しい)]

P6020428-1.jpg


では、またね[手(パー)]

帰省記事に、つ・づ・く[ダッシュ(走り出すさま)] 予定のはず~[ペン][わーい(嬉しい顔)]



2012-06-03 02:15  nice!(60)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 60

コメント 38

ぼくあずさ

お庭で、新車?で家族日帰りBQ,愉しい一日がうかがえます。
カリメロさん家族のBQの豪華さは衝撃的です。私が若いころは、
せいぜい味噌漬けにした豚肉石焼き、味噌汁と白米ご飯でした。
by ぼくあずさ (2012-06-03 04:56) 

ともちん

BQがお庭でできるなんてうらやましい~♪♪
カリメロさんもビールでもお米を食べるんですね。
私もなんですが、周りの人に驚かれてばかりだったので
ホッとしたといいますか、嬉しくなりました(^^)
by ともちん (2012-06-03 05:22) 

リック

羨ましい環境にお住まいです、うちはキッチンで焼いてそれを庭に持ってきて食べるという、なんとも・・・(笑)
by リック (2012-06-03 05:39) 

YUTAじい

おはようございます。
家族の素晴らしさ伝わります・・・良いですね!
私の処は、孫と「チロルジャン」です。
by YUTAじい (2012-06-03 05:59) 

hirochiki

お庭でバーベキューなんて素敵ですね。
広いお庭があってうらやましいです。
我が家も、娘が小さい頃はご近所の仲良しご家族をお呼びして
うちの超狭~いガレージでこうして楽しんだものです♪
楽しいから、ついついビールが進んでしまうんですよね。
by hirochiki (2012-06-03 06:20) 

リン

いいですね~BBQ!
しかも最後の写真。。。
香ばしく焼けた手羽先とキリンビール・・・
最高に魅惑的な一枚です・・・
by リン (2012-06-03 06:33) 

yoko-minato

本当にカリメロさんご一家は生活を
楽しんでいらっしゃいますよね。
素敵な家族です。
庭の琵琶、過去記事を読み返しましたよ!
美味しそうな実がなっていました。
今年も又実がついて楽しみが出来ましたね。
バーベキューは昔良くやりましたが今はないですね。
by yoko-minato (2012-06-03 06:39) 

さる1号

庭でBBQ、いいなぁ〜
マンション暮らしにとっては憧れです・・・
by さる1号 (2012-06-03 07:22) 

DEBDYLAN

自宅 de BBQイイっすね!!
さぞかしラガーもすすんだコトでしょ~^^w

by DEBDYLAN (2012-06-03 07:43) 

Studio-Oz

おはようございます

バーベーキュー良いですね!
ホルモンが美味しそう・・・
塩ホルモンが食べたくなってきました。
デザートのイチゴも良いですね。
我家も昨日、最後の収穫を終えました~
by Studio-Oz (2012-06-03 08:35) 

えーちゃんaaa

BBQ~、美味しそうだね~(^○^)
by えーちゃんaaa (2012-06-03 09:01) 

モカ

バーベキュー、美味しそう^^
これからの季節には最高ですね!!
by モカ (2012-06-03 09:05) 

銀狼

あら!偶然!^^
私も土曜日はBBQやってましたよ~^^
(明日、記事にします)
麻雀のメンバー足りない時は仰って下さい!(爆)
by 銀狼 (2012-06-03 11:18) 

ネオ・アッキー

カリメロさんおはよう御座います。
BBQ美味しそうですね!
by ネオ・アッキー (2012-06-03 11:40) 

boba

お庭でBBQ、うらやましいです(≧∇≦)

すぐ休めるから、ビールも進むでしょう(笑)
by boba (2012-06-03 12:09) 

DON

庭でのBBQ憧れますねぇ~♪
うちのカミさんも、白米が無いとダメです(^^ゞ

近かったらお邪魔したいですよぉ(笑
流石!!ラガーは当然ですねっ♪
飛騨牛が旨そう~(*^^)v
by DON (2012-06-03 12:26) 

liang

いいなー、お庭にデザート(゜∀゜)
どんじゃら、この前友人宅で始めてやりました(小学生と)。
意外と、十分に楽しめますよね(^^)
by liang (2012-06-03 15:55) 

旅爺さん

お庭でご家族揃っての楽しいバーベキューは想い出が残りますね。
爺も孫達と散々やりましたが、最近ご無沙汰です。
ビワやイチゴも楽しんでるんですね、いいな~♪
by 旅爺さん (2012-06-03 19:31) 

マイタキ

「どんジャらって」”どんじゃら”親爺ギャグのつもりですよ
食べて呑むのが一番の幸せ。更に酔ったら寝るのも幸せ
1日2幸ですね!!もっと多い時もありそうですね
by マイタキ (2012-06-03 21:09) 

ja1nuh

お庭でBBQ楽しそうですね。 写真より食欲優先よくわかります。
by ja1nuh (2012-06-03 22:34) 

