SSブログ

我が家のクリスマスが、ついに!こんな事に・・・^^; [季節の行事]

こんばんは。
大変ご無沙汰しておりました^^;
先々週末は、有休を利用して3連休できたんですが、週明けからまた忙しく・・・
やっと今回の3連休に、家族とゆっくり出来たところです^^

今回の記事は、また今週も仕事納めの27日まで忙しく、いつ更新できるかわかりませので・・・
長くなりそうですが、一気にアップしちゃいますので[カメラ][ペン]宜しくです[わーい(嬉しい顔)]


さて明日は、クリスマスイブですね[クリスマス]
ご存知の方も多いと思いますが、今までカリメロはお誕生日、季節の行事、その他etc.は、
その日!当日に祝う事に拘って来ていました。
これはカリメロが幼い時からの習慣で、亡くなった母が拘って来た事なのだと思います。
なのに、そうだったのに、そうして来ていたのに・・・
今年は、今日までの3連休にお食事をして、酔っ払っちゃって、楽しんじゃいました[exclamation]
しかも、ずっと御家ご飯&手作りケーキで来ていたのに、外食&市販のケーキ[ふらふら]
外食 いいじゃない[るんるん]と思ったでしょ[exclamation&question] 違うんですよ[exclamation] お洒落なお店じゃないんですよ[バッド(下向き矢印)]
食べ盛りのSONの希望で決まった、お店です[あせあせ(飛び散る汗)] 

  

ここです[exclamation]


画像 001.jpg

  「今年は母さん忙しから、作らんでいいで!ゆっくり出来る様に、連休中に焼肉屋に行こう」
  と、ま~気遣い有りの尤もらしい、お言葉だったんですが・・・
  要は、毎年同じ様な 母さんご飯はいらない[もうやだ~(悲しい顔)][exclamation×2]食いて[グッド(上向き矢印)]って事らしく[ふらふら]
  食べる事、食べる事、食べまくって来ましたよ[手(グー)]
  

PC212215_01.JPG

野菜なんて、頼みやしない[ふらふら]

PC212217_01.JPGPC212218_01.JPG

この後も、どんどん追加してましたが、カリメロはお約束の

石焼ビビンバのハーフを注文して〆に入りました[exclamation]

PC212220_01.JPG

ところが[exclamation]急に珍しく甘いものが食べたくなったカリメロ[exclamation×2]

初めて焼肉やで、デザートバイキングを注文する事に[ひらめき]

画像 007.jpg

食べる事、食べる事[がく~(落胆した顔)]

画像 008.jpg画像 009.jpg

この様子をSONのライン仲間に「母さん壊れる[がく~(落胆した顔)]

と、送られている事も知らずに、更に食べ続けていました[るんるん]


  みんな大満足で、焼肉屋を出ましたが、お・お腹が・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
  このまま帰っても、ケーキは食べれないよね[ふらふら]という事で、ちょっとドライブ[車(セダン)]
  素敵なイルミネーションを見て帰りました[ぴかぴか(新しい)]

それは日本一大きな、これが有る場所で~す[かわいい]

PC212233_01.JPG

PC212234_01.JPG

PC212238_01.JPG


ただいま[グッド(上向き矢印)]あ~楽しかった[るんるん]

まずは寒かったから、お風呂で温まって[いい気分(温泉)]

はい、お腹も元に戻ったし、[バースデー][バー]の時間に入りますよ[グッド(上向き矢印)]

皆さん良くご存知の、某チェーン店のリーズナブルなケーキ[バースデー]

PC212245.JPG

全部で6種類[かわいい]

[かわいい]カリメロパパはチョコプリンなんとか?とティラミス[かわいい]

PC212251.JPGPC222289.JPG

[かわいい]SON はガトーショコラとスペシャルショート[かわいい]

PC212253.JPGPC222288.JPG

[かわいい]カリメロはシンプルに普通のチーズケーキとショートケーキ[かわいい]

