SSブログ

いただき物♪ でも・・・かな~り前^^; [美味しいもの]

 前回はカリメロパパの誕生日への沢山のお祝いコメント、本当にありがとうございました。 
 カリメロパパも、しっかり目を通し、大変喜んでおりました。 
 本人に代わって、お礼申し上げます。


 皆様、お久し振りです!
 毎日寒い日が続いていますが、お元気ですか?
 インフルエンザに罹られた方も沢山居られる様ですが、大事無く回復されましたでしょうか?
 カリメロの職場でもついに猛威を振るい出し、職員は全員予防接種をしているのですが、
 ダウンし出しています。
 息子の卒業式も近いですので、罹るならサッサと罹っちゃいたい^^;
 4月1日新年度初日にインフルエンザで休んだ経験のあるカリメロは(涙)そんな想いです(笑)

 さて、忙しく地味~に日々過ごしているカリメロ。
 外は毎日の様に雪が降り、寒くて皆さんの様に蝋梅とか可愛い写真は無いの。
 ブログネタになりそうな物なんて、な~んにも無し!
 でも、皆さんに忘れられ無いように更新しよっかな~って思い、アルバムを探してみたら
 ありました[るんるん]ありました[るんるん]記事にしていなかった美味しいそうな写真が[カメラ]


それが、これ[exclamation×2]

ね~美味しそうでしょ~[るんるん]

P1030377.JPG

昨年末に頂き[るんるん]お正月のあ・の[exclamation]

だらだら飲んだくれ三が日[ビール]に食べていました[わーい(嬉しい顔)]
 
P1030379.JPG

解凍して、さ~っと炙って[るんるん]

P1030381.JPG

美味しく頂きました[わーい(嬉しい顔)]

P1030384.JPG

は~い[るんるん]かんぱ~い[ビール]

P1030389.JPG

食後のデザートね[喫茶店]

でも・・・これは別の日で~す[exclamation]



やっぱりお正月休みのある日[晴れ]

HONDAのディーラーへ12ヶ月点検の予約に行ったら[車(セダン)]

こんな物を頂いちゃいました[るんるん]何だか分かりますか[exclamation&question]

P1050420.JPG


P1050421.JPG

[かわいい]バウムクーヘンでした[かわいい]

P1050427.JPG

[がく~(落胆した顔)]ちょっと切るのが大変[あせあせ(飛び散る汗)]

P1050429.JPG

でも[グッド(上向き矢印)]なんだか、とっても楽しい[るんるん]

P1050430.JPG

美味しく頂きました[わーい(嬉しい顔)]

P1050431.JPG

でもって・・・

最近のカリメロはキリン・ラガー[ビール]じゃなくて[ふらふら]

こんなお酒を飲んでま~す[バー]

P1060434.JPG

一応、健康に気を遣っているつ・も・り[わーい(嬉しい顔)]でも[バッド(下向き矢印)]所詮お酒はお・さ・け[あせあせ(飛び散る汗)][わーい(嬉しい顔)]

相変わらず[るんるん]こんな生活送ってま~す[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)][ぴかぴか(新しい)]



  今日の一曲は[カラオケ]
  姉の部屋から流れて来る、この曲を初めて聞いた日から40年近く経ちますが、
  全く古さを感じさせない、素晴らしい歌声&メロディーです[るんるん]  


こんな素敵なマスターの居るお店で[バー]早く飲める日が来ないかな[ぴかぴか(新しい)]


[音楽] ハイファイセット ~ フィッシュ・アンド・チップス ~ [音楽]




では、またね[手(パー)]




2013-02-20 22:37  nice!(68)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 68

コメント 32

momiji

努力してのネタ探しとUPありがとうございます(^_^)
by momiji (2013-02-20 23:17) 

ゆうのすけ

冷え性な私。手先足先が冷たくなっちゃいます。
最近は つぼを知ったので マッサージしていますが
この生姜かりん酒良さそうですね!^^それに美味しそう!^^探してみようかな!☆

Hi-Fi-Set・・・大好きなんですよ!^^『卒業写真』のアルバムに入ってましたよね。もう 再結成は無いんではないかというのが残念ですね。♪~
by ゆうのすけ (2013-02-21 00:29) 

銀狼

すっかり遅くなっちゃいましたが、
御主人のお誕生日おめでとうございます!^^☆
カニ羨ましい~!^^
by 銀狼 (2013-02-21 00:34) 

ともちん

カニもバームクーヘンも大変おいしそうで
じ~っと見つめてしまいました(笑)

身体によさそうなお酒ですね。
割って飲むのでしょうか?おいしそう♪
今年は特に寒いので、体にいいお酒はいいですね!
私も飲んでみたいなぁ・・・(*´∇`*)
by ともちん (2013-02-21 00:37) 

リック

美味そうなものがいっぱい・・・^^
最近、いろんなお酒が売られているけど。。。やっぱ、芋焼酎だな~~(笑)
by リック (2013-02-21 05:23) 