カリメロ

★ ぼくあずさ さん
本当ですよね~^^;
いつの間にか贅沢が当たり前になって来てしまっています。
私はお酒も飲まないサラリーマンの娘で、倹約一筋一家の出身、主人は自営業で一番良い時代に育った長男@@今でも、金銭感覚のギャップは大変な物なんですよ~^^;

★ともちんさん
誰がなんて言っても、『白いご飯』は外せません!!
飲み会でも、お刺身食べ始めた最初から、白いご飯欲し~~~い!!とビール片手に言ってます^^
後から、おにぎり出るから~と宥められ、「ゆかりおにぎり」なんか出たからには~「白じゃないじゃん!白じゃないじゃん!!」とごねてますよ(爆)

★ リック さん
隣の芝生は青かった♪」って感じですかね~^^
大自然に恵まれ幸せ感じてますが~素敵な公園ないし・・・路線バス走ってないし!お洒落なレストランないし!!あとね、う~っんとね、それとね(怒)
悲しくなるから、黙ります(爆)
by カリメロ (2012-06-03 22:45) 

カリメロ

★YUTAじい さん
ありがとうございます。
チロルジャン@@も有るんですか~!!って検索して見てきちゃいました!楽しそうですね^^♪
ポンジャンは、一つの絵柄が3ピースしかないんで、マージャン並みに揃わないから楽しくて、本当に徹マンになりますよ~~~^^;
我が家って、親子揃って・・・最低~~~^^;

★hirochiki さん
そうなんですよね~太陽の日差しにも後押しされて^^;
友達家族を呼んじゃった時には、もう収拾付きませんよ^^;
暗くなるまで飲み続け、みんなお風呂まで入って帰った時も有りました(爆)

★リン さん
く~~~ぅ、良いですね~わかって頂けましたか!!
私が、この一枚を最後に持って来た気持ち^^♪
り~んさん♪ 大好き~^^ お会いできる日を楽しみにしております♪
by カリメロ (2012-06-03 22:59) 

Loby

BBQでホルモンを焼くのは日本だけでしょうね^^;
でも、BBQはいつやっても楽しいものですね。
とくに育ち盛りの子どもたちには大人気ですね♪

by Loby (2012-06-03 23:06) 

みうさぎ

飛騨牛だぁ~
ウインナーおいしそう~だし~
デザートつき~(*^_^*)
BBQ子供達は~良く食べるのよねっ~♡~

by みうさぎ (2012-06-03 23:22) 

カリメロ

★ yoko-minato さん
実は私は本来活動的ではないんですよ!!信じられないでしょうが^^;
何日だろうが、一歩も外に出なくても大丈夫!
真逆な主人と知り合って、色んな楽しみ方を教えて貰いました^^/
でもね~ナイショですが~本来そうじゃないから、楽しいけど、かなり疲れちゃいます(爆)

★さる1号さん
そうですよね~分かります!
なので~主人は~当時、キャンピングカー購入となったわけです^^;
富士山見ながらのBBQ&キャンプは最高でしたけどね♪

★DEBDYLAN さん
はい、はい、飲みました!飲みました!!寝ちゃうほど飲んじゃいましたよ(爆)
主人は途中から発泡酒に変えていました!私がそうなるのを予想していたかの如く^^;でも正解^^じゃ~なくっちゃ、庭が片付きませんでしたよ(爆)
by カリメロ (2012-06-03 23:25) 

カリメロ

★ Studio-Oz さん
うちの息子ね~信じられない事に、豚足好きなのよ@@
BBQって言うと、買ってくるわけ!だってバローに売ってるんだもん^^;
そんな、こんなんで、私的には回避もあっての、サプライズBBQでした(爆)
我が家はイチゴ、まだまだ大丈夫みたいで~す^^/

★えーちゃんaaa さん
美味しいですよ~^^v ご一緒したいですね。。。

★モカ さん
もう、雰囲気だけで子どもなんてワクワクですよね♪ 主人もだったけどね(笑)
田舎でみ~んな庭が広いから、これからの季節は週末はBBQだらけになっちゃうんですよ!呼んだり、呼ばれたり・・・ね^^
by カリメロ (2012-06-03 23:34) 

カリメロ

★銀狼さん
あら!偶然!^^
今度は、どちらで、どなたと!? 記事のアップが楽しみです♪
わかった!飲んで、遊び尽くそう!!今度、呼ぶね~(笑)
マージャンもそうだけど~このポンジャンね、一つの絵柄が3つしかないから(大概、6個~9個あるの)、子ども用と言っても侮れない奴なのよ^^;
4人でやったら、なっかなか揃わなくて、本当にみんなムキになって来ちゃって、徹マンになったぐらいなの(爆)

★ネオ・アッキー さん
息子も部活やクラブ活動が忙しくって、なかなか家族のスケジュールが合わなくって・・・久し振りのBBQでした^^/ 美味しかったし、楽しかったです^^♪

★ boba さん
ね~♪ 良くお分かりで!^^;
本当にお互い安心して飲めま~す!!って大体、普段寝不足で疲れている私が寝ちゃって、いつの間にか片付けが終わってるんですけどね~^^v
決して、わざとじゃないよ~ん♪
by カリメロ (2012-06-03 23:57) 

