SSブログ

バラ祭り 前編 [お出かけ]

春のバラ祭りに行ってきました♪

P6144526.JPG

  5月中に行くつもりが、なんだ、かんだと遅くなり、6月14日になっちゃいました^^;
  春の!と題していますが、この日は既に、真夏の様な暑さでしたよ。
  場所は家から車で40分程度の所なので、SONが学校に行っている間に、
  ちょっとドライブがてら、カリメロパパと2人で行って来ちゃいました!

P6144523.JPG

P6144527.JPG

会場内は、こんなに広いんですよ

P6144583-1.jpg

別世界に来たみたいです☆

P6144532.JPG

P6144538.JPGP6144539.JPG

わ~素敵♪ と思ったら、もう満開は過ぎちゃってました[もうやだ~(悲しい顔)]

ここが満開だったら・・・と想像すると[ぴかぴか(新しい)]

P6144544.JPG

景色の良い公園を、のんびり歩いていくと[グッド(上向き矢印)]

P6144580.JPG

ついに素敵な景色が目の前に[揺れるハート]

P6144556.JPG


と言う事で、バラの写真は次号でアップしたいと思います[るんるん]


さっ帰ろうか~っと駐車場に行くと!なんと

かえるのみどりちゃんを見つけてしまいました[ぴかぴか(新しい)]

P6144613.JPGP6144611.JPGP6144610.JPGP6144612.JPG

とってもキュートでした[揺れるハート]

あっ[exclamation]そうだ[ひらめき]

旧車イベントの写真、終ってませんでした[ふらふら]

次号から、またアップしますね[カメラ]


さ~今度こそ帰りますよ[車(セダン)]

でも・・・帰りのコンビニで、こんな物を御買い上げ[るんるん]

P6144622.JPG

カッチョいいですね[グッド(上向き矢印)][ぴかぴか(新しい)]

P6144625.JPG

と言う事で、今回も罠に掛かって、大人買い[ふらふら]

いやいや違います[exclamation]フェアレディーZシリーズの失敗から学んだんです[手(グー)]

P6144620.JPG


カリメロパパはコーヒーでしたが、カリメロはこれ[るんるん]

ミニストップのメロンパフェ[ハートたち(複数ハート)]

P6144629.JPG

美味しかったですよ[グッド(上向き矢印)]

だ・け・ど!メロンが好物のカリメロにとってはNGかな[ふらふら]

メロンは、やっぱりメロンだけで食べたいです(爆)




は~い[exclamation]カウンタック君達は、この後どこへ飾られるのでしょう[exclamation&question]

P6154639.JPG




この緑が眩しい季節になると、聞きたくなる[るんるん]

太田裕美ちゃんの名曲です[カラオケ]

人生色々有りますが、頑張って生きて行きたいですね[手(グー)]


[音楽]太田裕美 ~青空の翳り~[音楽]



では、またね[手(パー)]






2014-06-19 00:54  nice!(63)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 63

コメント 33

ゆうのすけ

すご~く広い園内なんですね!私は今年 近くのバラ園に行けずじまい。。。秋バラの頃に見に行ければと。☆
「青空の翳り」 まさに 今の時期ですよね。大好きな一曲です。♪~
^^;私も めろんには目が無いのです。果物の中で一番かもしれません。カリメロさんみたいに 半分に切ってひとりで秘密に食べちゃいたいです~ぅ。^^☆
by ゆうのすけ (2014-06-19 02:17) 

(。・_・。)2k

メロンなんちゃら
確かに美味くないっすよね
メロンの味がちっともしないで
香料だけの気がしました

by (。・_・。)2k (2014-06-19 03:32) 

駅員3

ははは、やっちゃいましたね。
ボトル缶の方の8種類は大人買いしないのかな?
僕は今回は一切手を出していません・・・でもいつまでガマンできるか(^^;
by 駅員3 (2014-06-19 07:10) 

YUTAじい

おはようございます。
私も先日薔薇堪能して来ました。
私も今回・・・手を出してません・・・
by YUTAじい (2014-06-19 07:26) 

yoko-minato

お二人で出かけられたんですね~。
中々いいものでしょ!
これからそういう時間が増えると思いますが
楽しみにね。!(^^)!
わが家もまったくの二人だけの生活に入って寂しいどころか
二人だけって楽しい…しみじみとそう思っています。
by yoko-minato (2014-06-19 08:13) 