さる1号

焼が二に寿司、刺身、飲むのが前提のメニュー良いなぁ^^
by さる1号 (2013-02-21 06:27) 

リン

おいしそ~!
今年はまともにカニ食べてないな・・・
昨年は父がくれたんで・・・(-_-;)
かおっかな~!食べたくなっちゃった!
by リン (2013-02-21 07:28) 

ちょんまげ侍金四郎

>キリン・ラガー
私も芋焼酎お湯割りオヤジと化してます。
キリンラガーをたまに頂きますと「苦い!」なんて思ったりして(笑)
山本潤子さんの声は今でも大好きです。
by ちょんまげ侍金四郎 (2013-02-21 07:57) 

浜田麻里雄

家は、カニと牛しゃぶしゃぶを合体した鍋にするのが流行ってます。
一度だけ、ご馳走になったことがあるカニしゃぶ専門店のお店の調理方でした!5人家族じゃ行けませんあの価格帯のお店は!
この時期に、山陰地方に行けばカニも御手頃に食べられるのにな~!
by 浜田麻里雄 (2013-02-21 09:29) 

マイタキ

充実した生活を送っておられる様子が伺えます
花いっぱいの春が待ち遠しいですね。
by マイタキ (2013-02-21 10:07) 

たくや

食後のデザートで焼きガニ美味しそうです。
お酒がすすみますね。
by たくや (2013-02-21 10:12) 

ぼんぼちぼちぼち

おぉ!カニうまそうでやすっ(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2013-02-21 11:03) 

yuuri37

あっこのバームクーヘン、家もHONDAでいただきましたよ^^v
by yuuri37 (2013-02-21 13:27) 

yoko-minato

私も全く記事にできることがないのです。
インフルエンザがまだ流行っているようですね
どうかカリメロさんのところは避けてくださいね。
大事なときですものね。

by yoko-minato (2013-02-21 17:19) 

駅員3

カニさんも、バウムクーヘンも美味しそう♪
今晩はカニさんが食べたいなぁ!
by 駅員3 (2013-02-21 18:11) 

hirochiki

久しぶりに美味しいカニを食べたくなりました。
バームクーヘンは、主人の大好物なのでどんなお味なのか気になりますね。
今月末は、会社の飲み会があるので久々にお酒を飲む予定です♪
by hirochiki (2013-02-21 18:28) 

bluelagoon

あれ、バウムクーヘンもらってない…
不味そうな長崎ちゃんぽんもらって、少し食べて捨てました(爆)
by bluelagoon (2013-02-21 20:48) 

DEBDYLAN

記事とは関係ないんだけど^^;
今度のライヴは玉城さんがメインだっつーコトで。
夏に予定してる村田さんのライヴは土曜日に演ってと関係者にお願いしておきました。
土曜日だとイイなぁ♪

by DEBDYLAN (2013-02-22 00:02) 

まちびとん

おお~
蟹も、バウムクーヘンも美味しそう~
この時間帯に、この写真は眼に毒ですわぁ。。
by まちびとん (2013-02-22 02:48) 

よーちゃん

インフルエンザ、嫁は予防接種してたのに、罹ってしまいました。
園長という立場上、まずいんですがどうしようもないですよね~。
by よーちゃん (2013-02-22 08:38) 

Aちゃん

カニ~食べた~い(^^;
バウムクーヘンも食べた~い。
by Aちゃん (2013-02-22 10:36) 

hrd

炙ったカニ美味しいですよね~
by hrd (2013-02-22 10:53) 

ぴーすけ君

バームクーヘンのカットの仕方が楽しそうww
by ぴーすけ君 (2013-02-22 11:55) 

女将♪

いよいよストレッチ・ポールを入手したのかと思いきや・・・バームクーヘンとな 爆
でも 見かけたら買っちゃいかも
by 女将♪ (2013-02-22 13:36) 

馬爺

風邪によさそうなお酒ですね、喉にいい果林と身体を暖める生姜のブレンドメーカーも考えましたね。
蟹大好きです、特にズワイガニがいいです。
by 馬爺 (2013-02-22 19:58) 

haku

カニの炙ったの、美味しそう~♪
日本酒飲みたくなります~! ^^;
by haku (2013-02-22 21:46) 

Atwight

おなかが減っていたところに、とても美味しそうな記事が。。。
もう、カニかまで我慢しよう^^;
by Atwight (2013-02-23 02:03) 

gardenwalker

こんばんは
今年まだ蟹食べてませ~ん(T_T)
おいしそうなかにですこと!
by gardenwalker (2013-02-23 21:37) 

hime

バームクーヘンは面白いですね。顧客へのアピール度は
高そうw
by hime (2013-02-23 22:32) 