PC212250.JPGPC222287.JPG


スパークリングワインで、かんぱ~い[るんるん]

SONにも勧めたけど、飲まないって・・・

PC212246.JPG


酔っ払って来たカリメロ[exclamation]一升瓶持ちでシャンパンを注ぎ出す始末[わーい(嬉しい顔)]

画像 015.jpg


  でもって、これもSONにラインで流され[ふらふら]
  友人から、「SONママって何者[るんるん]」と、突っ込みが多数寄せられ[あせあせ(飛び散る汗)]
  ワイルドだろ[グッド(上向き矢印)][手(チョキ)]と返事するしかなかった、カリメロ母でした(爆)

  そして、そうなんです[exclamation]
  なんとSONは、カリメロが先週の連休に、ちょっと家を空けていた間に、カリメロパパから一足先に
  プレゼントを買って貰って居たんです[プレゼント]
  ついに今年からは、あのサンタさんからの手紙も届かなくなり、なんでも有り状態の我が家です[もうやだ~(悲しい顔)]
 
PC232299.JPGPC222285.JPG

  SONと一緒にカリメロ夫婦も買い替え[exclamation]と思いきや・・・
  どう話を聞いても、考えてもカリメロ夫婦にはiphoneは必要ないの[exclamation]しかも高くついちゃうの[ふらふら]
  なので相変わらず、2人はガラケーのままです(爆)
  ところが更にこの後、驚く事が[がく~(落胆した顔)]
  SONはカリメロパパから、この日もプレゼントを貰っていました[ふらふら]
  この甘々カリメロ父を誰か、どうにかしてくださ~い[ふらふら]

ご機嫌のSON[るんるん]よかったね[わーい(嬉しい顔)]

画像 017.jpg

でもね、ガンダムのプラモデルなわけ[exclamation]

絶対に、カリメロパパ自身が欲しくて買ったんだよ(爆)


夜中まで書類仕事しているカリメロには

体が、すっぽり隠れる袖付きルームブランケットのプレゼント[かわいい]

画像 016.jpg

ありがとうございました[揺れるハート]


その後ワインにうつり、この夜はWii Party三昧のカリメロ家でした[るんるん]

PC212262.JPG


次の日[exclamation×2]


  実はカリメロ、SONに「休日にゆっくり焼肉屋[るんるん]」と言われていましたが、
  24日には、やっぱりSONには内緒でクリスマスディナーをしようと、考えていたんです。
  平日で、しかも職場の行事が有り疲れて居ますので、簡単なお料理しか出来ませんが、
  先に下ごしらえをして、冷凍しておいたりしてね[わーい(嬉しい顔)]
  
ところが、なんと[exclamation×2]

24日は友人宅のクリスマス会に御呼ばれして泊まって来るって[がく~(落胆した顔)]

そう・・・いつもの仲良し友人宅です[exclamation]

ガーン[もうやだ~(悲しい顔)]

と、い・う・こ・と・で[グッド(上向き矢印)]

続けて日曜日に、食べました[レストラン]

PC222276.JPG

パエリヤ作って、チキン焼いて[るんるん]

PC222277.JPGPC222278.JPG

オードブルに牡蠣グラタン[るんるん]

PC222279.JPGPC222282.JPG

コーンポタージュは、hirochiki さんにお土産で頂いた物

これ[exclamation]SONが小学生の時から、お気に入りのポタージュなんです[ぴかぴか(新しい)]

PC222274.JPGPC222281.JPG

2日目は、このケーキを食べ[バースデー]

PC222286.JPG

ワインは、これを飲んで[バー]

PC222290.JPG

PC222293.JPG

この夜は徹麻じゃなくて、徹ポンジャンして過ごしました[かわいい]

勿論[exclamation]勝ったのはカリメロです[手(チョキ)]

画像 019.jpg


と、い・う・こ・と・で[バッド(下向き矢印)]