TERU

バラという花は咲いてる場所、飾る場所に応じた存在感が
あり、凄いキャラクターの持ち主ですよね~✿しかもトゲまであったりして・・・
白い大きな家に住んで、ピアノが弾けて・・・そういう女子に憧れましたが、
まず知り合うことはありませんでした(@@)
近付こうものならそれこそトゲでチクリッ・・・(~~)ですね(笑)

パステルカラーのケロヨンは良い年代の固体ですね~◎
排気が室内に入ってくることが多いようですが、それはご愛嬌です(^^)
by TERU (2014-06-19 09:26) 

旅爺さん

そうか~”!”アジサイやショウブばかり気にしてましたが、
今はバラも見頃なんですね。実に良い所ですね。
by 旅爺さん (2014-06-19 10:01) 

あおたけ

春のバラ祭り・・・って、もう春じゃないですけど、
まだキレイに咲き誇っていたバラを
見ることができたみたいですね〜(^^)
クルマはあまりわからないけれど、
みどりのカエルちゃん、カワイイクルマですね☆
んで、みどり繫がりで、メロンパフェ!?
by あおたけ (2014-06-19 10:10) 

フヂ

わー羨ましい!私も今年地元から近いバラ祭りに
行こうと思ってたのに、行ける日が最終日だけで
さらに大雨…で、断念しちゃったんです(´;ω;`)
しかも園内、めちゃくちゃ広いですね\(◎o◎)/
私も来年こそ、リベンジしたいですっ。
by フヂ (2014-06-19 18:59) 

vega

カウンタック君たち…
欲しいんですけれど、近所で見かけなくて…
by vega (2014-06-19 20:44) 

馬爺

今年は薔薇園へ行くのを逃しました、浜松の花フェスタも逃してなんだか今年ほど変な年は無いですね、すべての花が時期がずれているんですね。
by 馬爺 (2014-06-19 21:48) 

ギンドル

バラの風景も好く曲に合っています♡ 太田裕美さんには素晴らしい曲が多いのですね!!
by ギンドル (2014-06-19 22:16) 

モカ

バラ園も素敵ですけど、
思わず、ポルシェに目が行ってしまいました^^

かっこいいというよりも、キュートなポルシェですえん!!
by モカ (2014-06-20 09:00) 

たくや

日産も忘れずに(笑)
by たくや (2014-06-20 15:39) 

ぼんぼちぼちぼち

メロン好きはやはりメロンそのままが一番!というの すごく分かりやす(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2014-06-20 19:09) 

ともちん

私も大いに賛成であります。
メロンはメロンで!ソフトはソフトで
それぞれ堪能するのが一番ですね(≧ω≦)b
でも食べてみたいメロンパフェ♪(笑)
by ともちん (2014-06-21 02:17) 

miyoko

ピンク色のバラのお花たくさん咲いていて綺麗ですね~^^
by miyoko (2014-06-21 15:00) 

さる1号

記念公園のある街に実家があるのですが、自分は記念公園に行ったことが無いのです^^;
実家に居る時は無かったしなぁ・・・・
ポルポルはやはりケロちゃん顔のがいいなー^^

by さる1号 (2014-06-21 21:44) 

タイド☆マン

このポルシェは純正色なのでしょうか?
時計買っちゃいました あは☆
by タイド☆マン (2014-06-21 22:39) 

よいこ

車がお好きなんですね ^^
緑色のポルシェ、見たことないですね、こんな色

by よいこ (2014-06-22 02:08) 

リック

相変わらず中の宜しいことで・・^^
変わった色のポルシェですね~~、カッコイイ!
by リック (2014-06-22 05:54) 

YUTAじい

おはようございます。
少し仕様違いますがこの色のポルシェ・・・昨日の道中、権太坂途中の駐車場で見掛けました。
by YUTAじい (2014-06-22 07:08) 

ネオ・アッキー

カリメロさんこんにちは。
いい色のポルシェですね。 海外ではたくさんのポルシェを見かけましたがこの色は初めてみました。
by ネオ・アッキー (2014-06-22 12:28) 