あゆさこ

カニカニ!食べた~いです!
羨ましい画像ですねぇ。(*^_^*)
芯の入ったバームクーヘン、初めて見ました!
珍しいですよね!(^▽^)
by あゆさこ (2013-02-25 00:14) 

カリメロ

    ☆皆様、ご訪問&nice! ありがとうございます。

★ momijiさん
どういたしまして^^;です(笑)

★ゆうのすけ さん
このお酒、美味しいですよ^^
飲んでる傍から、か~っと熱くなってきますよ!って~お酒だから当たり前ですかね^^;
Hi-Fi-Setも詳しいですね~嬉しいですね^^♪

★銀狼さん
ありがとうございます。
久し振りに大物のカニで、美味しかったです^^v

★ ともちん さん
私はロックで飲みますよ^^ 
でも~ ともちんさんには、水割りをお勧めしま~す♪
お手製の梅酒も美味しいよ^^

★ リック さん
あ~焼酎ですか~!唯一苦手なんですよね^^;
一緒に飲めないじゃん・・・

★さる1号さん
あ・の!お正月でしたからね~勿論、飲むのが前提の夕食!?夕方スタート食でした(爆)

★リン さん
もうカニは、食べられましたか~♪
いいな~私なんてカニが届くなんて事、まず無いですよ!今回は超ラッキーでした^^感謝です♪

★ ちょんまげ侍金四郎さん
主人も焼酎のお湯割りです。
最近、私もラガーを飲むと直ぐに酔っ払っちゃう様になりました^^;
山本さん、素敵な声ですよね。Hi-Fi-Set は大好きで、今でも聞いています♪

★ 浜田麻里雄さん
お肉とカニは一緒のお鍋にした事は無いですね。お店の出汁やたれは美味しいんでしょうが、ちょっと勿体無い感じがしてしまいます^^;

★マイタキ さん
はい♪ 相変わらず、3人で仲良く喧嘩しながら(爆)過ごしています♪
なっかなか、春がきそうも無いんですよね~^^;
まだまだ雪が降る生活で、今晩も積もる予報です@@
by カリメロ (2013-02-26 18:52) 

カリメロ

★たくや さん
美味しかったですよ~!
ず~~~っと飲んでました^^

★ぼんぼちぼちぼちさん
美味しかったですよ~~~ん♪

★yuuri37さん
そうでしたか^^ 
面白かったし、美味しかったですよね♪

★yoko-minatoさん
もの凄い勢いでインフルが職場を占拠しだしていますが、私は今のところ大丈夫のようです^^v

★駅員3さん
カニさん、食べれましたか~^^
バウムクーヘンは思った以上に美味しかったですよ♪

★hirochikiさん
カニの頂き物は本当に良いもので、自分では手の届かない品物。本当に美味しかったです♪
バウムクーヘンは、しっとりしていて甘過ぎず、思った以上に美味しかったですよ^^

★bluelagoon さん
あら~残念!
我が家は、長崎ちゃんぽんは頂いていないですね~^^;いやないっか(笑)

★DEBDYLANさん
教えてくれて、ありがとうございます。
本当に、土曜日だといいな^^

★まちびとんさん
わ~ぁ、2時半^^;それは申し訳ありませんでした~^^
でも、美味しかったですよ♪

★よーちゃんさん
奥様、大変でいらっしゃいましたね。
こればっかりは、しょうがないですよね~こちらは副園長からスタートです(笑)

★ Aちゃん さん
どっちも、美味しかったですよ~^^
どちらか召し上がれましたか!?

★hrdさん
私は焼き蟹が、一番好きなんです。美味しいですよね~♪

★ぴーすけ君さん
はじめ、どうやって切ろうか悩んでしまいましたよ^^;
でも~すっごく楽しくて美味しさ倍増でした♪

★ 女将♪ さん
ストレッチ・ポールって、何!?
このバウムクーヘン、面白いし美味しかったですよ~^^お勧めです♪

★馬爺さん
このお酒は、本当に美味しいですよ!
ちょっと試しに買ってみたのですが~こんなにイケル!とは思わなかったです^^

★hakuさん
炙り蟹、美味しかったですよ~^^
私は焼き蟹が一番好きなので大満足でした!
お酒、美味しかったですよ~^^/

★Atwight さん
美味しかったですよ~♪
夜中に失礼致しました^^

★gardenwalkerさん
我が家も、最近カニを食べていなかったので、このカニを頂けてラッキーでした☆
とっても美味しかったです^^

★ himeさん
バウムクーヘンです!と頂いた時は、??? ちょっと何言われているのか分からず、ポカ~ンとしてしまいました^^;
切るのも面白いし、美味しかったです♪

★あゆさこさん
こんなに身がぎっしり詰まった、大きなカニが頂けて幸せでした♪
美味しかったです^^
バウムクーヘンは、とっても楽しんで食べる事が出来ました^^
by カリメロ (2013-02-26 21:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
我が家にとっては♪制御不能@@ ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。