SONに、すっかり親離れさせてしまったカリメロ夫婦は

明晩は、2人で何を食べようかな[exclamation&question]

って言うか・・・

カリメロパパ、早く帰って来てくれるんでしょうか[がく~(落胆した顔)]




  本当に、申し訳ありません。[もうやだ~(悲しい顔)]
  今までのコメントのお返事は、出来ないと思います。
  取り敢えず、カリメロは元気で過ごしているという事で、お許しくださいm_ _m


今回は、Char の隠れた名曲です[ぴかぴか(新しい)]

この英語バージョンが、素敵なんです[ハートたち(複数ハート)]


[音楽]Char ~ BLUE CHRISTMAS ~[音楽]




では、またね[手(パー)]



2013-12-23 23:50  nice!(77)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 77

コメント 26

ともちん

一足早くクリスマスパーティーでしたか♪
カリメロさんのシャンパンの注ぎっぷりに元気をもらいました(笑)
私は明日は、ケーキを食べようとたくらんでます。
仕事納めまで、乗り切ってくださいね。がんばれ~♪♪
by ともちん (2013-12-24 00:40) 

フヂ

おおお、楽しそう~うらやましいっ。
お肉ガッツリ食べたいですー(≧∀≦)ノ
さらに当日も楽しんでしまえば、
お母様の拘りも踏襲できますね(*´艸`*)
我が家にはサンタが来ないようなので、
適当に過ごしたいと思いますw

あっ、そのアルパカワイン飲んだことあります♪
赤も白も…あはは。
by フヂ (2013-12-24 00:48) 

ゆうのすけ

☆ I WISH YOUR HAPPY MERRY CHRISTMAS!! ☆
お忙しそうですね!うま~く暇を見て休息を入れてくださいね!^^☆私も暮れてきた 年の瀬の多忙なうずに巻きこまれてゆきま~す。☆
by ゆうのすけ (2013-12-24 04:18) 

リック

まぁ~よく食べよく飲み。。。体重は・・・(笑)
寒くなりましたから、ご自愛くださいね。
by リック (2013-12-24 04:57) 

駅員3

ご無沙汰でした。
お元気そうで何よりです(^^)

ご家族で素敵なひと時をお過ごしになられましたね。
うらやましい限りです。
by 駅員3 (2013-12-24 07:07) 

旅爺さん

いつも美味しいものだらけですね。
でも今日はクリスマスイブですね、
更に美味しいもので大いに楽しんで下さいね。
by 旅爺さん (2013-12-24 07:12) 

さる1号

ガッツリいきましたねー
これで忙しい年末も乗りきれますね
でも未成年にお酒すすめたらいけませんよぉ~(笑)
by さる1号 (2013-12-24 07:30) 

モカ

ごちそうだぁ~^^
うちのクリスマスは、ひっそりです ♪

良いクリスマスをお過ごしください!!
by モカ (2013-12-24 08:07) 

ちょんまげ侍金四郎

ご家族皆様、お元気そうでなによりです。
by ちょんまげ侍金四郎 (2013-12-24 08:11) 

yoko-minato

ほほえましいカリメロ一家のご様子が
伝わってきましたね。
年末まであと少し、お体お大事に・・・
by yoko-minato (2013-12-24 08:48) 

ぴーすけ君

メリークリスマス(^0^)∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*
by ぴーすけ君 (2013-12-24 09:12) 

Studio-Oz

こんにちは

楽しい一時を過ごされた様ですねー!
夜の水車もライトアップされて素敵です。
我が家は今夜じいじ邸へ乱入予定です。(^o^)
by Studio-Oz (2013-12-24 12:19) 

Aちゃん

焼肉いいね~
私も食べたい(^^;
by Aちゃん (2013-12-24 16:25) 