ぴーすけ君

ぱっふぇ、迷った挙句
私はマンゴーのほうを食べました(*゚v゚*)
メロンも限定ですよね、今度食べてみよう~。
by ぴーすけ君 (2014-06-22 13:29) 

gardenwalker

こんにちは
花の命は短いんですね~
太田裕美さんの歌声いいですね
子供の頃は意味も知らずに歌ってましたが
最近、Youtubeなんかで聞いていると
けっこう重たい歌なので驚いたりしています
by gardenwalker (2014-06-22 14:02) 

hirochiki

春のバラまつりが6月末まで開催されているのですね。
我が家は、今年のバラは咲き始めだけしか見ることができませんでした。
>人生色々有りますが、頑張って生きて行きたいですね。
まさに同感です。
我が家も、昨年末から何かと落ち着かない日々ですが何とか乗り切って行きたいと思います!
by hirochiki (2014-06-22 14:26) 

マイタキ

バラを育てるのは本当に難しいと思います
肥料、害虫など
我が家にも1本ありますが咲いてますがぼろぼろです
やはり見に行くのが一番でしょうね
by マイタキ (2014-06-23 21:05) 

めい

バラの盛りは5月なんですね
今年の春は暑かったのでバラも早々に終わったのかも知れませんが
終わっていてもまだまだ綺麗さをとどめていて素敵です
グリーンの車形も色も可愛い〜持ち主の方のご自慢の車なんでしょうね♡


by めい (2014-06-23 21:40) 

Aちゃん

満開の薔薇を見れなかったのは残念だったね。
花屋なら一年中見れるけど(^^;
最近は秋に咲かせる薔薇もあるんだって。
かえるのみどりちゃんは足が速そうだ(^_^;
by Aちゃん (2014-06-24 11:17) 

リサイクル

お久しぶりです、こんばんは^^

なかなか来れずにすみません( ;∀;)

バラステキですね、車に詳しくないのですが可愛い感じの

緑色の車ですね^^

僕もたまに缶コーヒー等に付いてくる車は買ったりします^^
by リサイクル (2014-06-30 20:12) 

カリメロ

    ☆皆様、御訪問&nice!ありがとうございます^^

★ゆうのすけさん
私も地元のバラ園祭りに行けず?行かず?ここへ行っちゃいました。
凄く広くて、のんびりしてこれました。
青空の翳りがとっても良く合う、晴れ渡った休日でした。
メロン大好き♪ 実は今夜も食べてました~^^v

★2kさん
まさに、その通り!!
香料も味が強くて、濃くて、参りました^^;

★ 駅員3さん
しっかり両方ゲットでき、ステキな眺めですよ~^^

★YUTAじいさん
バラは見応えが有りますよね☆
是非ゲットしていただきたかったですね(笑)

★ yoko-minatoさん
毎週土曜は、夫婦の日って感じです。
でもまた、目一杯になって疲れてしまわないように、気をつけます(爆)

★TERUさん
可愛いから綺麗まで!本当に素晴らしいお花です。
白い家にピアノにバラ、小阪さんの「あなた」の世界ですね^^
私もジャガーの彼には、すれ違う事すら出来ませんでした。
「カエルのみどりちゃん」は凄い存在感で、まだ店にしか見えなかった時点で既に私にロックオンされていました(爆)

★ 旅爺さんさん
はい!こちらはまだバラが咲いていました。
紫陽花は、今やっと色濃くなり見頃になったところです^^

★ あおたけさん
はい♪ 満開コーナーがあって良かったです。
本当に綺麗でしたよ☆ 大満足でした。
この車はポルシェですが、こんな色を見たこと無かったので、大興奮でした!
メロンパフェは行きの段階で、帰りに食べるって決めてました~♪

★ フヂさん
私も地元のバラ園祭りは期間が短く行けず、こちらも雨でやっと行けた感じでした。
あまりの広さに、友人から聞かされ想像はしていましたが、本当にビックリでした!!
来年こそは・・・(笑)

★vegaさん
無事にゲット出来ましたか~^^
by カリメロ (2014-07-03 21:18) 