カリメロ

★DONさん
焼肉食べてて、ご飯が無いなんて@@考えられな~い!!って感じ~♪
ね~本当に近かったら呼んであげたいですよ!!恐ろしい結末になるだろうけ・ど!(爆)
やっぱりラガーよね~^^;でも昨日は寝不足で疲れてたから、ちょっとヘビーだったかも・・・
ここは、岐阜県!!飛騨牛って言っても、実はピンきりなのよ^^;

★ liang さん
イチゴは、主人が本当に一所懸命作っているので、ありがたいです^^
昨日みたいな食べ方が出来て、大満足だった様ですよ!
結構、楽しめますよね~^^
ドンジャラはどうなんだろう?ポンジャンは、絵柄がそれぞれ3個ずつしかないので、本当に揃わなくて、難しくて夢中になっちゃうんですよ!!

★旅爺さんさん
子どもが小さい時は結構頻繁に、冷蔵庫の整理がてらやっていましたが、大きくなると忙しくなり、予定が合わなくなってしまい減って行っちゃいますよね^^;
果物の収穫は、野菜とはまた、一味違って格別嬉しいですね^^
by カリメロ (2012-06-04 00:21) 

カリメロ

★ マイタキ さん
「ドンジャラ」わね~^^って!
親父ギャグ、説明入れなくても直に分かりましたよ~^^v
だってマイタキさんですからね(爆)
最近、寝不足で疲れているからか、家で飲む時はいつも、いつの間にか寝ちゃっています^^;片付けしたくないわけじゃ~無いんですよ!!(笑)

★ ja1nuh さん
ありがとうございます!!
ですよね~^^
皆さんしっかりお写真撮られているんで、感心しちゃいます!!

★Loby さん
やっぱり、そうですか@@そうですよね~!!
ホルモンって聞えは良いですが~内臓だって言うんですけどね。
息子は豚足も好きなので、この日もやるって知っていたら、前日から買っていたと思います^^;
今回は無かったですが、とっても喜んでいました^^/

★ みうさぎ さん
ウインナーってBBQに、欠かせませんよね~♪
パリっッと感が、たまりませんよね^^
この日は、昼まで練習して来た後だったので~食べる事、食べる事^^;
半端な量では有りませんでした!!
by カリメロ (2012-06-04 00:41) 

miyoko

楽しそうですね~^^イチゴかわいいですね♪
by miyoko (2012-06-04 02:15) 

haku

れっつご~!! ^^;
BBQ、いいなぁ♪ ここ数年やってません (><)
BBQに、キリンラガーは、とっても良く似合います!!!
by haku (2012-06-04 06:36) 

カリメロ

★ miyoko さん
我が家の男性は、遊ぶ事に関しては^^;着いて行くの、意外と大変なのよ(爆)
イチゴは今年も小っちゃいけど、甘~くて、美味しいのが出来ました^^

★hakuさん
我が家も、本当に久し振りだったんですよ^^
でも、これからの季節は・・・考えると恐ろしいです^^;
そうそう、ビールはもちろん!!きりんラガーね~♪
by カリメロ (2012-06-04 08:17) 

浜田麻里雄

一応報告しておきます。すごく残念です。

<訃報>ジョニー吉長さん63歳=ロックドラマー
毎日新聞 6月4日(月)16時30分配信

 ジョニー吉長さん63歳(じょにー・よしなが<本名・吉長信喜=よしなが・のぶき>ロックドラマー)4日、肺炎のため死去。

 60年代末から活動を開始。78年、チャー、加部正義と「ジョニー・ルイス&チャー」(後の「ピンククラウド」)を結成し、人気を確実にする。近年も、「ゴールデン・カップス」サウンドを受け継いだ「シルバー・カップス」を結成した。「バックスバニー」の金子マリは元妻。ドラマーの金子ノブアキ、ベーシストの金子賢輔は息子。

by 浜田麻里雄 (2012-06-04 18:29) 

カリメロ

★浜田麻里雄 さん
ご報告ありがとうございました。

この一年、頬がこけてしまうほど激痩していたので、心配していましたが、本当に悲しいですし、残念です。
静かに、ご冥福をお祈りしたいと思っています。
by カリメロ (2012-06-04 20:02) 

bluelagoon

ジョニーが亡くなったよ…
by bluelagoon (2012-06-04 21:03) 

カリメロ

★bluelagoonさん
とっても悲しいです。
私の想いをアップしました。
by カリメロ (2012-06-04 22:45) 

gardenwalker

こんばんは
BBQは炭火に限りますね~♪
切れ目を入れないソーセージに火が通って
膨れた末に裂け目から肉汁が・・・
そして冷たいビール、妄想してしまいました(^^;)
by gardenwalker (2012-06-05 23:46) 

カリメロ

★gardenwalker さん
遅くなってごめんなさいm(_ _)m
そうそう、BBQの時は切れ目は入れない!お約束です!!
美味しかったですよ~^^
by カリメロ (2012-06-07 16:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。