おぉ!次郎

☆≡::: メリークリスマス!
by おぉ!次郎 (2013-12-24 19:22) 

hirochiki

☆Merry Christmas☆
今年のクリスマスは平日なので、我が家も外食で済ませてしまいました。
うちの娘も、お肉は大好きなんですよ。
ですので、本当はこういったお店にも行きたいと思うのですが、なにせ私が苦手なので・・・合わせてもらっています^^;
手作りのクリスマス料理がとても美味しそうですね。
やっぱりうちごはんはほっとします。
平谷のコーンスープ、喜んでいただけて何よりです!
それでは、年末まで何とか乗りきりましょうね。
by hirochiki (2013-12-25 05:17) 

あおたけ

〃 ̄▽ ̄)o-o∠※PAN!"。・:*:・゚☆メリークリスマス・:*:・゚☆
楽しそうなクリスマスパーティ、
それにしても、食べまくり、飲みまくりですね〜(^^;)
でも、パーティはコレくらいハメを外しても、
いいですよね〜。
プレゼントのブランケット、愛情がこもっていて、
いっそう暖かそうです(^^)
by あおたけ (2013-12-25 12:45) 

Aちゃん

∠( ・m・)vサンタ └*・ェ・*┘トナカイ
MERRY 栗・酢・枡 (^_^;
∠(*^∇゜)ノ⌒由クリスマスプレゼント♪
by Aちゃん (2013-12-25 14:03) 

bluelagoon

焼肉いいね~(^^
ウチなんか、今夜はすき家の牛丼だい(^^;
by bluelagoon (2013-12-25 20:31) 

めい

お久しぶりです☆
皆さん良く召し上がって気持ちが良いですね^^
食べないと良い案も体力もつきませんものね。
SON君のまんえんの笑み
嬉しいものをプレゼントされたんですね
でもカリメロパパと共有?(笑)
SON君とケンカしないように共有して下さいね^^

by めい (2013-12-25 22:18) 

DEBDYLAN

Merry Christmas ♪
焼肉 de クリスマスもイイなぁ。

年末まで激務?
のんびりと年の瀬を迎えられますように^^。

by DEBDYLAN (2013-12-25 23:58) 

あゆさこ

カリメロさ~ん、食べましたねぇ~~~!(笑)
でも、食べれるってことは、体調が順調!ってことですよね!(^_-)-☆
わたしも、娘たちがいるまでは、誕生日にせよ、行事にせよ、その日に祝う!だったんです。
でもねぇ・・・。
今年は、連休前の21日に勤め先からクリスマスケーキをいただいてきたんです。
近くに住んでいる姪っ子達を呼んで、22日に食べちゃいました。
それで、ケーキはお終いだったんですよ。(^_^;)
早めにいただいてきても、24日の分も、きちんと用意していたのに、こうなっちゃうんですよね。(苦笑)
一応、夕食は、クリスマスら・し・き物、準備はしましたけど。(^_^;)
子供がいないと、張り合いな~い!
by あゆさこ (2013-12-27 01:25) 

hime

いやぁ〜、記事読んでお腹一杯になりました。
一食分浮いた気分ですw
楽しいクリスマスでしたね。
by hime (2013-12-27 12:01) 

響

徹ポンジャンっていうのが可愛いです。
by (2013-12-27 23:33) 

little_snow

焼き肉、私も26日の会社の忘年会でがっつり食べました。
しばらく焼き肉はいいですってくらい食べました^^;
だいぶお忙しそうですね。
ケーキもディナーもおいしそうです。
by little_snow (2013-12-29 10:22) 

ゆうのすけ

カリメロさ~ん 本年もお世話になりました。
来たる年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
寒い日が続きそうですが 御自愛下さり ゆっくり過ごせる
良い年をお迎えくださいね!☆^^
by ゆうのすけ (2013-12-29 23:33) 

あゆさこ

カリメロさ~ん!
今年も、残り二日となりました。
佳いお年をお迎えくださいね!(*^_^*)
by あゆさこ (2013-12-29 23:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。