カリメロ

★ 馬爺さん
そうですね^^ 
今年は天候が安定せず、御花もそうですが、素人が作っている野菜も、悪戦苦闘です^^;

★ ギンドルさま
はじめまして、こんばんは^^
ご訪問、ありがとうございます。
太田裕美さんは、隠れた名曲が沢山あります。この曲は私の中で、彼女のNO.1です♪

★ モカさん
そうでしょう~^^
もう遠くから見えた瞬間!ポルシェと分かり、駈け寄っちゃいました♪
本当に可愛かったですよ^^

★ たくやさん
全て大人買いで、まとめてみました^^v

★ ぼんぼちぼちぼちさん
わかっていただけますか!!やっぱり、ぼち様ですね~♪
なので・・・メロンクリーム入りのパンとかお菓子とか、譲ってくれるけど、じぇんじぇんダメな^^;私なんです。メ・ロ・ン!が好きなんです(笑)

★ ともちんさん
でしょ!でしょ!! 美味しいには美味しいんですよ!でも・・・メロンが汚されるなんて、許せない!って感じなの(笑)

★miyokoさん
ピンクのバラ!とっても綺麗でしたよ^^
主人もピンクが一番好きなようです。。。

★ さる1号 さん
そうでいらっしゃるんですか!直、近くだったんですね~^^って、今はいらっしゃいませんが・・・
すっごく広くて、ビックリしちゃいましたよ!一年中、花が楽しめるステキなところでした。
そうそう、かえるちゃんが一番キュート♪ そしてこの色!最高ですよね☆

★ タイド☆マンさん
違うと思いますよ!って書こうとしたら、他地域でも見たことがあるって人が・・・あったんですよ!この色@@かわい~~~い♪
と・時計、目出度くゲットされたんですね!おめでとうございます^^

★よいこさん
ルックス命!的な車ファンです。
でも乗せて貰うのは、落ち着いたセダンが好きなんです(爆)
こんな色があるんですね~チョロQみたいですよね^^
by カリメロ (2014-07-03 22:35) 

カリメロ

★ リックさん
仲良くしていると、仲良くいられるものです(笑)
すっごくカッコよかったですよ~♪

★YUTAじいさん
特注なのかと思っていましたが、じゃ~きっと有るんですね!ちゃんと。
ポルシェを可愛く見えちゃう色で注文する人って、本物のお金持ち♪って感じです(笑)

★ ネオ・アッキーさん
本当に素敵な色、可愛い色でした^^
ポルシェ乗るなら、いかにCOOLに見せるか!の世界の様な気がしますが・・・このオーナーさん、ただものではないですな(笑)

★ ぴーすけ君さん
メロン!召し上がれましたか~^^♪
美味しいんですが・・・やっぱりメロンはメロンで食べたい私です(笑)

★gardenwalkerさん
その一瞬を逃したくないので、皆さん夢中になるんでしょうね。
裕美ちゃんの歌は、明るい曲でいながら、悲しい歌詞って多いんですよ。それを素敵に表現してくれる裕美ちゃんが大好きなんです。

★hirochikiさん
年齢的に、そういう時期が来ているのでしょうか?
大変な毎日ですが、御互いにステキなものを見・聞き・食べしながら頑張って行きましょうね。

★ マイタキさん
そうなんですよね!虫、病気対策が凄く必要で^^;
我が家の庭のミニバラでさえも葉っぱはシミだらけ、花が食べられガタガタです。
ここまでのバラ園!本当に見ごたえがあり素晴らしかったです♪

★ めいさん
毎年見ごろの予想が立たず大変です。やっと今年、見にいけました♪
ポルシェは、本当に可愛かったですよ^^

★ Aちゃんさん
はい!ちょっと残念でした^^;
でも、秋咲きも楽しみにしているところなんです♪
このカエル君は、はっやいですよ~^^/

★リサイクルさん
お久し振りです!こちらこそ^^;
綺麗でしたよ!心が癒されます。
この車はポルシェなんですと!でも、カッコいい!じゃなくって、可愛くて溜まりませんでした。。。
このおまけ!なかなか良く出来ていますよね~で、ついついね(笑)
by カリメロ (2014-07-04 01:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
興奮再び!ですな♪バラ祭り 後編 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。